フォト
無料ブログはココログ

« 来年は「赤い下着で」 | トップページ | 「○活」・「○活」より「脳活」 »

2015年11月25日 (水)

この11月は?

  11月に入ると同時に・・・私あての郵便物が増えます。

 そうです。私のバースディーメールには、ご招待。割引。お知らせ。

一応。。。相方に見せてはいるんですが・・・
 先日も「蟹の甲羅」から特別ご招待と称した割引ハガキが届きました。

フムフム。これも良いかも?。でもねぇ~?
 昨年は、カニの解禁と同時に越前までお泊りで食べに行きましたが、
  「この葉書写真のように,チョコチョコ店の蟹で満足できる?」
   「カニ食った~と思える?」と。
相方が訪ねてきます。

「ふーん。満足度ねぇ~?」そう聞かれても・・・
 それじゃ~。カニを食べに連れて行ってくれない??
  
「じゃ~。決定。。。あんたの好きなステーキをご馳走するよ」
 いつもはお正月の4日に食べに行く。あのブドウ牛ステーキです。

やった~~。ステーキだ~。素敵と喜んでも1カ月ちょっと早い
 正月ランチと、バースディー御馳走と重ねただけの事。
   でも・・・嬉ちぃ~。 嬉ちぃヨ~。 

それより、嬉しいことを気が付きました。
 「こんど。私69歳になるよ」・・・「えっ?昨年は67歳だと言っていたよ」
  ハッ???  
   私、いつも年齢を書くときはいつも「68歳」と記入していた。

高島暦出版を取り出してきて・・・・アリャリャ~《今年が68歳の誕生》

 ズゥーと・・・思い込んでいた歳の数・・・【一個儲けたぁ~】・・・

喜んでいると相方が「享年記入はプラス2だからね」・・・だと・・・。

 そんな折、妹が真っ赤なポインセチアとケーキを持って来てくれた。
「ちょっと早いけど、一緒にケーキを食べよう」
 年寄り組で、それぞれが好きなcakeでカンパ~イ。

ポインセチアには金粉キラキラ?が振りかけてありました。
 コリャ~ 目出てぇ~。
「さて?この三個のケーキは。誰がどれ?好きなcakeに指をさす」
 「これ・コレ・此れ」・・・全員・当たり~ 目出てぇ~。

Simg_1343Simg_1345





« 来年は「赤い下着で」 | トップページ | 「○活」・「○活」より「脳活」 »

コメント

こんにちは。
そんなにダイレクトメールが届くんですか?
あちこちに痕跡を残しているのね、きっと。
楽しみですね。

68歳ですよ~。
夫と同級生でしたはず。
一番右のケーキがいいかな? ((´∀`))ケラケラ

こんにちは、
(*^m^)プププステーキだ~素敵ってか(〃^∇^)☆あはは
思い込みで年の勘違い?一つ得した気分になるから面白いね
妹さんからのお誕生祝い、、心づかいが嬉しいですね
人に祝って貰えるって一生続くとは限らないもの、、
喜んでくれる人が傍にいるって、やっぱりいいわね
私は家族は祝ってくれるけど兄弟姉妹は遠く離れてるし、姉ともありません。
少し早いけど?お誕生日、おめでとう(*^_^*)
私も右の抹茶?がいいな、けいさんとかぶっちゃったよ、じゃんけんぽん

あらあ~~sakura様もさそり座のおんな~なんですね
私もそうですよ、あなたよりちょうど10上  ひと昔なんですね
やっぱりご主人、妹さんとのお祝いうらやましいですよ
いつまでも仲良、こよしでいらしてくださいね

こんばんわ。
sakurabaabaさん、お誕生日おめでとう!!
幾つになっても、誕生日祝いしてもらうって嬉しいね♪
私もsakuraさんとほぼ同年代。
65過ぎたら皆同じようなもの(笑) と、自分にいい聞かせる。

それにしてもステーキ等々・・ご馳走三昧!ゴックン;
これからもご夫婦仲良く充実した日々を送って下さいね。

あ、私も右のケーキがいいけど、じゃんけんに弱いから左のにします(笑)

~~けいさん~~
はいっ。けちんぼ夫婦にはありがたい割引、招待。は、
ホイホイ。行ってしまいます。
お寿司。洋食屋。カニ料理。などなど、それにお宿からと。
ジュエリーなんか、もう何十年も行っていないのに。。。
ご主人様と一緒の”花の68歳”ですね。今年は間違えないように。します。

~~マイペースさん~~
思い違いをした歳の数も・・・ありがたや~。
誕生日は、まだ数日先の事なんです。キャキャーーー

誕生を祝う。(年寄りだけです)
外へ行ってしまった息子や娘は・・・
孫にお祝い電をさせて・・・「お婆さんお誕生日おめでとう」
たどたどしい声の電話で終わり。
(これが何よりうれしい…いえ。本当はプレゼントが欲しい)

~~ロンさん~~
おはようございます。
ごめんなさい。もうちょっと先の。いて座。なんですの。
認知症検査に。今日の日付。生年月日。何歳。。。。
わたし、認知症になってるかも?
北海道は大雪ですね。風も強くなる(冬の嵐)。
身体に気を付けてくださいネ。

~~ゆらりんさん~~
おはようございます。
「65歳過ぎたらみな同じ」じゃ有りませんのよー。
1歳の違いは大きいです。特に65歳からは断然違いが出ます。
昨年出来たことが、今年は出来なくなっている。これって一大事です~~。
マイペースさんが、ゆらりんさんをお姉さんと呼び。
そのおばさんが、sakurabaabaなんですのよ。
でも、まだcakeが食べれるんだから「いいか?」
皆様、抹茶cakeが良いと言われていますが、
イチゴショートだけがcakeと思い込んでいる私です。エヘッ。
(甘いものは全然ダメですがショートケーキは別なんです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この11月は?:

« 来年は「赤い下着で」 | トップページ | 「○活」・「○活」より「脳活」 »