フォト
無料ブログはココログ

« ワイパー泥棒とナス泥棒 | トップページ | 「父の日」フンッ❢ »

2015年6月21日 (日)

ぐるっとひと回り。

ジャガイモ。タマネギ。キュウリ。そして朴葉寿司。
 ×2組。を持って、朝からグルッとひと回り。

相方の義姉宅と。相方の実姉宅に。片道2時間チョイ。
 皆様お歳が増されて、もう車の運転が出来ません。
  「家の方にも来てね」なんて言っても・・・
   子供家族のお世話にならなければないのです。

ならば、一番末っ子(遠方に弟が居ます)の相方が、
 姉上方のご機嫌伺いを致します。

「来てくれてありがとう」の言葉に・・・・
 私共も行けれる内に行かなければと感じます。

「お姉さん顔色イイねぇ~」・「そう?この頃、腰の痛みがねぇ~」
 「ご飯はたくさん食べれるの?」・「美味しくないのよぉ~」

こんな感じの・・・・ご機嫌伺いです。

大人になった相方を。いつまでも弟気分でのお話も・・・・
 今じゃ~。老いたる姉に、気を配らなければなりません。

折角、名古屋まで行ったのだから。。。
 「あのホワイトギョウザを買ってこよう」
  「長崎チャンポンを食べて来よう」

と・・・・何しに行ったやら…・
 久し振りの「顔見世か?」・・・食欲願望を満たすためなのか?

多治見の田舎ではお店が有りません。

ホワイト餃子。(千葉本店・関東一円)
 リンガーハット長崎ちゃんぽん。(街の中にしか有りません)

YjimageMaru_index_bana_02



« ワイパー泥棒とナス泥棒 | トップページ | 「父の日」フンッ❢ »

コメント

おはようございます
ギャ―Σヾ(゚○゚)ノ― !!!!ここでホワイト餃子が出て来るとは思いもよらなんだ(O_o)WAO!!!
ホワイト餃子はおらが千葉が本場です(*^_^*)
うちでもたまに買ってきて食べますが美味しいですよ~
出かけたら美味しいものに目がくらむのは皆同じ~私もですよ
折角来たんだから~ってなります((○。∀゚●)ァヒャヒャ

お姉さま方、喜んで下さって行った甲斐がありましたね。
身内の来訪は一番嬉しいだろうな、、お疲れ様でした(*^^)v

こんにちは。
昨日は早くに出かけられたのでしょう?
お疲れ様でした。
おふたりのお姉様方、喜ばれたでしょうね。
何でもない会話が、一番のお土産だったりしてね。

せっかくですので、気になるものは食べないと。
食欲がおありで、sakuraさんご夫婦、健康でいらっしゃいますよ。

~~マイペースさん~~
ホワイト餃子。。。本店は千葉県ですね。支店も関東一円だけです。
愛知県に一店のみ。だから、そこまで行ったら、行かなばならぬぅ~。です。

80近い姉と。80以上の姉。モダン夫人も齢には勝てません。
バカ話でも、仲良し?弟夫婦が一緒に顔を見せる事が何よりの土産です。
そんなには行けれませんが畑で採れた野菜を持って行くぐらいです。


~~ロンさん~~
姉は幾つになっても心配の弟だったのに、今じゃ。反対になりつつあります。
アレッ?さっきと同じことを言ってる?~~行くだびに元気の無さが・・・目立ちます。
ロンさんはとってもお元気です。同じような齢だから見習ってほしいです。

手土産はお上品なお菓子なんぞ持って行きません。
畑の土付き野菜と、お金の掛からない手作り料理のみ。
それと、バカ話。。弟だから許して貰ってます。

l今晩は~~
丹精込めた弟さんのおいしい野菜が一番の御馳走でしょう
私もそうでしたよ

ほとんど鬼籍に入ってますが親せき筋では
私が一番の年長者です

sakura様年代は甥,姪で何かと気を使ってくれて
ありがたいことです

おいしいものツアー仲良しさんご夫婦
今を楽しんでくださいね

~~けいさん~~
けいさんの所も先日は、身内の方とのご対面でしたよね。
やはり、話題は食べる事。食べられることが良いですね。
つい、数年前はダイエットの話しだったのに・・・・・
齢を取ったら食べれなくなるから、食べるる内に・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぐるっとひと回り。:

« ワイパー泥棒とナス泥棒 | トップページ | 「父の日」フンッ❢ »