フォト
無料ブログはココログ

« スーパーセントで洗い流し。 | トップページ | ひんやりシート・・・寒か~。 »

2015年8月26日 (水)

「透かしほおずき」作っちゃう

ブロ友さんのブログに・・・・
 「透かしほうずき」の写真が写っています。

 ウヒャャ~~。 素敵~~。 
  またそれがポエムです。 メルヘンチックです。

こんな素敵な物が、不器用な私でも出来そう??
 早速お昼から花屋さんへ・・・・

 こんなお盆過ぎのこの時期。。ほうずきは有るのかしら?

店内では、如何にも[探してます]と云う風に、
 顔を、右向き・左向きと振りました。
  「何かお探しですか?」・・・
   「あのぉ~こんな時期外れですが、
     ほうずきは無いですかね?」
   「木にぶら下がったのは有りませんが…バラなら、有ります」

「あります?」・「はい」・「有る?」
 何度聞いたら気が済むんじゃ~。ってぐらい聞きました。

「あっぁ~ 聞いて良かった~」と、大きな独り言。

ビニール袋から15個入りバラのほうずきを出して来て、
 「どうーぞ」・・・・3個を買い求めることが出来ました。
  (騒がせて、スマンのぉ~)

さぁ~~。 これから作るぞー。
 (作ると云っても、水ビンの中に入れて置くだけ)

こんな簡単でも、出来上がりは素敵です。
 2・3週間掛かります。 暫しお待ちくださいませ。
  不器用なsakurabaabaの、楽しみが増えました。

夏から秋への、お誘いです。
Yjimage                           
ネットより

そして、夏の終わりの・・・・帽子。
 定価より、値引き。またその値札より、3割引き。
  ウヒャヒャ・・・買っちゃった~。
   (2900⇒1900⇒1400⇒1058円也)
   季節の変わり目は・・・・良い事ありそぅ~。
    トンボの目も、クルクル。

« スーパーセントで洗い流し。 | トップページ | ひんやりシート・・・寒か~。 »

コメント

おはようございます
(O_o)WAO!!!ブロ友さんへのコメに私も作ろうって書いてましたけど「有言実行」で行動も素早い,(゚0゚*)ホ--
透かしほうずき、のキャンドルは幻想的で素敵でしたね。
お料理もぱぱっとお得意のsakurabaabaさんは手作りがお好きなのですね(*^_^*)
不器用だけがとりえのババは羨ましい限りです~(x.x)゜゜
ほうずきは園芸店の隅っこで見たことが有りますが、もう時期を過ぎてますもんね
間に合って、ヨカッタですね。出来上がりのアップを楽しみにしています。

夏物のトク売でトクしたねヽ(*>∀<*)ノ!どちらも、グッドタイミング~(*^-゜)v

~~マイペースさん~~
お早うございます。
もう。この時期にほうずきは無いのでは?
と思い、ほうずきを求めて、ダッシュしちゃいました。
透かしほうずきは。素敵でしたね。魅了されてしましました。
でも・・・ほうずきが有って良かった~~。
上手く行きますように。(枝から落ちて数日過ぎているものですから心配です)

こんにちは。
まあ、透かしほうずきですか?
素敵ですね。
出来上がりが楽しみ、見せてくださいね。

夏物の奉仕品、何段階にも下げて、お得感でいっぱいですよ。
それにしても、なぜに1058円?
この58円が気になります。

こんにちわ。
オ;オッ! 早速ほうずき探してみたんですね@@
私は8月始めに買ったけど,まだ有って良かったぁ(^A^)/
皮を洗い流す時だけ そ~っとやれば大丈夫よ。
出来上がったら、漂白ハイターを入れた水に少し浸すとキレイ☆
完成したらぜひアップしてね♪

今の時期、夏物の割引がお得ですね。 1/3で買えたなんてラッキー!!
うちの扇風機が壊れそうなので、昨日5千円位のを2千円で買っちゃった。
「割引・限定・無料」に弱い私。 アハハ


こんばんは~~~
絵手紙ほおずきsakura様かと思いましたよ
完成品楽しみにしておりますね。

おはようございます。
夏の終わりの、「残り物には福がある」で、来年用です。
頭のサイズは変わらないので…・買えるのです。
でも、得した気分。 やったね。
透かしほうずき。簡単ですが、日にちの掛かる作業です。
まだか?まだか?と、せっかちな私は除いてばかりです。
まだ、3日たっただけ・・・・

~~けいさん~~
上のコメント返事は。けいさん宛でした。
ごめんなさいね。

~~ゆらりんさん~~
ゆらりんさんの、余りにも素敵な透かしほうずき画面を見て。
感激~。誰かが「感動した」と言いましたが、その通り、感動しました。
あれから、たった3日目。毎日水を替え、覗いて。覗いて。また覗いて。
笑っちゃうね。
(検索しましたら、やはり漂白剤を使うとよいと書いてありました)
小学校の1年生が、初めて朝顔の観察をしている時のようです。
また、教えてくださいね。

~~ロンさん~~
えっ? えぇぇ? 絵手紙??
そんなぁ~。そんな才覚はありません。
透かしほうずきは、作る作業は大したことをしませんが・・・・
ただ、見てるだけ~。も、セッカチナ私には、大変な作業です。(笑)
上手くいったらアップしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「透かしほおずき」作っちゃう:

« スーパーセントで洗い流し。 | トップページ | ひんやりシート・・・寒か~。 »