フォト
無料ブログはココログ

« ロバのパン屋さん | トップページ | 朝から《どて煮》作り »

2015年10月 2日 (金)

もう10月?

 今日から10月です。
「衣替え」ですがこの頃の気温の変化で1日に3回の衣替えをしています。 
  
あと2か月もすれば「お正月」なんです。年の変わるお正月です。

 うひゃ~~。改めてカレンダーをめくると・・・
  フぅ~ため息が出てくる~。 一年は早いですねぇ~。

この地方は、秋の入り口に立ったところですが。
 「あなたの秋は、どんな秋?」と、ブロ友さんが聞いてきました。

私の秋? 文系に程遠い私の秋は?? 
 やはり「食欲の秋?」。。。。「一年中食欲」

ある、ブロ知りさんが。「秋はお散歩」・・・・
 そのお散歩の途中。前を行く方から「お先にどうぞ」と云われ、
  先に出たものの、後ろが気になって速足歩行状態。そのうちゼイゼイ。
   その日に丁度病院検診日「先生、息切れがします」・・・
ドクター曰く
「散歩というのは周りの景色を眺め、ゆったり気分で気持ちよく歩くものです」
 ・・・・えへ~叱られちゃった~~。 と記してみえました。

色々な秋があるのですね。

「食欲の秋」の私は、先日には栗きんとんをせっせと作り、
 昨日は、美味しくなったサツマイモで「名古屋鬼まんじゅう」作り。

早速、(クラブにある)体組成計に乗りました。
 「年齢」・「身長」・の打ち込みにチッョット抵抗がありますが。
  ジャジャーと出てくる用紙を、ソート受け取り一人部屋の片隅で、
   片目を開けてみました。

へぇ~。思ったほど肥満では・・・・なかった。「軽肥満」なり。
 BIMは、普通と肥満1の、ちょうど境目なり。
 筋肉量は、「普通」の真ん中なり。
 基礎代謝レベルは、「燃えにくい」なり。
 脚点は、「低い」なり。
  (細かい数字が出ていますが。あえて申し上げません)
   ・・・・ふぅ~ん。 数字と見た目は「違う」ということが解りました。

あとは、自己責任で、しっかり運動に励め・・・ということでした。

Yjimagekzqqjcow
 写真を撮り忘れましたが
  名古屋鬼まんじゅう
   こんな感じでした。

« ロバのパン屋さん | トップページ | 朝から《どて煮》作り »

コメント

おはようございます
気温に敏感なsakurabaabaさんは一日3回の衣装替え?
ステージ衣装みたいだね?(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
(*´∀`*)アハハ、散歩で追い抜いたはイイけどまた追い抜かれそうで必死になってしまうってよくわかります。
ゼイゼイ息切れするほど頑張ることはないんだけど、ねヽ(*>∀<*)ノキャハハ
散歩は景色をゆっくり眺めながら楽しむものでウオーキングは歩くのが目的?
私は両方兼ねてやってるのでどっちでもいいやってテキトーに書いてますが・・。

私も体組成計、、計ってますよ、、、
結果をみてはメモして記録表を作ってます。
2.5キロ減ったらBMIや体脂肪が減ってました、あと少し頑張ろう
健康診断でひっかかった中性脂肪とコレステ再検査が月末に有るのでババは今必死です(;''∀'')

おはようございます。
勝手なイメージですが、散歩と運動のウォーキングとは違うのかもしれません。
どっちも歩くのだけど・・・

私の食べる鬼まんはいつもこんなの、おいしいですよね。

クラブに体組成計があるのですね。
同じ「A」なのにね、こちらはありません。
除湿器もありません。
他の店舗に行くと、どこもあるのにね。
会員数は最大のクラブらしいので儲かっているはずなのに。
sakuraさん、計測の結果はいいじゃないですか。
私、だめかも・・・

こんにちわ。
カレンダーがアト3枚! 年々月日の速度が速くなってる感じ。
そうそう最近気温差が激しすぎよね。
一日のうちに3回衣替え!! うん、分る気もするけどお色直しみたいだね(笑)

体組織計で測ると、自分の状態が分るし目標が出来ていいね。
sakuraさん、まずまずの結果でよかったですね。
私も自分なりに努力して、体重・体脂肪・コレステなど少し減りました。
完璧とまでは行かないけど、ま、元気ならいっか~って事で(^V^)

~~マイペースさん~~
ステージ衣装の、早替え・・・
朝は、長袖割烹着のようなものを羽織ります。
お昼のクラブの帰りは、暑くて真夏の半そで服。
夕方には、長袖ブラウス。
昨日は寒くて、首にはスカーフを巻き、
指先が神経痛で部屋の中でも手袋着用。
(着替えと、冬物小物登場)
体組織計・・・・マイペースさんが買われて刺激を受けて・・・・
計ってみました。でも?こんなチビデブでも、結果はチョイ肥満。
見た目と・結果は…・チト違う?(善知識で受け取りましたヨ)

~~けいさん~~
「名古屋鬼まん」・・・・これも隠れ名古屋名物ですよね。
よく、父が(同居の頃)孫たちのおやつに作ってくれました。
今は、ホットケーキの素を使って簡単鬼まんじゅうを作っています。
父は呆れているでしょうね。
秋は、栗きんとん。鬼まん。美味しいころとなりますね。

~~ゆらりんさん~~
カレンダーも薄くなってきちゃいましたね。
あと2ケ月で・お正月ですよ~。 うひゃ~~。
チョックラ、小太りでも、美味しくお食事が出来て、月日が流れていく。
「ありがたいことでございます」
(ブスカワ)でも、(チョイデブ)でも、元気を感じながら過ぎていきます。
体組織計と見た目・・・・これって・・・多少の差がありますよ。

こんばんは~~
衣装替えよくわかりますよ~~
おいしそうな栗きんとんに、鬼饅頭

太りそうですが、~~~小太りでしたら長寿なんですって
大丈夫ですよ~~

~~ロンさん~~
爆弾低気圧==大丈夫だったですか?
こちら、台風以上の強い風雨で眠れませんでした。
北海道はもっと大変でしたでしょ?
お見舞い申し上げます。
私の「秋」は、食べる事ばかり、もう少しロマンチックな秋?
には、なれそうもありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もう10月?:

« ロバのパン屋さん | トップページ | 朝から《どて煮》作り »