フォト
無料ブログはココログ

« 焼カレー作ちゃいました。 | トップページ | スロージョギング »

2015年10月26日 (月)

シーズン最後の「鮎釜めし」

 今年最後の「鮎釜めし」・・・今シーズン3回目。

毎回、同じことをブログに乗せてるんですぅ~( ̄Д ̄;;
 チョット飽き飽き感・でも、この時期には子持鮎で美味しいんですの。

鮎がお好き? いいえ。それほどでも有りませんの。では、なぜ??
 相方は、「一度気に入るとそればかり」のお方です。
  祭りでも、毎年同じ所へ出かけます。
   「芸が無い」・・・お方です。

(もう、ブログ用の料理写真も撮らんわぁ~)

相方の会社の人が、板取川で。
 「鮎のコース料理を食べて来た。食べきれん程だったよ」と聞いても。
  一度鮎コースで失敗しているので、鮎の釜めし以外耳を貸しません。
   (歳とともに頑固モン。と呼んでいます。お恥ずかしい)お方です。

それでも、相方のおごりとあれば・・・イソイソとついて行きます。

食事を終えて帰ろうとすると、レジの方が「多治見の方ですね」
 と声を掛けていただきました。 なにごと?

「この先の山に奇麗な水が沸いていて、皆さんが見に見えますよ」
 と、教えていただきました。
  いつも芸無しの相方が乗ってきました。 行こうか?

教えられたとおり、山の方に車を走らせば・・・・そこだけが・・・
 車駐車(他府県ナンバー)。と、
  人混みがゾロゾロ歩いています。 ここの事?

下調べもなく、云われるまま・・・
 多くのカメラマンさんの垣根から覗けば。

 おっおぉぉ~~ 透き通る奇麗な湧き水の池でした。
             透明度100%。神秘的~~。

 (しまった~。こんな日に限ってカメラを持ってきません)
  ガラケイ携帯カメラより。
Sf1000047
検索してみました***板取川・透き通る池」(動画有り)
 根本神社の鳥居のすぐ隣に湧き出る透明度の高い池。
  「名もなき池」・「モネの池」・「美しすぎる池」・と呼ばれ、
   正式な名前のない池です。ツイッターで話題の池。
 
この検索をして、気が付きました。
 (そうだ。何故か?どこかで見たような池?)
  モネの、「睡蓮」の絵のようだった?
   時期によれば・・・睡蓮の花が咲きまるでそのもののようだと。
    



« 焼カレー作ちゃいました。 | トップページ | スロージョギング »

コメント

こんにちは。
そうですね、睡蓮の絵のようです。
きれいですね。

鮎は残念ながら、この夏一度も食べませんでした。
毎年食べるんですけれどね。
今年は高かったと思いました。

こんばんは、
(O_o)WAO!!!その睡蓮の絵の様な透明度100%の池を見てみたい~
パワースポットの名所に出て来そうな感じですね
予定外の出逢いだったのでカメラは持ってなかったのね、、残念
鮎の釜めしを今年3度も食べてるんですか?羨ましい~
「一度気に入るとそればかり」のご主人はホントはこだわりの人なのかも?

~~けいさん~~
ネッ。 睡蓮の絵画のようでしょ?
と、威張ってみても。。それは帰ってから検索で分かったことでした。
トホッホです。
でも、この名前のない池を覗いた時。。。??どこかで?
という思いが有りました。それが・・・モネの池だったとは。
こちら岐阜県は天然アユの宝庫です。
この板取川に沿って、アユ料理を提供しているお店は、
やく21軒ほどです。(アジサイ街道・鮎街道)の名がついています。
子持鮎が最後となります。

~~マイペースさん~~
こちら岐阜県の川には天然アユの宝庫です。
大きな川が流れています。鮎かけ(アユ釣り)には聖地となっています。
今回の突然の名もなき池に・・・アチャ~カメラが無い$%&

ところで、カメラのメンバーさんが「薔薇を撮るのは本当に難しい
下手をすれば、在り来たりで…」
そこで、その方が撮られた写真は。花の下から、それも後ろ側から空に向かって。
だそうです。(よく説明が出来なくてごめんなさい)
そう言われても…私も、難しくて取れませ~ん。でした。チャンチャン。

こんばんわ。
鮎の釜飯、恥ずかしながら食べた事ないんです;
鮎はいつも塩焼きばかり・・・
芸がないね(笑)  相方は私より芸がないの。アハハ
気に入ったラーメン屋があるとそこばかりとか・・
私は女子会でたまに色々行くからまだマシかな?
今度鮎の釜飯も食べてみるわ。

透き通る池、行って良かったですね。
言われてみれば、モネの「水連」に似てるわ。
神秘的のものに触れると、心も洗われる感じですねー


~~ゆらりんさん~~
芸のない相方に連れられて、芸のないいつもの鮎釜めし。
ワンシーズン3回。それが4年間。も~、いいわぁ~。ですよ。
かといって、私は「芸達者」でも無し。新しい発見が欲しい~。

前日の夢で「へびが表れた」のを見ました。
なにか良い事が・・・期待しましたが・・・この奇麗すぎる池に巡り合えた事でしょうか?
パワースポット的な。しかし、ポカーンとしていて。お願いをするのも忘れていました。
こういう・(運気をスルーしちゃう)のが私の運なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シーズン最後の「鮎釜めし」:

« 焼カレー作ちゃいました。 | トップページ | スロージョギング »