フォト
無料ブログはココログ

« お化けきゅうりギブアップ | トップページ | 土用の丑は土曜日? »

2015年7月 1日 (水)

シニアの携帯事情。

 ウフッフ・・・・・って、私も笑えないないシニア者なんですのョ~

なんとか、ガラケーが使える私もスマホは使えきれません。
 笑っていいとものタモリさん。
  スマホは一日に何度、放り投げ投げようとしたのだろうと、
   思う程扱いにくいと云って見えました。
    其れなのに、5歳の孫ちゃん達。.小さな指で操る。操る。
     クソッソ~。 完全に負けてる~。 

ある番組の中で、シニアの人の携帯の使い方を調査。。。。

〇「了解。了解しました」・「ありがとう・ありがとうございました」
  と、何度も繰り返しメールを打つ。 75歳男性。

〇「刺身買った。メシ炊いといてー」・「冷やし中華を変更、皿うどん」
  もっぱら奥さんにメールをする買物旦那。 78歳男性。

〇スマホとガラケー3台を使い分けている78歳のお爺ちゃん。
  ガラケーの画面をタッチして。アレッ? ゴチャゴチャ。

〇「私、携帯で写真を撮った事がないの」と。云いながら・・・
  
撮った覚えの無い写真が一杯出て来て、ミステリー。78歳女性。

〇スカイツリーに行った時の写真。 76歳 男性。
  全然スカイツリーが映っていない自分の姿だけのアップ写真。

〇「私の携帯写真は壊れていて使えないの」
  よく見れば、カメラレンズにシールがペタリ。

 シニア世代の携帯特有⇒【万歩計利用】
   一日7~8000歩を目標に携帯を携帯。

このTVインタビュアーに笑いこけていた私も、
・・・・・
 
ある電気店の会員ポイントは携帯に使用しています。
 しかし、自分では使えません。支払い時に携帯を差し出して。
  「出来ませ~ん。やって頂戴~」とカウンター店員さんにお願い。
    精算が済むと、「そのまま・そのまま・・・」
     開けたままの携帯を持ってスロットルへ走る。走る。
      スロットルでポイントget。
       ピッピッピッ。完了。なんですの~。
        人様の事は笑えませんの~。

こんな私ですが、
一眼レフカメラより、綺麗に映るスマホちゃん。
 パズドラをやりたい訳ではありませんが、スマホに興味津々。

  「爆笑シニアの携帯物語」。。。でした。
  
Yjimage_2
Koureimark_3






« お化けきゅうりギブアップ | トップページ | 土用の丑は土曜日? »

コメント

こんにちは。

お店でお料理やケーキの写真を撮るのに、私はデジカメを出します。
今や、そんな人はいません。
みんな、スマホでチョンチョン。
肩身が狭いですが、そこは居直ってマイペースで。
それもシニアならではの、自分は自分です。

こんにちは、今娘の家でタブレットから見ています。
孫はババより最新機器に強いです(^_^;)
ママのスマホを簡単にスイスイ~♪ババはできません。
先日ユリ園の帰りにお邪魔した友人は電子機器が全くいじれなかったのに、いつのまにかアイパッドをスイスイ~♪孫の写真を見せてくれました。
孫のためなら何でもトライってか?
sakuraさんは一眼レフを基礎から勉強されてそれこそ難しい精密機器を颯爽と使いこなしてるではないですか、カッコエエ~よヽ(^。^)ノ
スマホは今のガラケーが壊れたらその時考えます。当分壊れそうもないなあ
私はスマホよりも、今のタブレットが古くて使い物にならないので新しいタブレットにするかノートPCタイプにするか大いに迷っています。
自分に合った使い方で選択するのが一番いいんだと思うわ~

~~けいさん~~
先日のテレビでは、シニアの方の携帯の使い方を見て大笑いしました。
しかし、人の事は笑えません。
私だって・・・・
ガラケーしか使えません。スマホが羨ましいです。
カメラも、撮影会だけ一眼を使いますが、殆どデジカメで
チョンしていますよ。
とくにレストランでは、デジカメですよ。
今じゃぁ。デジカメもちょっと気が引ける時代となりました。

~~マイペースさん~~
マイペースさんはタブレットをピッピッ。シャーシャー。
カッコいいです~。
携帯ショップを何軒か廻りましたが…使用料は一緒なんですのよ。
私には贅沢品なんです。
でも、シニアの方の携帯使い方は面白かったです。
と。笑っている場合では有りません。私も同じような事をしているワイ。

はじめまして・・・
sakurabaabaさん、こんにちわ。 
マイペースさんのブログでは、いつも読ませていただいてました@@
楽しいコメントについ、こちらにもおジャマしちゃいました。。

私も自慢じゃないけど、ガラケーです(笑)
電車の中では、なんか恥ずかしいのでバックの中で操作。
別に犯罪でもないのにねー
友達がスマホにしたけど、使いずらいとの事で再度ガラケーに逆戻りだそう;

自分が使い易いのが一番だと思います。 人は人!
と、言ってる私もいつかスマホ使いこなしてるかも?(^。^)/

たまにおジャマさせていただきますね。
よろしくお願いいたします♪


~~ゆらりんさん~~
マァ~。ゆらりんさん。
 ようこそ・ようこそ。おいで下さいました。

始めまして・・・・なんて、なんか変ですね。
だって。もう半年以上♪のんびりいこうよ♪の隠れファンですもの。
マイペースさんとのご姉妹ですもの。。。羨ましく拝見させて頂いていました。
これからは、私は「親戚のおばちゃん」としてお仲間に入れて頂けたらと
願っています。
自分勝手なsakurabaabaですが、宜しくお願い致しますね。
 ♬ルンルン♬ 嬉しいなー。友達の友達は皆友達だぁ~。

私はスマホも、タブレットもありますが、電話はガラケー
娘が払ってるんで~~

スマホはもっぱらラインと写真を送ったり、ユーチューブが便利で散歩時

わからない時スマホで写真撮ったら自分のみったくない顔アップばかり~~
ボタン操作でした。予定表とかクックパットとか便利ですよ

私でも出来るんですから大丈夫ですよ~~絶対必要なものではありませんが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シニアの携帯事情。:

« お化けきゅうりギブアップ | トップページ | 土用の丑は土曜日? »