フォト
無料ブログはココログ

« 「新東名」と「新党名」 | トップページ | グッスリ魔法の絵本 »

2016年2月28日 (日)

リメイクの次にリメイク

ケチンボ夫婦の献立は・・・

   先日は、「すき焼き」です。

       お安い牛肉は300グラムも有れば充分です。

   昨日は、すき焼き残りで「肉じゃが」です。

       じゃが芋と人参と玉ねぎは相方の畑から仕入れ。

   今日は、肉じゃがの残りで「じゃが芋コロッケ」です。

      肉じゃが芋,人参をを潰して玉ねぎ・ひき肉を炒めて。

と、順番にリメイクの上にリメイクなんです。
 今日は、肉じゃが残りコロッケと姿が変わっています。
    (ミンチ肉と刻み玉ねぎは、明日の朝のオムレツへ)

  「やはり揚げたては美味しい~ねっ?」

コロッケをかぶり付いているその時です・・・テレビ画面に。。。。
 クックパッドの今年の流行ものは「揚げないコロッケ」だそうです。
  はっ?揚げないって? 油を使わない調理器具のアレのこと?

そうではありませんでした。。。
 コロッケの具材を、グラタン皿に敷き詰めて、パン粉をふり掛けて。。。
  オーブントースターで焼くだけ。 
   うっひゃ~その手があったか?
    これを「スコップコロッケ」と、呼ぶそうな。

そう云えば、「包まない餃子」も、この頃聞きます。

昨年の「おにぎらず」に続く、今年第1位になるという。

そして、知って得する。クックパッドのもう一つの利用法。
 クックパッドを開いたサイト左側に、「チラシ・特売」をクリック。
  自分の家の郵便番号を打てば。家の近くのお店の特売情報が解る。
   その中の商品をクリックすれば、その商品のレシピまで見れる。
    (毎日、リアルタイムでもアップされるそうです)

知らなんだ~。 「知って得する」を知って、マル得じゃ~。

コロッケの次に「今年の知って得するマル得」は、「星のリゾート」
 ドッヒャー。 今一番行きたいところですネン。
  リゾートトラストエクシブは、相方の会社在職中利用をしていましたが。
   いつかは・・・人気の「星のリゾート」・・・行きたいなぁ~。

星のリゾートさん。こんなことを言っていました。
 お客様は、「こんな事、して・ほしい~の。あんな事、して・ほしい~の」
  のご要望にお応えしてます。
   だから、「来て。ほしい~~の」と、云って見えます。
    行かなくっちゃ。

春の便り・・・ほろ苦くて甘い「芽キャベツ」
 相方畑の今年初の新モノです。

Simg_1418


« 「新東名」と「新党名」 | トップページ | グッスリ魔法の絵本 »

コメント

こんにちは。
いつもながらお料理に工夫のsakuraさん、頭が下がります。
すき焼きの残り物はよく味がしみて、また美味しいですね。

今は昔ながらのきちっとした伝統のお料理ではなく、時間短縮、
手間暇短縮の料理が好まれるようです。
働く忙しい主婦が多いからでしょうか。
星野リゾートはあちこちにありますね。
目をひきます。

こんにちは、
すき焼きひとつで行く通りにもアレンジで変身、、、sakurabaabaさんは賢い主婦の代表選手
ウチは男どもが良く食べるので多めに作りますが殆ど余りません((○。∀゚●)ァヒャ
余ったら良く日そのまま温めてご難と一緒に食べるだけヽ(*>∀<*)ノキャハハ
この間はテレビで湯でないパスタの作り方をやってましたよ、、
今は揚げない唐揚げなど今までの常識をひっくり返すようなことが起きててビックリです。

星野リゾート?名前からしておめめがキラキラ輝いて天にものぼりそうな気分になりそうね、、当然お高いんだろうな(〃^∇^)☆あはは

はじめまして!!
ミポ☆と申します。
マイペースさんのブログから飛んできて、時々拝見させていただきました。
ゆらりんさんのブログでもよくお見受けしましたが。

毎日の生活、お得な情報がいっぱいで楽しいブログですね。
お料理がお得意とお見受けしました。
主婦の鑑ですね。
手抜き主婦の私には良い刺激にもなり参考になります。
あ、でも、揚げないコロッケや餃子は前はよく作ってました。
私はフライパンで炒めるだけで、もっと簡単かも~~アハハ~~(;^◇^;)ゝ

これからも遊びに伺わせていただきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

~~けいさん~~
ケチン坊sakurabaabaは、お金を掛けないことが一番。
手間ひまかけてもお金を使いません。
と云いながらも。無駄な所にお金を掛けているアホちゃんなんです。
年金生活が板について、それなりの知恵が沸いてきます。

けいさんは来月結婚記念日旅行でしたね。
楽しんできてくださいネ。

~~マイペースさん~~
私しゃ~。賢い主婦じゃなくて、勿体ない主婦なんですネン。
老夫婦は食べる事だけが楽しみ。でもケチるの食費から。
それだけが悩みであり、楽しみでもあります。
今の若い方は、油を使って台所を汚すのが嫌。とかなんとか。
お外の出来合食品で済ませてしまう傾向になっていますね。
(ここだけの話。賞味期限切れでも、相方は食べてくれますのよ)
これって・・・賢い主婦?かな?

~~ミボさん~~
ようこそ。おいでくださいました。
しかし・・・アセアセ・・・ヒヤヒヤ・・・ちょっと恥ずかし~~い。
マイペースさんのお部屋ではお会いしているのに。
こうして、あの?ミボさん?本当のミボさん?
ありがとうございました。嬉しいです。(本当ヨ)
私も、ミボさんのお宅へお邪魔してもいいかしら?
チョコットだけね。
これからもよろしくお願いしますね。
ちっともコメ返になってないわね~。
またこれからゆっくりとねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リメイクの次にリメイク:

« 「新東名」と「新党名」 | トップページ | グッスリ魔法の絵本 »