フォト
無料ブログはココログ

« 時代背景バラバラの歴女 | トップページ | 「感じの良い人」・・・・・ »

2015年7月 5日 (日)

「cafe」と「コーヒー屋さん」

ドシャ降りの雨の中、お出掛けついでに。
 有名〇タバcafeに行かれたブロ友さん。。。

何時もは行列が出来ていても、こんな天気では一人ユックリと、
 コーヒータイムがとれたとか・・・・・
  さすが、都会のレディーらしく、ドリップコーヒーとチキンサンド。
   のご注文。

私のような田舎モンは「コーヒー屋へ行った」と云うところ(笑)

そうだよね。〇タバコーヒーも、ここら辺には有りません。
 有るのは、高速道路のserviceエリア店のみ。

なんで都会の人は変わりパンケーキに行列をするのか?
 理解が出来な~い。新時代について行けな~い。
  激安。デカ盛り。には興味津々の老人夫婦です。

そこで・・・・こんな私が一人では入れるお店?
 スーパーの中の、ラーメン店。うどん店。。。。ぐらいです。

そこで・・・・考えた・・・・ウフッ?
 「ミスタードーナツ」へ入った事ありません。
  注文の仕方が解らないのです。
   チラシを見ながら、一人勉強をしますが・・・・
    実際に、お店の中には入れない田舎モンです。

それと・・・・サーティーワン・・・・注文が出来ません。ウフッ。
 先日、お爺さんが買い求めている所をボーと見ていました。
  あのお爺さんは良く買っているのでしょう。
   「アレとコレとソレ」・・・・店員さんカップに入れてみえます。
    フゥ~ン。。。あぁ~やって買うのか??
     あれを。「トリプルと云うのか?」

齢を取っても、まだまだ覚えなくてはならないものが一杯。

Yjimage













« 時代背景バラバラの歴女 | トップページ | 「感じの良い人」・・・・・ »

コメント

こんにちは。

お天気の悪い日は、却ってお店は空いていたりでゆったりしますね。
独身の時に、台風の近づいている中デパートで過ごし、収まった頃にのんびり帰宅したことがあります。
これはなかなかええ塩梅やと思いましたが、家庭の主婦となってからはそれも難しくなりました。

初めてのお店でのオーダーは戸惑うことがありますね。
ミスドもスタバと一緒ですよ。
ミスドはコーヒーのおかわり無料でよいのですが、ドーナッツにはご用心。
太りますよ。

~~けいさん~~
それから・・・マクドナルド・・・マックって云うのですね。
あそこも入った事は有りません。
「朝マック」って云うのも有るのですよね。
恐さが先に走ります。
ミスタードーナツ・・・ミスド・・・と云うらしい?
孫ちゃんへのお土産には買いますが、
横のテーブルで食べている人を見てるだけ~。

ヽ(*>∀<*)ノキャハハもしかして、おいらのこと?
でも、わたしゃ、都会のレディーではありません、、、
都会ぶってる田舎のおばちゃんです((汗´c`))((汗´c`))
sakurabaabaさんはどこでも興味のある事は即体験の行動派だ思ってましたが意外と奥ゆかしい一面もあったのね~。
人其々苦手な事ってあります、私は以前sakurabaabaさんがご丁寧にブログのコメに書いて下さった「丸亀製麺」のオーダーの手順をコピペしてドキュメントに保存してます((○。∀゚●)ァヒャヒャ
いつかは私も、、と思いながらsakurabaabaさんと同じくなかなか一歩入れずにいます。
今度孫が夏休みになったら孫をダシにして入ろうと思います...(*/∇\*)キャッ

スタバは「よくわからん」とか言いながら注文してるバアチャンたち結構多いから店員も慣れたもんで、対応が丁寧で優しいですよ!

サンドの「サブウエイ」は美味しいんだけど希望のサンドを決めたら「パンの種類」「トッピングするもの」「ドレッシングの種類」「飲み物」等々、だんどりが順次あってめんどくさ、、、今はアレルギーの問題などもあって客が選ぶ方式が増えてる気がします。

~~マイペースさん~~
ハイッ。都会のレディーさんの事ですよ。
今朝のブログのコメントを・・・・ネタにしちゃいました~。
こうして、書いて行くと。・・・もう一つありました。
それは「ケンタッキーフライドチキン」です。ケンタッキーおじさんに見つめられると恐いので。
こうして取り上げて見たら、入った事の無いお店が一杯有ります。
(また一つ。マクドナルドが有った?)
まだまだ・・・「探検隊・挑戦」です。
丸亀製麺さん。これはお役に立てたようですね。嬉しい~。
孫ちゃんと夏休みの宿題。ですね?

こんばんは~~~
田舎のまだ田舎おしゃれなお店はありません。 喫茶店が一軒と
御蕎麦屋さんが一軒、コンビニがなくて有名な町

都会に出ることは年に何回あるかなっていうところ
高齢になるとますますでられなくなりますね。

一人暮らし何食べて生きてるんでしょうって~~~
かわいそうでしょ

~~ロンさん~~
ロンさんの廻りには《自然》が一杯。
コンビニが無くても、キタキツネさんがいる。
フード店が無くとも、山野草が足元にいっぱい。
わたしなんか、お店が有っても中に入れない。注文の仕方が解らない。
まだまだ、「未知との遭遇」に、挑戦して行きます。
こうして、ブログで色々お勉強させて貰っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「cafe」と「コーヒー屋さん」:

« 時代背景バラバラの歴女 | トップページ | 「感じの良い人」・・・・・ »