フォト
無料ブログはココログ

« 「あざらし」はイルカになれない | トップページ | 「ちょっとだけヨォ~~」 »

2015年9月 9日 (水)

台風もなんのその

 台風18号の接近のなか。行ってきましたよ~。

「アクアは気合だぁ~」と言ってしまった以上。台風だろうと・・・・
 気合で行きました。

本当のところ、出かける時間まで迷いはありました。
 空を見上げれば、一滴の雨もありません。
  木の葉も一枚も揺れていません。

クラブの駐車場もいつもの様子。いつものメンバーさんも見えていました。
 11時ごろ、クラブのガラスに真っ黒な黒い雲と木々の揺れが表れ。
  こりゃ~。 帰らなくっちゃ~。

その短時間のサウナ室でのこと。
 男の方たちが珍しく、おしゃべりをして見えます。
  「この頃30分のランニングが偉くなったワイ」・「年だわ」
   「それにしても、いつもおばちゃんたちは、同じメンバーで、
    ウォーキングしながら、ペチャペチャ何を話しているんだろう?」
 「よくもまぁ~。毎日毎日何をしゃべってんだろう?なぁ?」
  「どうせ、ロクな話なんかしてないだろう。」
   「飼い犬が笑っただとか・・・旦那の悪口か。痩せれんとか。
    黒猫が三毛猫の赤ちゃんを産んだとか?」 

そこへ・・・・ペチャペチャおばさまがタイミング良くサウナ室へ・・・・
 「あんた達。いつも何を喋ってる?どうせロクな話じゃないだろう?
  「なにいってんの?? 阿部はアホ。と、マイナンバーの話だよ」
「へぇ~。そんな高級な話か?
  貯めこんだ金をどこへ隠そうという話かと思っとったヨ?」

そんな、お笑い芸人さん顔負けの話をされて見えました。

こんな台風の中。サウナ室のお笑いが聞けて。良かった~~。

明け方4時30分に「ピ~ン・ポ~ン・只今洪水警報が発令されました」
この多治見広報の放送で目が覚め。
 前日の浜松洪水ニュースや、電話で聞いた息子の所が気になった。
 たまたま定休日で、学校保育園は休校でしたが・・・・
 店の様子を見に行っても、道路は通行止めで店には行けず。
 つい先日、上棟式を終えたばかりの新居を見に行けば近くは冠水

 引っ越ししていたら、避難勧告の対象になっていた。

アッヒャ~。雨も風もやんだ現在。見回れば。
 相方の大切な大きな鉢植えが・・・・
  風に吹かれて、台から落っこちてパリンと割れてた~。

   

« 「あざらし」はイルカになれない | トップページ | 「ちょっとだけヨォ~~」 »

コメント

こんにちは。
本当にクラブへいらしたのですね。
すごい気合いだ!

今回の台風はコンパクトでよかったですね。
我が夫婦は雨戸を閉め切って閉じこもっておりました。
台風が名古屋を抜け、岐阜へ移動した情報を見届けてから、お茶に出かけました。

結構、クラブでおばちゃんたちの話を耳を澄ませて聞いている殿方もおみえですよ。
面白いでしょうし、勉強になるのかもしれません。

~~けいさん~~
やっぱり、けいさんに「気合だぁ~」と言った以上。
行かねばならぬ。で・・・行きました。
参加者はあまり見えないかと思っていましたが、
いつもと同じぐらいの参加者さんでした。
殿方から見れば、おばちゃんのペチャペチャが気になるんでしょうね。
どうしたらお口のチャックが閉じれるか?難問でしょうね。
永遠に解らないでしょうね。

こんばんわ。
名古屋は台風の影響がモロだった様だけど、
sakuraさん方面もすごかったでしょう?
そんな中、出かける皆さんタフですね。
サウナ室での会話が面白くて笑っちゃった(^^)
sakuraさん表現上手だわ。 アッハハ

オババ達はお喋りが何よりの健康法だもんね。
おとなしい私でも(?) おしゃべり大好き!

