フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃんヤ~~イ。 | トップページ | 鬼の霍乱 »

2016年1月25日 (月)

今朝の最低気温マイナス7度

 今朝の最低気温は…マイナス7度です。

こんだけ寒いのは久しぶりの事です。
 「お風呂場の窓の戸が凍っている~」・朝から騒いでいる相方です。

そうです。十年に一度の大寒波・こちらは、雪が降りません。ありがたい。
 しかし、あの鹿児島の西郷ドンが雪帽子をかぶっている映像。

息子の所へ行ったものの、高速道路に雪が降ったら大変。
 早くに帰り支度をし、何とか5時には帰宅が出来ました。
  部屋の中の温度は5度。暖房を入れてもなかなか効きません。

琴奨菊の優勝シーンを涙を流しながらテレビを見ている相方。
 私は、あのルーティーンスタイルの方が気になります。
  イナバウワーならぬ(コトナウワー)・・・おめでとう。


孫ちゃ~ん。初めてのお家に来ましたよ~。
 綺麗ねぇ~。 広いねぇ~。 大きいねぇ~。 
  建材の匂いも、うぅ~ん。いい香りです。
   嫁ちゃんのセンスがあちらこちらに光っています。

「ドアーのカギはカードだよ」・「部屋の窓はツーロックだよ」
 「インターホンはテレビだよ」・「僕の部屋はここだよ」
  と、長男孫ちゃんに教えられて一つ一つ部屋を見て回ります。
   (不動産屋さんに連れられてのおうち見学会のようです
                 長男孫ちゃんと私共の3人)

とにかく暖かいです。多治見の山の中と違って。
 アンカまで持参して行ったのに。昼からはは暖房を消す程です。

これからが大変だろうけど、頑張って~。
 帰り着いてから、嫁ちゃんが電話口で「また時々来てくださいネ」
  「そんなこと爺様に言ったらイカンよ。
   明日にでも又行くと言い出すから言わないでね」 うふっふ。







         

            

             

« 孫ちゃんヤ~~イ。 | トップページ | 鬼の霍乱 »

コメント

こんにちは。
おかえりなさい。
せっかくの孫ちゃんとのご対面も、雪が気になってはのんびりもできませんね。
新築の匂いが届いてきそうですよ。

そちら、雪は積もってないのですか?
こちらは積雪1センチだそうですが、先回の雪とは違い、なかなか融けません。
クラブは休みました。
あまりの寒さに、フリースのブランケットを腰に巻いたままで、身動きが取れません。

~~けいさん~~
十年に一度の大寒波の予報の中。一月前の取り止めがあったので、
何が何でも行くと言う相方の強い気持ちが先行しました。
新東名は来月に開通。これからは、私の軽車でも行けそうです。
相方の育てた野菜を孫ちゃん達が《美味しい。美味しい》と云ってくれたので、
これからも、相方自慢の野菜を届けに走る事になるでしょう。
今回は多治見は雪が降りませんでした。
しかし、先回の雪が屋根や、玄関脇に氷となって残っています。

こんにちは(゚▽゚)/
日本中が大寒波に襲われた?九州の雪もビックリ仰天、岐阜も冷え込んで寒そうですね!
無事に孫ちゃんに逢えてピカピカのマイホームも見れて良かったですね!
孫も自分の部屋があるのが自慢そうでした。ヾ(≧∇≦)〃キャハハ
息子さん、一家の主としてますます頑張らないと、、ですね
優しい気遣いのお嫁さんですね!その一言が嬉しいのです
寒い中、お疲れ様でした。こっちもすんごくさみい~~彡(-_-;)彡

~~マイペースさん~~
おはようございます。
長男孫ちゃんは、4月から小学校に入学でした。
今度の新住所での学校入学にしていましたので引っ越しまでの半年間。
小学校への送り迎えと、保育園の送迎。大変だったらしいです。
親も大変だったけれど、一番喜んだのは孫ちゃん達でした。
マンションではドタバタが出来ないんだもん。
今は1階。2階へと走り回っています。
子供部屋には大きなトランポリンがデーンと置かれていました。

おはようございます。
「寒い~~」 まずこの言葉が出ちゃいます(笑)

ピッカピカのお家でお孫ちゃんが大喜びしてる様子が目に浮かびます☆
子供部屋に大きなトランポリン! わー楽しそう!!♪
ご夫婦でいろいろ相談して建てたお家。
特にキッチンはお嫁ちゃんのセンスが生かされてステキだと思うわ。
これから時々伺う楽しみが増えましたね(^。^)/

~~ゆらりんさん~~
「寒いですね~」・「本当に~」・まったく、この言葉しか交わしません。
日本全国冷蔵庫・・・になってしまいました。
やはり鹿児島はよく見ている景色ですので(相方の出身地)ですので、
あの市電が止まった~。西郷ドンの雪帽子~。
こちらから見ている分には…チョットはしゃいじゃいました。
だって、桜島の灰を掃除するほうきはあっても、除雪のスコップはありません。

孫ちゃん宅にこの寒い時期に行ってきました~。
孫ちゃん達は大はしゃぎの毎日のようです。
我が家に来た時も・・・襖が・・・障子が・・・畳が・・・
このような元気な孫ちゃんですので。「コレコレ」怒鳴ってばかりでした。

人生最高にお幸せな時ですね
皆さん健康で、にぎやかに過ごされるなんて

とてもうらやましい風景です
過去にそんな日があったかもね~~

立派なお城を作られたご子息様も頑張りかいがありますね

お元気なうちにいっぱい応援してあげられますね

~~ロンさん~~
こんばんわ。
ロンさんかり、いつも「幸せな様子ですね」って言われていて、こそばゆい思いをしています。
しかし、考えてみれば・・・これが幸せというんですね。(ごめんなさい)
今が一番いい時なんでしょうね。(ありがとうございます)
この先の事は誰にもわかりません。いまの幸せをかみしめていきます。
何にでも「感謝の心」を持ち続けていきたいなぁ~(ひとりごと)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の最低気温マイナス7度:

« 孫ちゃんヤ~~イ。 | トップページ | 鬼の霍乱 »