フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃん3号祖父母参観日 | トップページ | 秋晴れの一日 »

2015年9月19日 (土)

かかりつけのお医者様

すっかり秋模様の気候となり、朝夕は寒いぐらいです。

空気の変わる4時ころに「はっくしょん・ハクション」5連発。

お隣さんに・・・・「涼しくなりましたねぇ~」・・「聞こえます?」
 ハイッ。でも無し。 イイエッ。でも無し。
  「私のハクション大魔王は下手な温度計より確かなんですのよ~」
   (ウフッフ。ごめんあそばせ~~)

綿毛布から、フワフワ毛布へ。。。寝る時と朝方には変化します。

今日は定期健診審ではないのですが・・・・
 「先生。昨夜もゼィゼィ・が出るんです」
この町医者先生は・・・・私が喘息の話をすると、マユにしわを作るのです。
 (こまったね)を顔に出します。
  私も、(こまったもんだ)と、シカメツラの顔をします。
   ニラメッコしちゃいます。

それじゃ、ちょっと検査しましょうね。レントゲン検査。
拡張型心筋症からの心臓喘息。心臓にも肺にも水は溜まっていません。
  「大丈夫です。この気温変化での症状です」

あぁ~。よかった。セーフでした。
 明日から5連休。病院もお休み。
  「先生様に会いに来なくていいのね?」
   変なもんで・・・ドクターのお墨付きをもらっただけで治ったような?
    チヤッカリしてます。 現金なもんです。

待合室のTVから、こんなコマーシャルが流れてきました。
 「美しいと、きれいは、どう違うのですか?」・・ポーラ化粧品。
どのように解釈すればよいのでしょう?
 うつくしいでも無い。 きれいでも無い。こんな私は悩みます。

 まぁ~。「健康の保証書」を先生から戴いた帰りですので・・・・
  妬みもしません。 イチャモンも付けません。
   元気なら良い!。。美しさは2番目です。

きみまろさんいわく::::
 美しい人。奇麗な人と言われても、60歳まで。
  60歳過ぎれば、同じババァー。
   だから、ブスは60まで我慢すれば同じスタートライン。
      イヒッッ・・・・

Doctor




« 孫ちゃん3号祖父母参観日 | トップページ | 秋晴れの一日 »

コメント

おはようございます
あ~よかった!ホッとしました。
ご病気からの発作ではなかったのですね、、
以前に私のコメに確かさりげなく書かれていた事を覚えています。
sakurabaabaさんの体質は気温の変化、温度差に敏感に反応するんですね

息子が小さい時から気管支喘息で季節の変わり目になるとぜいぜい、夜中や明け方が特に苦しそうで何度救急外来に駆け込んだか分りません。
姉の次男はもっと重症で生命の危険を感じるほど緊迫してました。

子供は社会人になってすっかり良くなったのに今、姉が喘息で治療中、、、
家系の遺伝でしょうか?大人も喘息はめんどくちゃいのよね

年取ったら連休前に体のメンテナンスはとても大事!
ピカピカの「健康の保証書」貰ってよかったです、 ヾ(^▽^)ノワーイ♪

 (〃^∇^)☆あははははっ、今となっては
ブスだろが 美人だろうが  ただの人

こんにちは。
お医者様のお墨付きをいただいて、よかったですね。
不思議とそれで治った気がするもんです。
病と気はやはり関連深いのですね。

美しいときれいね・・・?
どう違うのでしょう。
ただの人には分かりません。

明日から5連休を、5連発と読んでひとりクスクス笑ってました
気温の変化についていけませんか?

検査でOK ヨカッタよかった

お盆過ぎから夏風邪ひいて、いやああ長かった長かった。8種類薬が5日分でましたが、3回ももらいに行って、ひどい病気かと思いましたよ

いつあちらに行ってもいいなんて言ってもおかたずけが心配でやっぱり病院へいきました。~~~

キモニメイジテチャチャっとしなければね~~

~~マイペースさん~~
ご心配をおかけしてしまいました。
平気なようで・心配性。
喘息だけは時間がまった無しですよね。
しかし、運良く、ドクターの居るる時の発作で何度か助かりました。
とくに、心臓発作が喘息となるからです。
ここ数年発作が起きていなかったので安心していました。
気をつけなさいよ。。の合図でした。

~~けいさん~~
ねっ??このコマーシャル。何が言いたいの?
と考えてしまいます。
まだ、きみまろさんの毒舌の方がはっきりしていて気持ちいい~。

はい、ドクターの「大丈夫ですよ」の言葉は点滴より効き目が良いです。
お薬も、気休めに5日ほどしか出してもらえませんでした。
今日も元気。明日も元気。でーす。

~~ロンさん~~
えへっ。私は、ロンさんのコメントを読んでギャハッハ。

明日から5連休を、5連発と読んでひとりクスクス笑ってました・・・??

5連発? 花火でしょうか? 私も笑って、喘息の事なんか吹っ飛んだぁ~~
ありがとうございます。
秋晴れの良いお天気の5連休です。心身ともに晴天なり。


おはようございます。
ホントに良かったですね~
先生がマユにシワ寄せたりするとドキッとしますよね(><)
レントゲン見ながら「んー?」なんて言われるだけでも、心臓に良くないね:

sakuraさん、結果的に心配なしとの事でホッ~としたでしょう(^‐^)
その途端 急に治った感じになるのって不思議だね☆
最近朝晩の気温差が有るから、私も朝セキが出ます。
トローチやうがい薬で回復するけど、油断禁物ですね。

心の片隅に、美人に生まれてたら?なんて思わなくはないけど、
もうこの年に成ると、ブスでもなんでも健康ならいいや!と開き直ってますぅ(笑)

~~ゆらりんさん~~
ありがとうございます。
先月の定期健診の時、いつもより聴診器を当てている時間が長かった。。。。
そう。先生の顔を覗き込んじゃった~。
「心臓喘息じゃありませんよ」この言葉は点滴薬より効きめがあります。
このところの気温の上下運動が激しかったので・・・だそうです。
ゆらりんさんの言われるように。「美くしくなくても・健康美人が良い」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かかりつけのお医者様:

« 孫ちゃん3号祖父母参観日 | トップページ | 秋晴れの一日 »