フォト
無料ブログはココログ

« いまのうち・いまのうち | トップページ | いやっほ~。海だ。海だ。② »

2015年8月12日 (水)

イヤッホ~海だ。海だ。①

「お早う~おばぁちゃん」お迎えの娘家族。
 一番テンション高い次男坊は。嬉しくって。
  今日は5時から「海、行くよう。起きてぇ~」だって。

それ程孫ちゃん達が喜んでくれるなら~~。
 姫ちゃんのやっと海に行けれる頃になった。
  誘ってあげて良かった~?

「まだ海が見えないの?もうすぐ?」
 期待はいっぱいひろがり、私もワクワク。

さぁ~。 泳ぐよ~~。
 「きゃー。ナ。ナ。波がぁ~。」長男坊。ひっくり反ってビビっている。
 「うえっ。海はショッパイ。」次男坊。産まれて初めての海体験者。
 「わたしゃ~。何が何だかわらん」大物姫ちゃん。
  さすが姫ちゃん。。。浮き袋につかまったまま寝ちゃった~。

海の家で、昔懐かしいカキ氷。
 おばちゃんのガリガリに、全員が釘付けです。
  ≪レインボウ氷≫七色の違う味付けに大人の方が「一口頂戴」

お宿では。孫ちゃん達は口に合わない?かもしれない?
 と唐揚げを用意して行きましたが。
  何のことは無い。お刺身の取り合いでした。

孫ちゃん達のテンションは下がることなく・・・
 じじ・ばば。お先にお休みなさい。
  朝も早から「起きて~。魚釣りよ~」

新しく買って貰ったリール付き竿を担いで出掛けて行きました。
 お宿で待機のババの下には。「まるぼうず」で帰って来ました。
  それで。気が変わったのか?
   「今日は海へ行かない。水族館に行きたい」

なんだって~~? ババの心・孫知らず。
 ジジ・ババだけを海水浴場に残し。行ってしまいました。

Simg_1157

Simg_1159






 



  

« いまのうち・いまのうち | トップページ | いやっほ~。海だ。海だ。② »

コメント

おかえりなさーーい!
海は広いな大きいな~、、家族大集合で夏休みのバカンス
海、初体験の次男ちゃんは、そりゃあ、テンション高くなるわな
良い思い出いっぱい心のリュックにつめて大人になっても色あせないと思うよ
最後の水族館に行きたいはサイコーのオチでしたねヽ(*>∀<*)ノキャハハ
とても綺麗な写真、、、海は憧れます
賑やかな歓声に、カニも喜んだカニ(^◇^)

こんにちは。

よかったですね、楽しめて。
海がきれいですこと。
カニさんも可愛い。

それよりお孫ちゃん。
岐阜は海がないですもんね。
波を体験できてよかった。
姫ちゃん、浮き袋につかまったままお昼寝ですか?
波の揺れがゆりかごのようだったかしら。

第②弾も、待ってま~す。

~~マイペースさん~~
長男孫ちゃんは、3歳の時に鹿児島の海に連れて行きましたので、
「俺は海で泳いだんだっ」って弟に威張っていましたが。。。
記憶は有りません。
「海はしょっぱい」の弟に・・・「ゴーグルの様なものを口に当てると良いよ」
ヘッ?変な教えをしていました。
お天気が良くて、幸いでした。

~~けいさん~~
海なし県。岐阜県。山の中で育ったワンパク孫ちゃん。
海がどんなものか?初めての体験でした。
打ち寄せる波に始めはビビっていましたが、恐がる事無く楽しんでいました。
お宿の女将さんは「この頃は海水浴客が減りました」とこぼしてみえましたが…
今はプール派のようです。
海はいいな~。青い空と、波の音。そこに座っているだけで幸せを感じます。
でも、孫ちゃんには解らんかった。(期待が大き過ぎたのか?)
もう、連れて行きません。

とてもにぎやかにお元気そう、お幸せそう
手に取るようにわかります

子どもって前の年喜んでおよいであそんでも、次の年は
怖い怖いって全然泳がなかったり

そんな思い出があります
家は孫ひとりでしたので一人の思い出だけです

もう就職しましたので、友達と言ってることでしょうね

こんばんわ~
わぁ キレイな海ですねー
お孫ちゃん達が嬉しそうにはしゃいでる様子が目に浮かびます。
そういえば岐阜は海ナシ県なんですね。
我が埼玉も海ナシ県です。アハハ
なので海を見ると、子供も大人もテンション上がります(単純)
水族館もお魚いっぱい!! 良い時間を過ごしましたね♪

あ、そうそう・・明日か明後日富士山五合目あたりに
ペルセウス流星群見に行こうとしたけど雨らしいので、ダメかな~?

~~ロンさん~~
海大好きジジババです。
毎年二人で海へ行きますが、
今回は一番小さな孫ちゃんが海に入れるようになったので連れて行きました。
上の孫ちゃん達は大きくなり、自己主張も出て来ましたので
こちらの思う様には行きません。
やはりジジババのリズムで、ゆっくり甲羅干しが良いです。

~~ゆらりんさん~~
お早うございます。
このコメ返を出している頃は富士山に行かれているのかしら?
今日は全国的にお天気が良くありませんね。
私も、ベルセウス流星群を楽しみにしているのですが・・・・
何でも、見たい・やりたい。のイノシシ齢のsakurabaabaです。
好奇心はハイレベルなんで、もう少しお淑やかにしなくては、
と思っています。えへっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イヤッホ~海だ。海だ。①:

« いまのうち・いまのうち | トップページ | いやっほ~。海だ。海だ。② »