フォト
無料ブログはココログ

« 三人一組夫婦の旅② | トップページ | 三人一組夫婦の旅③ »

2015年11月14日 (土)

気の抜けたビールのような。

4日間の旅から帰った今は・・・気の抜けたビールのような気分。

綾小路きみまろさんが「3日旅行で4日寝る中高年」と言っていたっけ?

「そんな~」と言っていた私も、立派な中高年。身体は正直です。
 「旅は行けれる内に」その言葉が解る様になりました。
 (足腰が弱らない内に、人の手を借りない内に、ご飯が食べれる内に、
   紙パンツを履かない内に、・・・無理してでも行こう)

4日間の留守中に・・・家までたどり着けば・「なにぃ~?これっ?」
 家の前の銀杏の落ち葉で、うひゃ~。 真っ黄色。
  きっと、雨風がひどかったんでしょうね。
「銀杏拾いに来た方は、落ち葉も拾ってくださいねぇ~」 な~んてね。
 明日から、落ち葉との格闘が始まります。

郵便ポストの中は時同じくして、一斉にカタログが送られていました。
 「化粧品」・「芋焼酎店」・「鹿児島つけあげ店」・「石川県蒲鉾」
  もう、そんな時期になったのですね。お正月よ~。

毎年、「年末から正月は温泉で」が、今年は行きません。
 大掃除に力を入れなければ・・それにしても今は気が抜けております。

さてさて、お家用お土産、「だんご汁」・「まっちゃん漬物」・「鶏炭焼き」
 思い出とともに一つづつ片付けていきます。
  「まっちゃん漬物」妹の名前と一緒。まっちゃん。
   勿論、妹もこのネーミングで3個お買い上げ。
    孫ちゃんからも、お婆さんで無く「まっちゃん」と呼ばせています。

そして、10日ぶりのアクアレッスンなんですのよ~。
 おぉぉ~。レッスン開始から…たった10分で・・疲れる~~。
  身体がなまっていたんですね。疲れる。疲れて。
   今日のレッスンは30分です。何とか持ちこたえました~。

11/11日 日本初の国内MRJジェット機の初飛行。
        「夢を乗せテークオフ」
空港近くは大渋滞。。。良かった~。出かける日が重なっていたら・・・
                空港までたどり着けない状態だった~。
それにしても、ファンの方の多いこと。カメラマンのレンズの大きいこと


Simg_1336

« 三人一組夫婦の旅② | トップページ | 三人一組夫婦の旅③ »

コメント

おはようございます!
sakurabaabaさんの旅日記を楽しく拝見させて頂いてましたよ
三日の旅に四日寝込むは分かるわ~アハハ(≧∇≦)お疲れ様でした~
私も行かれるうちに、歩けるうちに、今のうちと言いながら何年先までなるやらわからんけど
楽しんでおきたいわ~、今までの自分へのご褒美と言うことにして(^▽^笑)
いつも三人一組で、イイですね。まっちゃん、感謝してると思うわ~
お土産買うのも、旅の楽しみ、、美味しそう~
私も歩いてないと、体力の低下を感じます。筋力つけとかないとダメだわ、、
金力も欲しいけど、、、(〇o〇;)

こんにちわ・
「三人一組の旅日記」いいな~と思いながら読ませて頂いてました@@
美味しいもの食べて、景色見て、温泉に浸かって・・ 
心身のリフレッシュが出来ましたね☆

「菊池渓谷の紅葉」は絵葉書のようにステキ!
丁度いいタイミングでしたね。
旅は行ける時に行っておかなくちゃね。同感だわ。

家路に着いてからの脱力感; うん、分るわー
思い出に浸りつつ、少しづつ日常に戻してね(^^)v

~~マイペースさん~~
つたない旅日記を読んでくださってありがとうございました。
(まだまだ続きがありますが…)
この三人一組旅は・・・2か月前からの計画でした。
宿や、乗り物の予約、行く先々の食事や、見物。
こんな行程表作りが大好きで…パソコンさん大活躍でした。
少しづつ資料集め、時間の割り当て、距離。とても楽しいです。
作っている時は楽しいですが、当日前には・・・疲れて果てまして…
でも、計画以外のハプニングなどは、特に忘れられない思い出です。

~~ゆらりんさん~~
こんな私事のブログを読んでいただいてありがとうございます。
ブログは忘記録・・・エヘッ。忘れぬよう。のもんです。
行程表通りには行きませんね。菊池渓谷では写真を一杯撮って・・・
なんて思っていても、カメラの代わりに杖をつく有様です。
フゥフゥ。素晴らしい景色どころではありませんでした~。
日頃歩かない足に、いまさら怒っても動きません。
しかし、お風呂に浸かり癒してきました。
(まだ・・・続きが・・・有りますが・・・)ごめんちゃい。

こんにちは。
コメント書いて送信したはずだったのですが・・・
夢でも見てたかな?私。

良いところへ行ってらしたんですね。
いつも仲良し三人組、うらやましいわ。
sakuraさんは行動的ですね。
思い立ったが吉日派でしょうか?
今のうちに、どんどんいらしてください。

MRJの初飛行は生で見たかったですけれどね。
成功して、よかったです。

~~けいさん~~
出発数日前に、試運転で200㌔を超え、車輪がフワリと上がったまでのニースを見ていました。
そして、私たちのフライト時に・・・機内からMRJを見つけました。
丁度格納庫前に出ていました。あの飛行機のラインが美しかったです。

帰りの飛行機では「今度は青森よ」・・・なーんてね。
足腰を鍛えなくっちゃ~。けいさんのようにランニングもしなくちゃ~。
青森の、らっせーらっせー。を踊らなくちゃー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気の抜けたビールのような。:

« 三人一組夫婦の旅② | トップページ | 三人一組夫婦の旅③ »