フォト
無料ブログはココログ

« 危篤状態「門かぶせの松」 | トップページ | 永保寺にて »

2015年11月22日 (日)

紅葉の撮影会

毎月1回の撮影会も、先月は雨のため中止となり、
 今月は、丁度紅葉の時期の撮影会となりました。

リュクッにカメラを入れて、準備良し。
 今回目指すところは、国宝級の由緒ある「永保寺」です。
  2回目の紅葉撮影。。。。と言う事は2年目? 
   もうこのクラブに入って2年?? いやだぁ~~。
    なんにも進歩してないじゃんか?

3連休の初日であり、天気は今日だけの晴天日とあり凄い人出です。
 カメラを構えても、目の前をフラフラ通り過ぎる人たち。
  お寺の片隅では、オカリナを奏でて見える方。(懐かしの曲)
   寿ぎの結婚式を挙げられた方。(白無垢姿で紅葉に映える)
    七五三の可愛いお姫さん。(七歳のお姫様)

それでも、この永保寺撮影は初めての一眼カメラ使用でした。
 ミラーレスの時?のアングル。一眼カメラの時?のアングル。
  どこがどうちがうの? やっぱり同じような写真でした~。

先生が言われるには「少しのチャンスに巡り合えるのも良い写真です」
 でもねぇ。チャンスに巡り合えてもモノにできないのが私なんです。
  うふっふ。 まだまだ。いいえ。「いつまでたったもダメな私ねぇ~」
   こんな歌詞を思い出したりしてぇ~。

それよりも、撮影会終了後のランチがお目当ての落ちこぼれ生徒です。
 いつもお年寄りの方ですので、和食かお蕎麦屋さん。
  今日はちょっと違います。「イタリアンレストラン」なんですの。
   カメラの事では何も言えませんがランチ斡旋は生徒主導。

先生初め、男の方々は「こんなお店初めて」・・・喜んで頂けました。

 イケメンさんばかりより優れたお店です。
  (ヘヤースタイル、ピアス、お洋服)お店の中もイケテル~。

初めのスープ皿も直径30㎝の中にちょこんと窪んでいる。
 何から何まで洗礼されているお料理でした。美味しかった~。

今日はランチ写真です(この他ドリンク有り)

Scimg1042Scimg1041_2









Scimg1043Scimg1044






« 危篤状態「門かぶせの松」 | トップページ | 永保寺にて »

コメント

こんにちは。

今日はまたどんよりとしていますので、良い日にいらっしゃいました。
コツコツとカメラクラブを続けておられ、感心します。
人出の多い中でのシャッターチャンスは、なおの事、難しいでしょう。

お洒落なお料理、たまには私もそういうお料理を食べなきゃ。

こんにちわ。
撮影会は気持いい晴天の日で良かったですね。
sakuraさん、一眼レフ持参のクラブで本格的だわー

「少しのチャンスに巡り合うのも良い写真!」なるほど~
私は素人なので自分なりに 気に入ったアングルを撮るだけ。
それが良いチャンスかどうかも分からないまま・・(笑)

おしゃれなランチいいなぁ~
視覚から刺激うけて、尚更美味しかったでしょう!


おはようございます!
晴れた日の撮影会、お天気に恵まれて良かったですね!
素晴らしい秋の風景写真が撮れたのでは?
sakuraさんの紅葉写真が見たかったわ~
技術や成果ではなく楽しむ時間が持てる幸せ、、
私は全然習ってないからめちゃくちゃだけど、プロじゃないんだからで開き直りますキャハハヾ(≧∇≦)〃
素敵なランチでメンバーさんも大喜びで良かったね~(*^-^(*^-^*)
紅一点のsakuraさんは会のムードメーカー、、大事な存在だと思うわ(*’▽’)

~~けいさん~~
カメラクラブ在籍して2年チョット。な~にも成長が有りませんのよ。
ただ、くっついて、ランチを食べるだけが・・・楽しみのようなもんです。
CMにも、==スマホの4Kカメラ撮影の方が・・・・綺麗に撮れる==
こちらに乗り換えちゃおかな?なんて、不純な生徒です。

~~ゆらりんさん~~
そんな~。誉めないでよ~。落ちこぼれなんだから~。
ただくっ付いて行って、姫・姫と言われ、ランチが食べれるだけが楽しみなんです~。
先生の言われる「ちょっとのチャンスも良い写真」・・・
私は「たまたま、出来てみないと解らない写真」と受け止めています。
時間をかけ、チャンスを待つ。なんて、あわてん坊には出来ませんのよ~。
先生の教えは・・・ごめんなさい~。
ゆらりんさんの三日月写真。。。とても素敵でしたよ。
グッと、惹きつけられましたよ。
ゆらりんさんは「空」の写真が多いですね。
私は「くう・空っぽ・食う」で。「そら」ではありません。

~~マイペースさん~~
お帰りなさ~い。5日間のお留守。寂しかったです~。
皆様お待ちかねでしたよ。
マイペースさんこそ、カメラぶら下げて、良いお写真が撮れましたか?
明日からのブログに、発表してくださいネ。
楽しみにしていま~す。

写真の整理の時間が一番の楽しみですね。
う~ん。と唸ったり、誉めたり、こんなんじゃ無かったのに~。
あれっ?いいじゃん?とか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の撮影会:

« 危篤状態「門かぶせの松」 | トップページ | 永保寺にて »