フォト
無料ブログはココログ

« おいしい酢はやっぱり美味しい | トップページ | 「新東名」と「新党名」 »

2016年2月26日 (金)

喫茶店・今じゃカフェですの

先日のテレビで、久本雅美さん。柴田理恵さん。ウエンツ瑛士さん。
 三人で高田の馬場ロケ。その中で喫茶店を探して。

若きウエンツさんと、中年おばさん組さんの言うことは、
 「カフェ」を「喫茶店」と云う。
  注文のホットケーキの「シロップ」を「蜜」と云う。
   柴田さんに至っては、お箸でホットケーを食べている。
    ウエンツさん「このお二人と一緒だと落ち着きます」
     「それって、婆だから?」

そうだった。私の若き日の頃は、喫茶店でホットケーキを食べるのが
 好きでした。コーヒーの味もまだ判らない乙女でした。
  一人で喫茶店に入った時にはホットケーキだけを頼んでいた?
   (そんな頃から、おばちゃんをやっていた?)

携帯も無い頃。家の近くの喫茶店に相方のバイクが置いてあれば、
 (入ってますヨォ)の目印。
  気が付かなければデートは成り立ちませんでした。

今じゃ。カフエに入っても、デート気分も何も無し。
 モーニングをむさぼり、アッチのお店のコスパが良いだの話。
  
「ねぇ~、ねぇ~。あのアベックさん夫婦じゃないよね」

(カップルさん)の事を、(アベックさん)と言う。私たち老夫婦。
 「夫婦だったら、もっと知らん顔しているよね」
  「ありゃ。夫婦じゃないよ。笑顔で話をしているから」
   変な観察や~~。
    この歳になったら、なにも怖いものなし~~。
     なんでも、見たまんま口に出す老夫婦。

Yjimagel36m4u05



       

« おいしい酢はやっぱり美味しい | トップページ | 「新東名」と「新党名」 »

コメント

こんにちはキャハハヾ(≧∇≦)〃私は今カフェでsakuraさんのブログ読んでます。
いつでもどこでもタブレットを持ち歩いてます(ヘ。ヘ)ヘヘヘ
喫茶店は珈琲にこだわった専門店でカフェは気楽に食事も楽しめるカジュアルなお店のイメージが私の中で勝手に根付いています。
昔は喫茶店は入りにくい印象でした。今でも私が入るのはカジュアルなカフェばかり、、、
喫茶店の思い出にご主人とのデートが染み込んでいたなんてロマンチック~~
苦いどころか甘~~~~~~~~~い(^▽^笑)
旅行で良くあの二人は夫婦じゃないねなんて友達と想像することありますよアハハ(-^〇^-)

~~マイペースさん~~
オッオー。カフェでタブレットコメントを打って下さったの?
Goodタイミング。 いやぁ~。良すぎですわなぁ~

何だか想像しちゃう~。
(私が外からガラス張りのカフェの中を見ています。
  ゆっくりコーヒーを飲みながらタブレットを覗いているマイペースさん。
  少しカップに口をつけて、また、タブレットをいじっています。
  お店の中は落ち着いた雰囲気です。
  お客さんもまばらでのんびりとくつろいでいます。
  あれっ?店員さんがチョコケーキを運んできました。
  口をひとなめしてから、cakeをパクついているマイペースさん) 
   終わり。

こんにちは。
カフェって言葉、おしゃれではありますが、どうも味わいが感じられなくて。
喫茶店の方が、コーヒーの香り、お店の落ち着いた雰囲気、感じられます。

私たち夫婦も一緒ですよ。
夫婦の会話だもの、何言おうが勝手で、思いついたまんま口から飛び出しています。
「こりゃ、あきまへんなあ~」に、夫、笑っていますよ。
お気楽、お気楽!

~~けいさん~~
けいさんご夫婦はご一緒に喫茶店に行かれるときは?
お出かけの時から一緒?
バラバラのクラブで、喫茶店で待ち合わせ?
どうなんだろうかと思うことがあります。
けいさんご夫婦は喫茶店でどんな話をされているのかしら?

お店の静かなBGMを聞きながら、何も語らずともアイコンタクト?
うふっふ。覗いていたようなことを・・・・ごめんあそばせ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶店・今じゃカフェですの:

« おいしい酢はやっぱり美味しい | トップページ | 「新東名」と「新党名」 »