フォト
無料ブログはココログ

« 「ガラホ」?ガラケー?スマホ? | トップページ | ナス泥棒?の犯人は・・・・ »

2015年6月18日 (木)

名古屋名物台湾まぜそば

 名古屋めしの中に・・・「台湾まぜそば」がこの頃ヒット。

名古屋名物の中に「台湾らーめん」がありますが・・・・
 この頃は・・・・まぜそば・・・・とな?

どんな味がするんじゃぁ~?
 台湾ラーメンの辛いのが嫌いなsakurabaabaです。

名古屋のラーメン屋さん「麺やはなび」創作した新名古屋名物?。

 《台湾ラーメンの、汁無し》・・・と、云う様なものです。

「麺やはなび」さんは行列が出来るお店で名古屋生まれです。
 最近では、東京新宿にも進出されていますが、
  この岐阜県にはお店一軒もが有りません。

そこで見つけた・・・・スーパーに「台湾まぜそばの素」が、
 寿がきやさんとコラボして販売していました。

相方に、食べたい? ウン・ウン。で一人分だけお買い上げ。
 作りました。太麺のラーメンを茹でて、ネギは白髪ネギ切。
  チルド製品。袋に入ったまぜそばの素を温めて。
   暖か麺に絡めるだけのものです。

「美味しい?」・ 「ウン」・ 「本当に美味しいの?」
 「一口食べてみゃー」 ・ 「だって辛いのでしょ?」
  「こりゃ~ クセになる味。本物を食べに行きたいなぁ~」

調べて見たら、隣町(車で40分)に有りました。
 なんて、いやしい(
食いしん坊)夫婦なんでしょう。
  絶対・云うよ・・・・「本物食べたーい」の相方さん。


Img_1014_l














名古屋の新名物!

東海地区を中心にブームとなっている「台湾まぜそば」をご家庭でお手軽に楽しんでいただける商品です。
「台湾まぜそば」ブームの火付け役『麺屋はなび』監修のもと、ピリ辛味のミンチに香味油、しょうゆ、ガーリック、魚粉、ブラックペッパー等をバランスよく配合して作り上げました。お好みのめん(太めんがオススメ)にかけるだけで簡単にお召し上がりいただけます。また、卵黄を加えることで、さらにおいしくいただけます

« 「ガラホ」?ガラケー?スマホ? | トップページ | ナス泥棒?の犯人は・・・・ »

コメント

おはようございます!

この近くでも、お店の看板に「まぜそば」の表示を見かけます。
「台湾まぜそば」と「まぜそば」はまた違うのかもしれませんが、
夫が一度お店に入って「まぜそば」を食べたことがあって。
まずかったと言っていました。
「まぜそば」は「油そば」とも言うのでしょうか?
油っこかったらしいです。

「台湾まぜそば」はおいしいのでしょうか?
sakuraさんも召し上がったら、リポート下さいね。

~~けいさん~~
お早いお越しでありがとうございます。
私は何時もけいさんのお宅へ行く頃には…
コメ返も出されてクラブへ行っている頃?なんですよねぇ~。

そうそう、「まぜそば」は、汁無しをマゼマゼして食べますね。
けいさんの云う油そばの事です。
その汁無らーめんを、具の入った汁に付けて食べるのが「つけ麺」・・・
ラーメンも色々な食べ方が有りますが。
やはり、ふうふう言いながらアツアツをすするのが断然良いですね。
「台湾まぜそば」・・・・ひき肉とニラを炒めた具を混ぜ合わせる。卵黄を乗せる。
なんですが。麺の湯切りが変わっていて、麺棒でかき交ぜ合わせます。
(ちなみに、私は辛い物は苦手ですので、普通のラーメンが良いなぁ~)

こんにちは、
Sakuraさんとけいさんは居住エリアが近いから?いろんな情報や話題に共通点が多くて素早い反応ですね!
私は何もかも初めての情報ばかりです、、
写真で見るととても美味しそうに見えますが私も辛いのが苦手・・
好きな人はハマるんでしょうね・・(*^O^*)
食いしん坊バンザイ、食べることに欲があることは生きることに欲があること。
結構、結構、美味しく食べられるってしあわせなことですよ~~(^^ゞ

そうです そうです食べるころに興味のある方
おいしそうに食べる方はとてもお元気ですよ。
前向きに生きていますね

後ろ向きになりたいほど落ち込んでなくても
胸がつかえるようになって、食欲落ちた時は5キロくらい痩せましたが
最近は少し食べ過ぎたと思ったら
正直に3キロ増えてちょっと苦しい

とにかく食べる人は仕事もバリバリ
みていて気持ちいいですね

~~マイペースさん~~
アッア~~。そうでしたね。お料理にもエリアが有ったんですねぇ~。
うっかりsakurabaabaでしたぁ~。
ごめんなさいね。地方版は全国共通では有りませんでしたね。
・・・・・「名古屋めし」には、ひつまぶし。手羽先。台湾ラーメン。
どて煮。味噌煮込み。こんなもんです。
只今、テレビで「他県から集まるローカル食堂」を見ていました。
美味しい物を求めて、他府県から集まる。。。。
色慾。金欲。食欲。欲。欲。欲が有るのは元気の証拠ですね。

~~ロンさん~~
都会に近い人は簡単に他府県の物が手に入りますね。
田舎の、ローカル食品も、捨てたもんじゃないですよね。
私だけでなく、名古屋名物と云っても・・・・
毎日口にしている訳じゃありませんものね。
観光客の人達の為の名物ですよ。
ロンさんは、胃の具合が悪かった時は5キロ減でしたか?
大変だったのですねぇ~。
でも、食べれる様になって良かったですね。
食べれることは「しあわせ~」と感じております。
(昨年の今頃ダイエットに挑戦しておりましたのよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋名物台湾まぜそば:

« 「ガラホ」?ガラケー?スマホ? | トップページ | ナス泥棒?の犯人は・・・・ »