フォト
無料ブログはココログ

« おっ? おお~~。鳴き出した。 | トップページ | 今月のメニューより。 »

2015年8月23日 (日)

お泊り孫ちゃんのお帰り。

先日息子家族と娘家族が勢揃いをしてから~~
 小学生になった長男を、「初めてのお泊り体験」・・・・5日間。

娘の家で、同じ頃の従妹と「田舎体験」を・・・・
 山の中の一軒家です。花火も大きな花火が裏山へ、田んぼへと。
  敷地中の池ではカエル取り。。。牛カエルも手で捕まえたとか。
   住人の長男坊は掴められなかったとか。(ババは笑う)
    そして、大BBQ大会。「一杯食べたよ!」
     「川にも行ったよ!」

 初めての田舎体験を満喫したようです。

さぁ~。明日はジジババとで、孫ちゃんをお届けに行きます。
 ジジババの所では、楽しい事なんて何もありません。
  ただ、ご機嫌を損なわないよう。退屈しないよう。
   ご機嫌取りに苦労するジジババ。

それじゃ~。回転すしで、お腹一杯になって貰いましょう。
 「さぁ~。どれでも好きな物をどうぞ・・・」
  (ここなら、大金を使わないから・・・のジジババ根性)

あれも、これも、と、タッチパネルが面白いらしい。
 なにより、注文寿司が新幹線に乗ってくるのが楽しいみたい。

あぁ~。これで好感度アップして戴けたよう。
 次は、以前アニメなどをビデオに収録して有ったのを、これで。

「おばぁさんと寝る~」・・・隣のお布団とはいえ、夜中に気になって
 何度も目が覚めてしまいます。
  「あれっ、いない。何処へ行った?」
    ありゃりゃ、私の足元にいた。綿毛布を移動場所に掛け直す。

朝は? 6時起きで。お爺さんの畑へ・・・・ちゃんと起きられました。
 「お婆さん。ビーバーが居たよ」。ビーバー?
  「それはカワウソでしょ?」・「ううん。ビーバーだよ」・・・・
   夢を潰しちゃかわいそうなのでビーバー。と、云う事に。

さぁ~。11時。ジジの車でお家へ帰りましょう。
 みんな待っているかな? 楽しかった? 寂しかった?
  (孫ちゃんの評価を、何故か気になる祖父母です)

また、蝶々が庭先でポーズをとっていてくれました。

Simg_1583


« おっ? おお~~。鳴き出した。 | トップページ | 今月のメニューより。 »

コメント

こんにちは。
お孫ちゃん、いい体験ができましたね。
田舎のない人も多いので、田舎体験ができるって恵まれていますよ。
sakuraさんご夫婦もお疲れさまでした。

~~けいさん~~
はい。お疲れ様でした。
これで、本当のお盆休みが…終わりました。
1年毎に孫の成長が進み、来年は?と、期待と不安が行き来。
やっと、ジジババの静かな生活に、切り替わります。

★ わ~ ほっこりするお話ですね。
最近の子供は、田舎が有っても行ったり、行かなかったり・・
お孫ちゃん達にとって 良い思い出になったと思うわ☆

嵐のアトの静けさ・・・じゃないけど、
しばらく淋しくなるね;
sakuraさんご夫妻、ほんとお疲れちゃんでした。

こんにちは、
(O_o)WAO!!!一人お泊りの旅。
お孫ちゃんにとっては夏休み最大の冒険でしたね
でも、とっても素晴らしい体験だったと思うわ、、、
5日間は快挙だと思うよ、、今どきの子は3日と持たないのでは?
特に自然や生き物に触れ合う事は命の勉強にもなるし、、、
子供たちも田舎に帰るとセミだのカブトムシだの大喜びでした。
夜中の布団などジジババ達の気遣いが伝わって来ます、よくわかるわ~
ウチも孫がお泊りに来てたけど親が一緒だから気楽なもんです、、お疲れ様でしたあ

蝶の写真!超いいね!!最高の出来なのでは?すんばらしいわ~い

本当に夜中に探し回りますね。遠い昔のお話ですが

無事に送り届けてほっとされていらっしゃることでしょうね

こちらは田舎ですから、いつもお山に行こうとせがまれてましたよ

写真素敵です。いいなあ~~

~~ゆらりんさん~~
有り難うございます。
暖かいご声援。ありがとう~~~。
初めての田舎体験。貴重な思い出。
一回りも大きく成長出来たかと思えます。
長男であり、初めての子供と云う事で・・・・親もきっと・・・・
心配だったことでしょう。
それを、手助けしてくれた、妹(娘)家族。
妹なりに。気を使ったと思われます。
別れ際には「また、8月ね」と、従妹同士。固い握手でした。

~~マイペースさん~~
陰ながらの応援歌。有り難うございました。
貴重な。貴重な。お泊り体験で、甘えん坊さんも脱却。
アレルギー持ちで、気弱な孫ちやんにとって大切な夏休みとなりました。
「初めてのお使い」を見ては他人ごとのようでしたが、
案外本人さんに降って湧いた体験は難無く超すことが出来たようです。
親の方が心配性だったりして・・・・。
孫ちゃんは。出来なかったことが出来たり。
婆ちゃんは。出たことが出来なくなったりして。。。。

~~ロンさん~~
いつもと違うババの生活は・・・乱れて、壊れて・・・・
夜中に。あれっ??何処に行った?それだけけで睡眠不足。
ご機嫌取りに・・・これで良いのか???心配は頂点に(笑う)
あと、何年こんな貴重な体験を・・・孫では有りません。ジジとババの体験のことです(笑)
出来る事やら…・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お泊り孫ちゃんのお帰り。:

« おっ? おお~~。鳴き出した。 | トップページ | 今月のメニューより。 »