フォト
無料ブログはココログ

« 飛騨牛で学校「ぎゅう食」 | トップページ | 土用丑の日じゃないのに。 »

2015年7月11日 (土)

アクアダンベル痛てぇ~

「おはよう~・どうしたんっ?」
 「見て見て・痛てぇ~のぉ~」
  「カメラのやりすぎか?」・・・「バカなぁ~そんなんじゃないの」

 両手上腕と二の腕、手首にシップがペタペタ。。。

何故? 情けないシップ姿になったのか?
 
夕食後、マッタリ時間・・・・何だか肩が痛い?。腕が痛い?。

 んっ?? ひょっして?? 昼間の、あれのせい?

そうだったぁ~。 クラブには、今月から新しいメニューが登場。
 「アクアダンベル」・・・・なんです。
  ダンベルと云っても重くは有りません。プールの中では浮き袋用。

3年ほど前に有ったクラブメニューが復活しました。

たった30分間のトレーニングでして。
 ダンベルを握った手を、前・横・下。に動かすだけの事です。
  たまにゃー、ボクサーの様にキックキック。
   その時は腕よりもダンベルを握る手に力が入り手が痛かった。

 それが・・・・夜には、「ペタペタばばぁ」の姿。

そして、土曜の朝は、相方シェフのモーニングです。
 相方のお皿の上には、いつもと違うフランスパンが並んでいます。
  「それ、どうしたの?」
アルバイト先の近くの有名なパン屋さんで買って来たそうです。
 美味しくても、なかなか手に入らないお店です。
  
「ウン。やはり美味しいなぁ~」 パクついています。
 「これは、歯の丈夫な人で無ければ食べれんヨ」 パクパク。

確かに、歯の悪い私には有りつけないパンです。
 ダンベルを握るだけで痛みが走る私の身体。

「もっと鍛えなければ齢を取った時にえらい目に合うよ」と、相方が云う。
 「私の好きな食べ物は、柔らかくて美味しい物ばかりヨ」・・・・

ヤワな身体じゃ無いの。。ただのデリケート体なんですの


街の中の風景。

Simg_1426Simg_1473_2

















Simg_1438

« 飛騨牛で学校「ぎゅう食」 | トップページ | 土用丑の日じゃないのに。 »

コメント

おはようございます。

新しいメニューって、アクアダンベルのことだったのですね。
うふふ、痛々しそうなお姿、回を重ねれば体が慣れてきますよ。
終わってすぐ、ジャグジーのボコボコに使った所を当てると、少しは筋肉痛が和らぎませんか?
何年も前に、私も毎週やっていましたよ。
よい運動だと思います。
幸せモーニング、いいわね・・・

風情のある写真、岐阜はこのような所が多いのかしら?

~~けいさん~~
アクアダンベル・・・案外。思っている以上。シッカリ握りしめているんですね。
後になって。あれ?何だか痛い?イタタ。。。
この写真場所は車で15分ほどの多治見の街の中です。
交番も「KOUBAN」の文字でチョットハイカラになっています。
蔵も3階建てで、珍しかったですよ。
今日はメチャ暑いです。34度。久しぶりの天気も。程程に。。。

こんばんは、
アクアダンベルで筋肉痛ですか?しばらくは痛みが取れないかもね(x.x)゜゜
それだけ、sakurabaabaさんが一生懸命頑張った証拠だわね
すぐ弱音を吐く私には30分でもきつく感じるわ~
私は百均で買ったダンベルを持ってるけど全然重くありません(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
たった、百円の重みしかありませんが、たまにストレッチするとき使っています。

私もご主人と同じく硬いパンが好きなんです。フランスパンの様にしっかりと噛んで味わうパンが大好き(*^_^*)
夫は歯が悪いのでふにゃふにゃ、柔らかいのでないとダメ、好みが合いませんのです
町並みの写真、、雰囲気があってイイですね(・∀・)ナイス!

ダンベルですか。いたそうですね
継続は力なり、ぜひ続けてください。sakura様は車羨ましいですが
足の筋肉も使われますようにね。

パン私は歯が丈夫ではありませんが
硬いフランスパンや、玄米パンが好きなんですよ
おしあわせな朝食羨ましいですよ

こんにちわ~
アクアダンベルって、重さより握る力が必要なのかしら?
それってとても良い!と聞いた事あります。
私はペットボトル1000mlを両手で上下するけど、すぐ疲れちゃう。ダメだこりゃ;

ご主人との朝食♪ ほんわかな空気が見えるようです。
今知ったけど、sakurabaabaさんは多治見に近いんですね。
私ね、母の姉妹が多治見なので過去2回行った記憶が有ります。
その母はもういないので、最近行ってないけど懐かしいわ~~

~~ゆらりんさん~~
多治見にいらした事が有るんですね。
陶器の街で、これと云った特産が有る訳でも無いですが。
名古屋への通勤圏内であり、自然も身近にあり、災害が少ないのが特徴かしら?
でも、日本新記録42度をマークした、「日本一暑い町」の名で売っております。
アクアダンベルは、ペットボツルの中身の無い物なんですよ。
か~るい物なんですが、水中で押したりしているだけな~んです。

ゆらりんさんは健康にとても気を付けてみえますね。
私は、ちょこっと実践だけ~、ちょこっとカジリだけ~。
ポリポリ・・・・モジモジ(。_。*)))

~~マイペースさん~~
あららっ。コメントを頂いていたのに、ごめんなさい。

リサイクルの、ペットボトルの空き殻でも、
百円のダンベルでも、毎日続ければ価値がありますね。
根性無しの私です。皆さんと一緒にやるから続けられるのです。
自分一人では・・・・なーんにも出来ません。
マイペースさんの声援はありがたいです。感謝。感謝。

~~ロンさん~~
コメントが抜けちゃってごめんなさいね。
いつも、貯筋運動をされてみえるロンさん。
自分を戒めながら、発奮しながら。きちんと目標を達成されてみえますね。
素晴らしいです。(私は、自分に甘い人間です)
乗り越える持久力を、持たなくては・・・・。
思うばかりで・・・・。
北海道も急に暑くなりました。気を付けて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクアダンベル痛てぇ~:

« 飛騨牛で学校「ぎゅう食」 | トップページ | 土用丑の日じゃないのに。 »