フォト
無料ブログはココログ

« 撮ったどぉ~ツバメさん一家 | トップページ | ツバメの育児日記 »

2015年6月10日 (水)

朝から太ももが痛い?

朝、寝床から起き上がり、足を進めていると???
 ハッ? アレッ? 太ももが痛い? なんで?なんで?

そう云えば・・・・昨日は《麻雀クラブの定例会》でした。

麻雀を打つのに、なぜ?太ももが痛くなる??
 ウフッフ。ジャン卓の上のパイを一つづつ取り上げる時に。。。
  そうだ。太ももに力が入るのです。 それを2時間。

アッハッハッ・・・如何に運動不足なんでしょう。
 足の筋力が弱っていることは解っていましたが・・・・
  まさか?こんな動作ごときに。痛みが走るなんて・・・
   情けねぇ~。 

アクアで手足を動かしていたのに。どこの筋肉を使っていたやら~~
 プールに入る前。プールから出て。(マイナス400g)
  に、気をよくして。あくる日にはまた、元の体重。

マァ~。そんな身体の痛みより昨日の麻雀クラブは楽しかった~。
 何時も3卓を使い、男女半々のメンバーさん。
  プロ級な方から、初めて牌を握る方。
   その方々の組み合わせてペースも変われば手も変わる。

私ゃー。なに派? 
 「麻雀は口でやるもの」・・・・シャベクリ麻雀です。
  パイを一つ取って来れば・・・「あ~ヤバイ角さん・助さ~ん」
   「オット・ドッコイなんじゃもんじゃ」
    などを連発。メンバーの闘争心を撹乱。
     ≪それも手の内≫

メンバーのお一人さんが、素晴らしい牌を持参されました。
 それは象牙と竹で出来ている牌です。
  大変貴重なものです。「今度テレビのなんでも鑑定団に出すよ」
   と、言われる位のものです。

ところで昨日の成績は?
 私ゃー。プラス8000点。と、マイナス2000点。
  太ももの痛みからは、大した事の無い成績でした~。

麻雀のじゃんは「すずめ」と書きます。
 毎朝、スズメさんにパン粉の差し入れをしているお蔭か?
  何故か?牌の引きが良いんですよねぇ~
   「スズメの恩返しか???」
Imageそうそう、妹が接骨院通い。
 その湿布薬を戴いています。今夜もペタペタ。重宝しております。



   

« 撮ったどぉ~ツバメさん一家 | トップページ | ツバメの育児日記 »

コメント

こんにちは。

麻雀って、何で麻のスズメって書くんでしょうね?
楽しそうで、頭も口も使って、いいことよ。
太ももの痛みはどうですか?
何か、力が入るのでしょうね。

こんばんは、
sakurabaabさんはたくさんのお仲間がいていつも楽しそうですね
カメラ・パソコン・アクア・他にもetcありましたよね?
麻雀クラブにも入ってらしてジャンルごとのお付き合いも忙しそう~
麻雀は全くわからんちんです、、雀の様にピーチクパーチク賑やかにワイワイやるから麻雀?((○。∀゚●)ァヒャヒャ
sakurabaabaさんの周りにはいつも人が寄ってくるのね、、雀の学校の先生みたい(*^m^)フ

~~けいさん~~
太ももが痛くなるって・・・・いつものアクアは効いてないんだね。
こんな動作一つで、痛みを感じるなんて情けねぇ~。
「麻雀」・・・麻の布上で行われ、竹製の牌をジャラジャラ掻き回す時の音が、
スズメの泣き声に似ている所から名付けられたそうです。
3卓のうち、1卓は椅子席用がありますが、男性専用です。
これからは小さな(法事用いす)正座椅子を持って行こうと思います。

~~マイペースさん~~
誰も呼ばれた訳でないのに、何でも首を突っ込む婆です。
これでも、ボーリングは途中リタイヤしました。
スッテンコロリン。怪我をしそうでしたので・・・これはパスしました。
麻雀は奥が深いです。ゲームでお勉強です。
1860年代。中国で誕生。ルールも難しく。言葉も中国語です。
イー・アール・サン・スー・・・・・

私も昔はじゃんたく囲んで友達とまた甥や姪たちと
楽しんだものです
今は友達はあちらの世界に逝ってから、甥姪たちも土地を離れたり
御正月くらいですね

もっぱら、一日一回はパソコンかタブレットで
ひとりあそび

御仲間に入れてください~~~

~~ロンさん~~
ジャン卓は4人揃わなくては…・
昔は夜遅くまで出来ていたのに。今は身体の方が持ちません。
何時も麻雀パソコンゲームで、一人遊んでいます。
中々点数の計算を覚えられません。何故なら?
ゲーム機が全部やってくれるのだから・・・・
上達は出来ませんが、頭を働かせるのが良いのかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から太ももが痛い?:

« 撮ったどぉ~ツバメさん一家 | トップページ | ツバメの育児日記 »