大切な鉢植えがパリンは残念だったねー(><)
明日は台風のアト片付けが大変!

~~ゆらりんさん~~
今朝のニュースを見てびっくりしています。
昨夜は何も言ってなかった関東地方の雨量の多さ。と被害。
テレビを見ていて、えぇ~?? こちらは何ともない台風がそちらには
大きな被害となりましたね。
ゆらりんさんの所は大丈夫でしたか?
こうしてコメントを頂けるってことは・・・安心いたしました。
今日の今現在。マイペースさんブログアップされていませんが大丈夫だったんでしょうかねぇ?

それと、昨日お昼からのパソコン教室が有り。
・・・・ゆらりんさん・・・解りました~。
私には記憶がありませんでしたが、ゆらりんさんだけが「Windows10のお気に入り」に入っていました。
お気に入りで、見つけた時の・・・びっくり。「ひゃー」と、声を上げたほどでした。
「先生~。わかった~」一人喜んでいました。
(10へお引越しをしていたので、7のお気に入りは空っぽ状態?)
ゆらりんさん。。。ポツンと独りぼっち。寂しそう。こんな所にいたの?
どうしてなんだろうね~~~?sakurabaabaしか犯人はいない?
良かった。良かった~です。
でも、ゆらりんさんお一人10より、皆様のいる7のお気に入りへの道案内が出来ません。
今度は、しっかり出来る様に聞いてきます。
嬉しい再会がでますように。。。。

再コメです。
私だけWindous10に居たんですね。どうしてかしら?
一人旅が好きだからかな?(笑)
ひとまず所在が分ってよかったです(^^)/

台風の水害には驚きました!ホントお気の毒ですね~
マイペースさん方面にわりと近いから心配です;
私の方は雨・風強かったけど、大丈夫でした。

またまた嬉しい再会が出来ますように・・・

~~ゆらりんさん~~
再度ありがとうございます。
ところで、マイペースさん。心配ですね。
毎日更新の方がぷっつりとは?(この大雨の時でしたので・・・・)

ゆらりんさんの所には、別便ではありますが、
お伺いできるようになって一安心しております。
どうか、お天気に気を付けてくださいね。

夜中にこっそり、おじゃま虫です
あらら、ご心配頂いてたんですね。ありがとうございます
ババは無事でしたよ、大丈夫です(*^^)vブログも封鎖して避難してました((汗´c`))
関東の被害は予想外に大きくてビックリでした。
我が家も雷雨や風雨が強くて怖かったけど自宅に避難だけで済みました。
車で一時間もかからないのに娘の住む市の方がひどかったんです。
仕事休めないのに幼稚園が休園になっちゃったーーーって泣きついて来たので急遽子守り応援隊出動でした、、、(x.x)゜゜
sakurabaabaさんは孫ちゃん全員保育園って言ってたよね?
ブログにも書いたんだけど保育園は台風でもやってるんですか?
孫のとこに行く途中普通に保育園に入ってく親子を見ました。
働く親にとって台風の度にお休みじゃ困るもんね、、、幼稚園もいろいろ改善して行かないといけない点が山積みかな、、
嵐が去って今、虫たちが美声を競ってますよ、、ありがと(*^-゜)v Thanks!!

~~マイペースさん~~
アラッラ。お天気の悪い中来ていただいてありがとうございました。
ゆらりんお姉さんも、心配して見えました。
でも、大事な孫ちゃんの事ですもの。たとえ、雨が降ろうと、
雪が降ろうと。槍が降ろうと。。。。でしたね。
うちの、保育園組さんも学校組さんも。「警報」が出ればお休みです。
でも、息子の所の避難勧告通知が出た日は、
丁度お店の休日でしたので良かったです。
あの3.11の津波で保育園児さん達のお迎えの問題もありましたね。
なんせ。天災相手ですので・・・
マイペースさん孫ちゃんも、ババ様が駆けつけてくださってよかったですよ。
安心。安心。感謝。感謝。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風もなんのその:

« 「あざらし」はイルカになれない | トップページ | 「ちょっとだけヨォ~~」 »