フォト
無料ブログはココログ

« 日曜日のバレンタインデー | トップページ | 今年も出るましたサラ川柳 »

2016年2月17日 (水)

平均体温の差?って?

平均体温の差はなぜですか?
 年齢・身長・体重・もほど同じなのに・・・「平均体温の差」はなぜ?
  というテレビをやっていました。

何故と云われても・・・先日風邪気味で病院へ行ったら「体温は?」
 体温計を借りて計ってみたら・・・35.6度・・・こんなん?
  熱のありそうな時に体温計を取りだしますが、
   平熱は計ったことがありません。

35.6度とは・・・いつからこんなに下がったのかしら?

テレビでは、朝ご飯を食べるか、食べないのか?熱量の問題?
 生活習慣病が原因?・・・答えは・・・「筋肉量」でした~。
  体温の低い人は・筋肉量が少ない。 35.9度  ポッチャリ体
  体温の高い人は・筋肉量が多い。  36.9度  引き締まった体

確かに。「平均体温を高めよう」ということは聞いていたが。
 それは、体温の高い人は免疫力が良い。風邪をひかない。
  がん細胞が増えにくくなる。。そんな利点があったんですねぇ~。
   (見た目・重視の私にはそんなこと気に掛けてなかった)

そのテレビの中で3カ月間・筋肉量を増やす体操を開始。
 その結果。。。トレーニングで筋肉量を増やしマッチョな体に変身。
  筋肉量を増やし、体温を1度づつあげた。

「体重を減らす事より」・・「筋肉量を増やすべし」・これなんですね~。

 燃やせ脂肪! 増やせ筋肉量! Before After 

【体重体組織計】に乗れば、筋肉量=極小=と出る。
 丸椅子に足を掛けて登れない。少しの運動で足がつる。

なのに・・・
 他人の水着姿を見て「私はまだあれ程では無い」と・・・自信を持ち、
  同じリンゴ体形でも、「一回り位ちがう」と言い訳をしている自分。

 心を入れ替えて・体の形も作り変えて・・・が良い。

  に。決まっとる!! 決意だけは決まりました~。

Yjimage




 


 

« 日曜日のバレンタインデー | トップページ | 今年も出るましたサラ川柳 »

コメント

こんにちは。
そうなんですね。
熱っぽいかなって時しか計りませんものね。
で、今、計ってみました。
1回目35.4度、低すぎて計り直し、2回目35.9度。
私、いつも低い方だと思います。
運動はしてると言っても、筋肉量は少ないと思いますよ。

ややぽっちゃりの方が、長生きするそうです。
私の体型はどれかな?
どれも当てはまらないわと、逃げますわ。
(敢えて言うなら、萎びた洋ナシ? ちょっと違うようですが)

~~けいさん~~
けいさんは、絶対筋肉質だと思いますが?・・・
ブヨブヨ・タラタラは私の事です。
アクアのレッスンは受けているものの、筋肉増量にはなりません。
「気休めレッスン」で、「診療所通い」(クラブ)かな?
1週間寝込んだりしたら、きっと立ち上れない身体だと思います。
美より健康・・・この頃つくづく思います。
クラブに行けるだけで。。。有り難い事です。

こんばんは、
ヽ(*>∀<*)ノキャハハハm(..m)ハハァー
他人の水着姿を見て「私はまだあれ程では無い」と・・・自信を持ち、
  同じリンゴ体形でも、「一回り位ちがう」と言い訳をしている自分。で爆笑!お腹痛い
sakurabaabaさんもけいさんも体温低いのね(O_o)WAO!!!
私も低いけど最低でも35・8くらいですよ平熱は36・3くらいかな
でも、昔に比べたら低くなっています。医者に聞いたら「歳とると基礎代謝が下がってるから」
だって言われました。歳のせいなら病気じゃないからいいんだと思った私はオババではなくおバカ?やっぱりこまめに身体を動かすことかな?徒歩徒歩頑張ります、トホホ(x.x)゜゜

~~マイペースさん~~
おはようございます。
「同じデブでも、違うんだゾォ」と・・・言い聞かせておりますのヨ。
エへっへ。
この頃クラブへ行くのも(診療所通い)と云っています。
だって、美容より、健康のクラブと思えてきました。
お仲間さんとは、こうしてクラブに来れるのは健康だからだね。そうそう。
お喋りをしてストレス発散だもんね。そうそう。
の会話。ばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平均体温の差?って?:

« 日曜日のバレンタインデー | トップページ | 今年も出るましたサラ川柳 »