フォト
無料ブログはココログ

« オッ!やったぜbaby | トップページ | ♪素麺・素麺・ハイッハイッ♪ »

2015年7月22日 (水)

飛んできたぁ~???

 

 カラン・カラン・がちゃ・がちゃ・
居間のふちっこで。相方が背を丸げて何かをしております。

私は、遠く台所から・・・・何をやってんだか?と?
 あの缶カンを、触る時は?(裁縫箱なんです)
  今日は、短パンのゴムの入れ替え? ボタンの付け替え?

と。 そこへ?? 何かが飛んできたぁ~。

 あっ。 ゴ・キ・ブ・リ・だぁ~ 空飛ぶゴキブリだぁ~。

なんにも・・・相方のすぐ側に飛んで来なくとも・・・・

そばに有った新聞紙を丸めると同時に。。「ゴキブリ~」と叫んだ。

その声とともに、相方すっ飛んだ~。
 「おっおぉ~」 素っ頓狂な声を発してた。

ゴキブリさん。 相方の声にビックリしてすたこら逃げ出した。

「そっち、そっち。」・「どこよ~」ワゴンの下。テーブルの下。
 私は、今度は(ハエ叩き)の武器に持ち替えて・・・
  床上3・4センチの間を、ハエ叩きを入れてゴソゴソ。

「本当にこの下に逃げたの?」・「ウン。見た見た」・・ゴソゴソ。
 「あっ、居るっ。今、僕と目が合った」・・・・一人騒いでいるが・・・
  手には何も持たず。 ただ見てるだけ~。 大声だけ~。

そっち・そっち・そっちへ行ったぁ~。

 
バシッ~ン。 只今ご臨終。 南無妙法蓮華経。

何がどうなったか? 勿論、奥様の内助の功です。
 奥様は、裁縫の針は持てませんが・・・ゴキブリ退治は、
  北島康介さんじゃないけれど。「超・気持ち良い~」

「フゥ~。 30数年初めてゴキブリを見た~」と、相方。

 ふんっ。 ゴキブリ如きで・・・何もしないクセして・・・

今朝一番、今度は「アッ。ゴキブリか?・・・・なんだ、ゴミか?」

 ビビリの相方さん。70数年。穏やかな人生でようございましたね。

昨年買った「カサブランカ」やっと咲きました。

Simg_1496Simg_1503







 

« オッ!やったぜbaby | トップページ | ♪素麺・素麺・ハイッハイッ♪ »

コメント

こんにちは。

クスッと笑いながら、読ませていただきました。
まるで実況放送のようで、様子を見てるようです。
ご主人様はゴキブリをあまり見たことがないのですね。
お珍しい。
我が家もゴキブリを必死に追いかけるのは私です。
夫は「キャーッ!」

私も飛ぶゴキブリは、一度だけ見ました。
それ以来、ちょっと怖くなりました。
こうもりも部屋に入ったことがありますし。
飛ぶものは、どうも気持ち悪いです。

カサブランカ、白はよく見ますが、ピンク?
艶やかで、素敵です。

ヽ(*>∀<*)ノキャハハ
飛んだ、飛んだ、な~にが飛んだ!ゴキブリが飛んだ!ギャ―Σヾ(゚○゚)ノ― !!!!
な~んて、歌遊びに替え歌してしまいました((○。∀゚●)ァヒャヒャ
sakurabaabaさん夫婦のコミカルアニメが目に浮かんで来ます、オモロイ
平和な熟年夫婦の生活の4コマ漫画を見たみたいで楽しいわ~(*^m^)プププ
どうして、殿方はゴキブリダメなのかしら・・夫もキャーとは言わないけどちっとも追いかけようとしません。
今のマンションはゴキちゃん見ないけど昔の社宅時代は良く出てました。
スリッパやハエタタキデ「バッシーーーン!は私でした。
ゴキブリの後にご登場のカサブランカが一段と美しい~

ゴキブリホイホイとか知ってますが
実際にはみたことありません

北海道にもいるのでしょうか。

楽しそうなご夫婦の会話羨ましいですね~~
そんな日があったか~~思い出せませんのです

赤いカサブランカ初めて拝見、アングル勉強させていただきました

ご夫婦でゴキ退治の様子が目に浮かんで楽しそう♪
あっ、楽しいどころか必死ですよね(×v×)
ご臨終で良かったね。 な~~む・・・

我が家は今年まだ見ないけど、年に1~2回位現れる憎いヤツ!
ヤツに遭遇しても取れない私。
仕方なく夫がスプレーか、新聞で撲滅させる(笑)
今年出ませんように・・・

カサブランカの華やかさが、さっきの悪夢を忘れさせてくれます。

~~けいさん~~
相方はゴキブリを見たのは、この家に来て初めての事だそうです。
殿方は・・・・虫がお嫌い。
子供の頃は、タモを持って、野原を駆け巡っていたのにねぇ~。
昆虫と害虫は違う?のかしら?
退治する術を知らないみたい。
その点。母は強し。ですね。

~~マイペースさん~~
飛んだ。飛んだ。ゴキブリが飛んだぁ~。
私も、ゴキブリが飛んでいる姿は始めて見ました。
結構、羽根を広げると大きくなりますね。
以前(28年ほど前)2階から息子の慌ただしい声でビックリ。
部屋の中に外から電球目指して、ゴキブリが飛んできたようです。
その慌てよう。。。昨日の相方と一緒でした。
殿方は?なぜ?子供時代と変わってしまうのでしょう?。
(純粋な綺麗な心はどこへ行ったの?)・・・己が一番になった?

~~ロンさん~~
そうですか?
ゴキブリは寒い地方には居ないと聞いた事が有りました。
そうですね。ゴキブリの住処は冷蔵庫の裏の暖かい所にいるとか?
ゴキブリホイホイ。。。それじゃぁ。ネズミホイホイは?。
お隣さんの倉庫にネズミホイホイに。。。
子猫が掛かってニャーニャー事件が有りました。
それから・・・・お隣さんその猫ちゃんが家族になりましたとサ。

~~ゆらりんさん~~
我が家の一場面。決してアニメや漫画では有りませんよ。
れっきとした夫婦の自然な会話です。
でも、これを「コント」と云うのかしら?
72歳のお爺さん相方は。脳年齢が若いので・・・・
毎日に張り合いが出来てきますのよ。

カサブランカは、昨年相方とユリ園に行った時に買った物です。
スキー場一面に咲くユリ園はとても素敵でした。
それが・・・買って数日。もうすぐ開花と云う時、鉢ごと倒れてポキッ。
今年が初咲でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 飛んできたぁ~???:

« オッ!やったぜbaby | トップページ | ♪素麺・素麺・ハイッハイッ♪ »