フォト
無料ブログはココログ

« 植物・・・「夏花火」 | トップページ | シニアの携帯事情。 »

2015年6月30日 (火)

お化けきゅうりギブアップ

 畑には・・・・時お構いなく。一杯のきゅうりが「乱立?」

畑の出来時期は一緒。それも、相方は大きく育てよ~。
 で。デカッ! 大きけりゃいいと云うもんじゃない。

それが・・・同じ畑のおじ様が「昨日マムシが出てヨゥ」と云う。
 マムシ?? ビビリの相方は・・・
  ・・・・・・話を聞いただけで退散~~。

そんなん・こんなんで。昨日は畑に一度も行かなかったから・・・・
 デカ胡瓜が。 
ドデカ胡瓜になっている~~。

申し訳なさそうに大きな袋に入れて持ち帰ってきた。
 「どうすんのぉ~?・・・・・・・・・・・」・・お互い無言。
  そして、またマムシの話しを切り出す相方。


ならば、早速「キュウリのきゅうちゃん」作りに取り掛かります。

大鍋いっぱい。何キロ?と云う具合。
 きゅうちゃんは、茹でてから。【ギュと良く絞るなり~】
  勿論相方の出番です。。。。「はげめよ~」 
  
サァ~。今度の一品は?
 キュウリとニンニクとトマトの豚肉オイスターソース味炒め。
  これなら、だいぶん消費出来そうです。
   (本当は野菜炒めだったのに、予定変更)

先日のホワイト餃子のスープと、ともに中華料理なり。
 普通ニンニクと、ドデカにんにく。

Simg_1113Simg_1115





« 植物・・・「夏花火」 | トップページ | シニアの携帯事情。 »

コメント

おはようございます。

「出てヨゥ」なんて、名古屋弁・・・
マムシは怖~いです。
私も近づけません。

野菜は待ったなしで大きくなるので、せっせと畑通いが必要ですね。
デカきゅうりは、昔、実家の庭でも採れました。
冬瓜のように、煮て食べていました。
炒め物もいいですね。
ズッキーニのようで。
sakuraさんなら、どうにでもできますよ。
お任せあれ!

~~けいさん~~
おはよう御座います。
グッドアイデア有り難うございます。
そうですね。今回は中華味。ズッキーニと思えばイタリアン。
今度やってみますね。
大きな身体の相方は、ヘビが大嫌い。
そのくせ、誰よりも早くヘビを見つけます。
マムシは恐いですが、普通のヘビは可愛いもんですよ。
それが・・・・逃げるヘビも「向かってくる」と大騒ぎ。
九州男児。情けねぇ~。

おはようございます
昨日はブログ訪問したけどメンテナンス中でしたね
午前中にあるとは珍しいですね・アメブロは殆ど深夜です。
おばけきゅうりは子供の頃、畑でよく見てましたよ(@m@;)
母は大量の「きゅうりもみ」を作ってました(O_o)WAO!!!
きゅうりのきゅうちゃんってあまり食べないから作った事もなかった@@!
クックパッドで検索したら手軽にアレンジできるんですね。
旬の野菜にはセットで虫もついてくる?それだけ美味しいってことだわね
キュウリとニンニクとトマトの豚肉オイスターソース味炒め、やってみます。
  

~~マイペースさん~~
こんにちわ~。昨日は、私もビックリしました。
いつもは、夜中のメンテナンスなんですが・・・・
部屋のドアーが開かなかった。それも数分遅かっただけなのに~。

マイペースさんの所にはお姉さまより「故郷便」が送られて来ていますでしょ?
故郷からの虫付き?・・・これはまさに土付きですね。
「お懐かしゅうございます~」ってか?
デラきゅうりの為の止む負えない料理です。
やはり、金山寺味噌を付けたきゅうりの方が美味しいです。

こんばんは~~~
家へよくもって来た下さるキュウリは、大きいのはありませんね
丸かじりしてちょうど良いくらいの大きさ
柔らかくて高齢者向きです。
食膳にバリバリ一本まま

ナスも小ぶりで柔らかいんですよ

まむしは怖いですよ
大事なご主人ですからね

ズッキーニーのようにいためキュウリおいしそうですね

~~ロンさん~~
「大きい事は良い事だ」と、信じて疑わない相方です。
「美味しく食べれるうちに」と、言っても、
もう一回り小さい内が良いんですが。。。。
ビビリの相方は、ヘビの話を聞いただけで畑から退散。一目散に退散。
それに畑の採れどきは一緒なんです。
お料理作りに頭が痛いです。
今夜は、キュウリに、金山寺味噌を付けて食べました。
これは料理とは言えませんね。 エヘッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お化けきゅうりギブアップ:

« 植物・・・「夏花火」 | トップページ | シニアの携帯事情。 »