フォト
無料ブログはココログ

« えっ??もう2月? | トップページ | 確定申告をして来ました »

2016年2月 5日 (金)

おばちゃまのお喋り会

クラブのサウナ室での事・・・・
 「ねぇ~ねぇ~。今度出来たあのテント張りは何のお店?」

このクラブの近くの国道沿いのテント村の事です。

私もちょっと小耳に挟んではいたのですが?なんだろうと思っていた。

ぬかりの無いおばちゃま。「知っとるよ~」
 みんなが一斉におばちゃまに集中。(目を閉じていた私もパチリンコ)

「あれは牡蠣の食べ放題の店だよ」・・・・
 「へぇ~?海の無い県に牡蠣かよ?」・・・・
  「どこの海のものを持ってくるの?」
   「牡蠣って。あのカンカンで焼いて食べる食べ放題のこと?
    「私は、三重県で食べ放題に行って旦那がお腹を壊したよー」
     「食べ放題って、いくつぐらい食べれるの?」
      「わたし、30個」・・・「そんなに?」
       「それぐらい食べなけりゃ元が取れんがねぇー」

「それで、いくらなの?」・・・「焼かき意外にフライも有るの?」
 み~んな。矢継ぎ早に質問攻めをしています。

しかし・・・・口火を切ったおばちゃま。
 「私も、まだ行ってないのよ~」・・・「な~~んだぁ~」
  「それじゃ~。まず、あんたが行ってから、教えてよ」
   「あんたが先に行けば?」・・・「・・・あんたよ~」

 なんて・・・・なんとも譲り合いになっていました。

小食の私には「食べ放題」というのはトンと縁がありません。
 でも、牡蠣を焼いて、熱々を食べる。
  う~~ん。魅力いっぱいです。

こんな他愛もないお喋りが。。
 お喋りから元気をもらいました~。
Yjimage昨日は節分。
 恵方巻を作ります。
  何も言わずに一本丸かじりで無病息災を願います。

相方の好きな鉄火巻きに決めていたが、なんだか材料が寂しそう。
 チョコット色漬け代わりに、玉子焼きときゅうりを加えました。

「ねぇ~。どれぐらい食べれるの?」・・・「一本丸丸」
 「じゃ~。今から何も言わないでね」・・・#$%&!

4本の恵方巻以外に残った寿司飯で、お稲荷さん8個。

「どう?美味しかった?」
 「うん。きゅうりがシャキシャキして美味しかったよ」
  「はっ?きゅうり? マグロのことよ」
   「マグロは入ってたの?」・・・味音痴の相方。。

今朝の食卓にはパン食ではありません。
 残りの恵方巻?(かっぱ巻き?)を、
  ペチャペチャお喋りをしながら食べました。




« えっ??もう2月? | トップページ | 確定申告をして来ました »

コメント

おはようございます。
クラブでは食べ物の話、圧倒的に多いですね。
皆さん、食べることがお好きなんだと感心します。
いい情報交換の場でもあります。

やはりsakuraさんちの恵方巻は手作りでしたね。
ご主人様、幸せそうなお顔で、恵方巻をほおばったことでしょう。

~~けいさん~~
サウナ室の中のお喋りです。
それも、10分~15分の短時間の事なんですよ。
食べ物の話が出れば、バァーと飛びつくおばちゃまのお喋りです。
私は、口は出さなくとも、耳はダンボになっちゃいます~。
はい、ケチ婆は、金を使わず、お値打ちに・・・がモットーであります。
でも、味音痴の相方は・・・・マグロよりキュウリを褒めてくれました~。

こんにちは、
クラブは体の運動だけでなくお口の運動と交流の場でもあるんですね
女はいくつになってもお喋りが命、、((○。∀゚●)ァヒャヒャ
情報交換大好きです、、sakurabaabaさんのブログ記事はおばちゃんたちの情況まで想像できちゃうリアルさがあってオモチロイ(*^_^*)
再現シーンの脚本家みたいで、勉強になります、、ホントマジで

何でも手作りの器用さがまた凄いですよね
私は年を取ればとるほど手抜きの達人になり果てましたヽ(*>∀<*)ノキャハハ

~~マイペースさん~~
はいっ。お口が動き、おしゃべりが盛んで身体が動いていません。
私はクラブでは、もっぱら聞く人なんだけど~。
聞いているだけで気持ちが明るくなれます。
私はクラブへ行くことを「診療所へ行ってきま~す」と云います。
身体はスリムになれないけれど、現状維持の体形を保つために診療所通い。
(心も身体も)通えるだけ。良いことだ。。。と。

私とってもお恥ずかしいんですが
サウナというところに行ったことないんですよ。
なんか、暑そうで心臓にこたえるような気がして、~~

恵方巻持ってきてくれる彼女はいつもサウナのお話ししてますが

sakura様の脚本楽しいですね

~~ロンさん~~
こんばんわ~。
立春を迎え、そちらの雪は少しは良くなったでしょうか?
来月は新幹線開通で賑わっているんではないでしょうか?

クラブのサウナは、80度に設定されていますのでそんなに熱くはありません。
私は、12分と決めています。それを2回入ります。
先日は風邪気味だったので、エ~イ。サウナに3回入り。汗をかき。
ヨ~シ。と思ったらその夜は38度以上。えへっ
でも、あくる朝は…さっぱりと平熱になりました。
こんなサウナの使い方?
若くはないのだから無理は禁物と。相方に怒られちゃった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃまのお喋り会:

« えっ??もう2月? | トップページ | 確定申告をして来ました »