フォト
無料ブログはココログ

« 柄にもなく、コンサートへ。 | トップページ | シーズン最後の「鮎釜めし」 »

2015年10月25日 (日)

焼カレー作ちゃいました。

土曜日のお昼ごはんはどうしょう?
 「今日はお昼ごはんはいらないから・・・」と相方さん。

 それなら・・・そうだ、先日の「焼カレー」とやらを作ろ~っと。

一人分づつ小分けしてある冷凍カレーを解凍して。
 グラタン皿にご飯を敷き詰めて、くぼみを作り、生卵を投入。
  上からとろけるチーズを掛けて・・・オーブン5分ぐらい。
   焼け具合を覗いて確かめます。

 う~~ん。 チーズの焼ける。 良い匂い~。

アチッチッなので、その間に福神漬物を用意して、
 スプーンを握って。「まてっ」・「よしっ」・「いただきま~す」

うん・うん・美味し~い。いつものカレーライスより食べごたえがある。
 チョット焼いただけなのに、
  カレーの部分もこんがり焼けてコクが有ります。

エヘッ。一人で食べるには惜しいお味です。
       今度は相方をビックリさせてやろうとっ。

 焼カレーの感想**こんな簡単料理が2倍美味しとは・・・


そして、夕飯は和風味の「鶏なべ」でした。
 〆は、うどんです。・・・・娘の嫁ぎ先から多くの柚子を戴きました。
  鶏あじのうどんに・・・柚子の皮を千切に刻んで「柚子うどん」です。
   さっぱり味で、風味があります。

昨年の、柚子祭りに行ったときに食べたお味です。
 私は忘れていましたが、相方が思い出し作る所となりました

  

グラタン皿の焼カレーSimg_1232


« 柄にもなく、コンサートへ。 | トップページ | シーズン最後の「鮎釜めし」 »

コメント

こんにちは。
手軽で美味しそうな料理。
ランチにもいいですね。
柚子うどん・・・
何を食べても美味しいこの季節です。

先日のコンサートは眠かったのですか?
心地よい歌声でしたのね。

~~けいさん~~
はい。「居眠りコンサート」と、名前が付きましたぁ~。
お友達のお誘いで・・・カーペンターズのような・・・と聞きましたので・・・
いいえ。「ご詠歌」のようでしたよ。丁度良い眠りとなりそうな・・・・
この時期の食べ物。「柚子うどん」。これも地方に行かないと、
巡り合わない食べ物ですね。

こんばんは、
((○。∀゚●)ァヒャヒャ自分勝手な思い込みの強い「居眠りコンサート」名付け親のババです(;^_^A アセアセ・・・
焼きカレーは興味が有ったので 〆(._.)メモメモしてましたよ。
ブロ友さんからの情報などレシピ集ファイルをドキュメントに保存していて気になったのは写真付きでコピペしてるんです・・。
グラタン皿でカリッと焼いて、、、美味しそうですね。やってみます。

今日は風が強くて寒かったので我が家も白菜鍋でした。あったまる~(*^_^*)

こんばんわ・
sakuraさんはお料理をチャッチャッと上手に作っちゃうんですね。
羨ましいわー
焼きカレーとてもおいしそう。私も作ってみようかな?
もしかしたらピザより好きに成りそう(^~^)v
柚子うどんはサッパリ系、これもいいね~ ゴックン!

~~マイペースさん~~
「居眠りコンサート」名付けのババ様。
お友達に悪いと思い、一生懸命我慢していたのに、ご本人はコックリコックリ。

焼カレーは北九州門司が発祥だそうです。
(これも、ケンミンショウの受け入り)
グラタンのカレー味と思ってください。ただ・・・
カロリーはグーンとアップです。
若い方には、ウケること間違いなし。
二日目の残りのカレーは焼いちゃおう~。
それと・・・・カレーうどんは?豊橋名物です。

~~ゆらりんさん~~
ところ変われば、食べ方も変わる。。。。
と、TVケンミンショウから、お知恵拝借なんですのよ。
面白食べ方は…全国共通するから面白いですね。
チーズがお好きなゆらりんさんなら…気に入って頂けるかしら?
だって、簡単。で。数倍美味し~。「食べてみぃ~~」
柚子うどんは==地方のお祭りで食べたものです。
どこのうどん屋さんにも無い食べ方です。
こんな発見も楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 焼カレー作ちゃいました。:

« 柄にもなく、コンサートへ。 | トップページ | シーズン最後の「鮎釜めし」 »