フォト
無料ブログはココログ

« 気がせく。気がせく。 | トップページ | もう一つのクリスマスツリー »

2015年12月 7日 (月)

アチャ~。時悪し。

先日、ギフト店からの「お得意様特別ご招待旅行」の申し込みに・・・・
 割安で行けれます。。割安に、よわ~い。sakurabaabaです。

 行く。行く。一人でも行く。。。。と申し込みました。

これには色々訳が有りまして。
 「一人でも」という訳でありまして。。

先回は、はるばる熊本県の菊池渓谷の紅葉写真を。
 と、思い計画を立てました。しかし、技術がままならず・・・・
  素敵な景色を見ても、中々シャッターが切れませんでした。

ならば、リベンジで、一人でゆっくりシャーターを切りた~い。
 「京都・嵐山花灯路2015」・・・
  京都嵯峨、嵐山一帯に2500の露地行燈の灯。京都豆腐料理。
   渡月橋一帯のライトアップ。

《旅行参加証》 が、昨日届きました。

 それが・・・相方の。大腸ポリープ切除の日と同じ日?

あちゃ~。 なんで~? 

そんなこと知らない相方は「今度は、麻酔をかけて貰うことにしたわ」
 と云って来た。 「あんたが一緒に来てくれるなら麻酔にするわ」

そうよ。「それが良い」と云った。云ったよ。
 だけど,何にもこの日だと? ちぇっ!!

しぶしぶ、旅行会社にキャンセルの電話を入れるsakurabaabaです。

 一つ一つ上手く行っていたのに。この一年の締めにして。
  勝負の神様・・「終わり良ければ総て良し」・・と云っていたっけ?

 年末まで、あと数日。帳消しになるような《いい事》来てちょうだい。

珍しく我が家の「金の生る木」に花が開花しました。

Simg_1359





 

« 気がせく。気がせく。 | トップページ | もう一つのクリスマスツリー »

コメント

こんにちは。
シャッターチャンスって、難しいですね。
車に乗っていると特に、いい景色が後ろへ流れていきます。
おしゃべりしてると、チャンスを失いますね。
しかし、タイミングの悪いこと。
ご主人様の方が大切、仕方ありませんね。
またのチャンスをお楽しみに。

金の生る木に花?
きっといいことありますよ!
ザーック、ザーック、ザックザク・・・なんてね。

こんばんは~~
ご無沙汰いたしてます。
金の生る木うちでも何回か咲きましたよ、今はありませんが~~
いいことありましたよ。ささやかでもいいことはうれしいですよね

ご主人様は一番大事、旅はこれから何回もできます
妻が頼りですね。優しくしてあげてください。

~~けいさん~~
こんばんわ~。
紅葉の見ごろに合わせて、景色の良い所へ~~~。
しかし、素敵な景色を前に何もできなかった~。
今度は、リベンジだぁ~。なんて思い立った京都でした。
それが、運悪く。。。でも、相方の為ですもん。「良い母ぁちゃん」の見せ所。
「金の生る木の花」今年はいっぱいつけました。
良い事に出会えますかしら? だったら、嬉しいなぁ~。

~~ロンさん~~
そちらは寒くて雪が舞っているのでしょうね。
相方の病院の日と重なってしまいましたが、手を握ってやらねばなりません。
小心者の相方に、元気付けなくてはなりません。
ロンさんの言われるように。お役目を果たしてきますね。
「紙パンツを持って」・・・・ヒャッ。

こんばんわ。
アチャー 京都・嵐山の旅、残念でしたね。
でもね、ご主人の検査の方を優先して正解だと思うわ。
そばに奥様がいるだけでとても心強いんじゃないかな。

私は6年前に大腸ポリープ(良性)切除して、一日入院したけど、
主人は仕事でどうしても来れなかった。
その時一人で心細かった思いしたので・・・

金のなる木に花が咲いたなんてステキ☆
そのうちもっとステキな旅が出来る日がくるかもよ(^。^)/

ps 5日に再コメしたけど、今迄長旅で私んちに来てくれてありがとう。
   原因はよく分らないけど、これからURL記入してみますね。

こんばんは、
ご主人の検査とリベンジ写真、イン京都が鉢合わせ?
後ろ髪引かれながら出かけても楽しくないから、、京都はまた思い立ったっ時に「そうだ、京都行こう」って行けばいいよ、、なんちゃって(;''∀'')

カメラはsakuraさんのように奥深く追及する人には壁にぶち当たることがあるのかな~なんて思っちゃったわよ、、、私はカメラに詳しくないし習ってないからテキトーでいい加減なんです、最後は開き直って映ってればいいやなんてね(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ

金のなる木は木も花も見たこともない((゚m゚;)アレマッ道理で!金に縁がないわけだ・(ノД`)・゜

~~ゆらりんさん~~
どうも、ありがとうございます。
気を使わせちゃったわねぇ~。
あれから?遠回りでの訪問でしたが・・・
それが、間違えて、昔のお気に入りを所をポチッ。
いつの間にか・・・バイパスが通っていました。やった~。
(だから、URLを使わなくても良いですよ。ありがとう)
相方の大腸ホリープ削除は、3年に一度ぐらいの割で受けています。
しかし、今年の検査受診の時には麻酔使用になったようです。
ほかの病院では、一日入院をするそうですが。
相方の行く病院は3時間ぐらいの安静で帰宅のようです。
まぁ~。いつもほかりっぱなしの相方に、チョコットサービスしましょうか。

~~マイペースさん~~
「奥深いカメラマン」じゃないですよ~。
「欲深いsakurabaaba」なんですの。
だって~。飛行機に乗ってはるばる紅葉写真を・・・
なんて期待が大きかった分。歩くのに疲れ、ゆっくりカメラが向けられなくて。
残念な思いだけが残ってしまったのです。
「金の生る木の花」は、毎年花をつけるのでないので、なんだか嬉しいです。
また、期待が膨らんできちゃう強欲ババです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アチャ~。時悪し。:

« 気がせく。気がせく。 | トップページ | もう一つのクリスマスツリー »