フォト
無料ブログはココログ

« 永保寺にて | トップページ | この11月は? »

2015年11月24日 (火)

来年は「赤い下着で」

来年の干支は、「申年」・・・お猿さん。

私は、さる年の人を見ているとどうも、キャッキャッしている人?の
 イメージなんですが、人懐っこいのもサル年の人。

 申年生まれの人==世渡り上手で、人の上に立つ。
              人の心を引き付ける話術の持ち主。
              常によく動き廻り、人使いも上手で憎めない性格。

「さる年ちなみ縁起良く」と、
 さる年には活気が有り、元気が有るお猿さんにあやかって・・・・
  猿のお尻は、真っ赤っか。

申年に赤い肌着を身に着けると、病気が治る。
 老後には下の世話にならない

  と言う、言い伝えが有るそうです。

そういえば?・・・
 妹から60歳の時に。赤いショーツとシャツをプレゼントされたっけ?
  あのパンツは何処へ行った? あった。あった。箪笥の一番奥に・・・
   プレゼントされたときは履たが。来年は、元旦早々より履いてみよ~。
    そうそう、相方に(赤色のトランクス)を履かせようかな?

赤パンをはいて。。。
 (安心してください)。と、誰かの(安村君)パクリじゃないけれど。
  そんなポーズで、写真撮っておこうかな?

 「申年は・・・厄災を去る」。とも言われ縁起のいい歳だそうです。

ニュースです****
 「コメダが選べるモーニングを始めます」

来月、12月1日より。 コメダ珈琲チェーン店。
 モーニングを三種類の中から選べるそうです。
  サービスの内容を変えるのは1968年創業以来の事です。
   コメダ全店・652店舗が、一斉に。

  今までのA=トーストと、ゆで卵。

         B=    と、小倉あん。
        C=    と、卵ペースト。

 モーニングの種類を充実させ、ファンを増やすのだそうです。
  そして、名古屋名物”小倉あんトースト”を広めたいそうです。
  
YjimageYjimage_2






   

« 永保寺にて | トップページ | この11月は? »

コメント

こんばんは、
昨日は、永保寺の素晴らしい紅葉写真をありがとうございました。
私がコメで紅葉写真が見たいなんて書いたからお気遣いくださったんでしょう?
速攻リクエストにお答え下さるsakurabaabaさんは本当に気配りのお方だわ、、
わがままババにお付き合いくださって本当にありがとうございます(;''∀'')

来年は申年でしたか!?忘れてました。年賀状も買ってないし、、あちゃ((汗´c`))
申年に因んで赤い下着買ってみようかいなヽ(*>∀<*)ノキャハハ
まだ買ったことないのよね、夫も持ってないわ、、、
赤い服ならあるけど来年は赤パンツ?赤インナー?に挑戦すっかな?
コメダの選べるモーニング!?これはいいと思うわ、、たまにしか行かないけど楽しみ(^^♪


こんばんは。
赤パン?  私はパスしますね。
恥ずかしいです。

知ってる、知ってる、コメダの選べるモーニング。
小倉トーストも、コーヒー1杯分の代金だけで、食べられるのよね。
普段モーニングには行かないのですが、行ってみた~い。
来月から・・・
楽しみ~!

こんばんは~~
サルはうちにも2匹いました。夫と孫
サルは個性の強い人が多い気がしてました

人の上にはどうでしたかね~~
とにかくキャッツキャッツうるさかった気がしました、 近くのサルを見ましても
良きにも個性悪しきにも個性的な方多い気がします

赤い下着ですか持ってないんです。下の世話に誰がやってくれるでしょうかね
そうなる前に一丁上りと行きたいものです

こんばんわ~
来年はサル年なんですね。 う~ん 私の回りにサル年は居ないみたいだわ。
赤い肌着を付けると病気にならない?
でもねー 私赤い肌着着た事ないし、勇気がいるかな。
肌着じゃなくても、赤い小物でも持とうかな(^^)

コメダ珈琲はそんなに近くじゃないけど、たまに行きます。
先月友達と行ってきましたよ。
選べるモーニング いいですね。私はBの小倉あんがいいな~  

~~マイペースさん~~
おはようございます。
この頃写真アップにチョピリ自信が無くなって・・・
マイペースさんさんのお声に勇気が出てアップで来ました。
(コメント欄は閉じてしまいましたが)
自信なんて元々有りませんでしたが、怖いもの知らずでした。
でも、撮影会は楽しかったですよ。結婚式。七五三。にも遭遇できました。

関東にもコメダが出店して「名古屋名物小倉あんトースト」が広まったようですね。
我が家は小倉トーストのあんの缶は常備してありますが。相方専用なんです。
食べることのない私の小倉あんCMでは?説得力が有りませんね?

~~けいさん~~
知ってる。知ってる。コメダ。。。
けいさんはいっつか知って見えると思っていましたが・・・・
モーニングには行かれないのですか? 
ヒェ~。がめつい私ゃ~。コーヒーはモーニングの為に行くだけなんです。
けいさんご夫婦は、本当のコーヒー通なんですね。
私ゃ~。コーヒーの味も判らぬ田舎モンなんです。
たまにお店の中のご夫婦の姿を観察していると、黙ってコーヒーをすすり、
雰囲気を味わい、同じ空気を楽しんで見えるのを見かけます。
(きっと、けいさんのところ?も、こんな感じかしらと?思い浮かべています)
また、今日もご夫婦仲良く行ってくださいネ。

~~ロンさん~~
ロンさんのご家族には、お二人が申年さんがいらしたのですか?
そりゃ~。賑やかだったでしょうね?
頭脳明晰なお猿さんと一緒の家族とでは、お互いに切磋琢磨されていたのでしょうね。
「猪と羊」な~にも有りません。つまらんモンです。

きっとこの年末には「赤い下着」が話題に上ると思います。
強欲sakurabaabaは、なんでも首を突っ込む癖が有りまして~~。

~~ゆらりんさん~~
おはようございます。
赤色は、気持ちを高揚させてくれますね。
赤色下着は「下の世話にならない」ためのおまじない。
東京の巣鴨は、年寄りの原宿・・・
ここには赤色下着専門店が数軒有るそうですね。(TVで見たことが有ります)

ゆらりんさんは、たまにコメダに行かれるんですか?
きっと、ゆらりんさんの方がコメダ通いが多いと思われますよ。
私なんか、コーヒーよりもモーニングのデラックスな所を探していくんです。
モーニングの量が豊富で。コーヒーはモーニングのおまけに付いて来るものなんですの。オホッホツ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 来年は「赤い下着で」:

« 永保寺にて | トップページ | この11月は? »