フォト
無料ブログはココログ

« お彼岸のお供え物 | トップページ | 隠れ名古屋めし? »

2015年9月25日 (金)

できた~「透かしほうずき」

  もうチョット。チョットだけよ~(9/11)。。から2週間。

やっと「透かしほうずき」が出来上がりました。

チョットだけよ~。のブログアップの時は。
 たった一つのほうずきが出来上がっている状態でした。
  あとの残り二つのほうずきさん。
   そりゃ、証拠写真を載せられたら。。。
    あわてて6日後には、早業の衣装替えをしました。
     やれば出来るじゃん。

8月の26日朝に・ブロ友さんの「透かしほうずき」アップ写真。
 感動した! 
  その日のうちにほうずきを買いに走った~。 
   さっそく作った~。 
    そして、やった~。

あれから・・・3
0日余り。 不器用な私にも達成感ありあり。
 せっかちな私は、何度も「まだ?まだなの?」とせかしていました。
  ほうずきさんは一生懸命に頑張ってくれました。

毎日の水替え。奇麗にきれいに洗い流し。
(たったこれだけの事なんです)なのに、最後には、
 歯ブラシまで使っての洗浄です。
  台所に置いた水ビンの中を、のぞき込んで「はやく~」・「まだ~」
   と、つぶやきシローちゃん。

秋晴れのお天気に、洗濯干しにぶら下がったほうずきちゃん。
 夏から秋への風物詩です。(ちょっと遅めの風物です)

Simg_1177


 のんびりほうずきさん
  残り2つがユラユラ。







  
お待たせしました~。 「透かしほうずきの晴れ姿」秋バージョン。

Simg_1691_2















 

« お彼岸のお供え物 | トップページ | 隠れ名古屋めし? »

コメント

おはようございます
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-やったね!おめでとうございます\(^o^)/
透かしほうずき、、とっても素敵です
ブロ友さんの記事を見てその日のうちにほうずき買ってのトライとは流石行動派のsakurabaabaさん、凄いわ~
黒い背景に映える真っ赤な透かしほうずきはとても神秘的~
空中でゆらゆらゆらりんしてる感じ!彼女この記事と写真を見たら喜ぶと思うよん((○。∀゚●)ァヒャヒャ

毎日コツコツ、、水替え作業もエライエライ、自分を褒めてあげてください(*^_^*)
拡大して見たらとっても美しく仕上がってるのが良く分かりました。
写真、お土産に頂いて帰ります。(@^^)/~~~

おはようございます。
わーい! 出来た 出来た! 私まで嬉しく成っちゃった♪(^O^)/
赤い実も残ってるし、とーてもキレイに出来てるわ。

作業自体は難しくないけど、根気がいるのよね~;
これからX’masに飾ったり、単体で可愛いお皿に何気に置いたり・・

また何か簡単な小物作りが有ったら、お互い情報交換しましょう!
ややこしいのは苦手なもんで・・(笑)

成功おめでとうございます。
きれいに出来上がっていますね。

真っ赤なほおづきをレースでくるんだみたい。
コントラストが、また素敵。

コツコツと、日々の努力の賜物ですよ。
頑張ったsakuraさんに、拍手~パチパチ!

~~マイペースさん~~
ありがとうございます。
自慢ブログの時には、コメント欄を閉めていましたが。
きょうは、誉めていただきたく。えへっへ・・・・
嬉しいです。喜んでいますよ~。
丁度一月間。頑張りましたよ~。
マイペースさんに頭ナゼナゼして貰ったようです。
なぜかブログの写真がボケています?
こちらの写真はそうでもないんですが?・・・・

~~ゆらりんさん~~
わ~い。わ~い。嬉しいなぁ~~。
ゆらりんさんと一緒に手を結んで上げて・・・・ウッキッキ~~。
ゆらりんさんの透かしほうずきブログには、衝撃でした。
誰かが「感動した」の言葉を言われましたが・・・・それ以上でした。
そんなに上手くない出来上がりでしたが、ゆらりんさんに褒めてもらえて光栄です。
また、冬バージョンを教えてくださいネ。

~~けいさん~~
「パチ・パチ」拍手ありがとうございます。
不器用な私の挑戦作です。
よく見れば・・・隠さなければならない所が一杯です。
でも、途中放棄もせず、何とかここまで仕上げることが出来ました。
これって・・・・ブログの力なんですね。改めてブロ友さんのありがたさを感じました。
ありがとうございました。

一か月かけての傑作、素晴らしいです。
即実行の、行動派

何事もきっとチャレンジされるご様子がうかがえますよ

アップ写真の、センス抜群ですね~~~

なんでもバチバチ、私です。!(^^)!

~~ロンさん~~
イノシシ年の「猪突猛進」sakurabaabaのやることです。
何処か、落とし穴が有ったり、突っ走ったり、このような出来具合です。
よく見ると、やはり、オッチョコチョイらしい・・・・出来でした~。
それなりに。それなりに。。。。って事でしょうか。
まぁ~。達成感だけはありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: できた~「透かしほうずき」:

« お彼岸のお供え物 | トップページ | 隠れ名古屋めし? »