フォト
無料ブログはココログ

« 熊本県の道の駅 | トップページ | 大阪のおばちゃん. »

2015年12月17日 (木)

ガス機器点検。来ました。

ブロ友さんが。「ガス機器点検がやって来た~」と云っていました。

そのブログを読んだところに。ピンポーン。「こんにちわ~」

  タイミングが良すぎ~。

胸から下げた身分証明札を大きく見せて・・・
 (あまり高く掲げるんだからよく見えません)

「3年に一度の点検なんですが、いつ点検をしに伺えばよいのか?・・・」

「いつ頃?って?? 家はいつでも良いですよ」
 あわてん坊の私です。 
  「そんじゃ~。今でいいよ。今。そうぞ・そうぞ」

(あれっ?台所は綺麗だったかな?まっいいか)

外の元栓。お風呂場。のガス管点検。からです。
 その間に台所をちょいと掃除をして・・・
  「すいません。温水器を使わないでください」 エヘッ叱られちゃった。

(先日換気扇。ガス周りのフィルター取り換えをしておいて良かった~)
  冷や汗もんだぁ~。

「あっ。ごめんなさい。ガス器具を取り巻くアルミを破いてしまいました」
 (チエッ。取り替えてまだ1週間たってないのよ~)

「あの~。無料で新品のゴムホースを変えておきますね」
  ありがとう。。。般若の顔も福の神に変身。

「明日から寒くなりますから気を付けてね。ご苦労様」


相方が大掃除のまねごとをしています。
 今日中に外回りの掃除をかたずけて・・・外壁の黒ずみ除去。
  高圧洗浄機で、シャーシャー。

部屋に戻った相方に、
 「大変だったねぇ~。綺麗になったねぇ~。有り難い。有り難い」
  歯の浮くような言葉を並べます。
   単純な人ほど、感激するようです。
    勿論。sakurabaaba居酒屋も、今日は1品多く出します。

Yjimage






 

« 熊本県の道の駅 | トップページ | 大阪のおばちゃん. »

コメント

おはようございます。
ガスの点検、千葉から多治見へ飛びましたか・・・
安心ですね。
業者さん、いつも突然来ますよ。

おはようございます!
ワオ(〇o〇;)タイミング良くsakurabaabaさんちにもガスの点検がやって来たんですか?
年末の時期にきちんと点検して貰えば、安心だものね!
交換フィルタが汚れたままだったりを取り替え時だったりするとアドバイスがあったり、、、
私も点検前は気をつけていますアヒア(○∇○)ああ、やっといてよかった~ナンテことがあったわ~
高圧洗浄でシャーーーーーっとやったら一年の汚れがいっぺんに飛んでってしまいそうで良いわね!
豪快だ~\(^○^)/

~~けいさん~~
おはようございます。
ハイッ。千葉から多治見へ~~その日の内に・・・
なんにもこんな忙しい時期に。。。それも、3年に一度の点検なんですのよ。
まぁ~。安心ですしね。でも、ガスコンロが寿命かと思っている時でしたので
アドバイスをいただきました。
ガス吹き出しの所を、金たわしでこすりすぎて穴の所が破れ気味。
部品を変えるよりも、新品の方がよろしいかと。。。

~~マイペースさん~~
ピャーと~~。一目散にやってきました~。
突然に来られてもねぇ~。でも、チャカチャカsakurabaabaです。
構う事なく。どうぞどうぞ。やって~。で。一件落着。
聞けば、それぞれ指定されるところが多いらしいです。
一番汚れている所だもんね。気を遣うんでしょうね。
それより大掃除=自分がこれで良し。と決めたら気にならなくなりました。
安気。安気。今回は26日より家を留守しますので。良きに計らえ~。です。

こんばんわ。
sakuraさんちにもガス点検来ましたか。
我が家も先週来たけど、この時期ガス屋さんも忙しいわー(∵;)
ま、何かあったら恐いから点検は必要だもんね。

高圧洗浄機はスッキリするでしょう☆
ご主人、奥様に褒められて気分良かったでしょうね。

妻の知恵 褒めて育てる 旦那衆  オホホ・・ 

~~ゆらりんさん~~
 妻の知恵 褒めて育てる 旦那衆  オホホ・・ 

ありがとうございます。
豚もおだちりゃ木に登る。。。デヘッヘ・・・
夫婦は駆け引きですなぁ~・・・・
子供にはお駄賃が要りますが・・・
金も要らぬ。力も要らぬ。。。。血圧も安定。何よりでございます。
「私がおしめを替えてあげるよ~」これって、殺し文句です?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガス機器点検。来ました。:

« 熊本県の道の駅 | トップページ | 大阪のおばちゃん. »