フォト
無料ブログはココログ

« ツバメの育児日記 | トップページ | 「余市」販売終了へ »

2015年6月12日 (金)

少しだけリッチ気分

お友達とランチに行きましょう。 そうしましょう。

で、遠路1時間半のドライブでした。。。が・・・休業日なり~。

それでは。 と帰路に立ち寄ったのがイオン各務ヶ原店。
 そこの中でランチにしましょう。
  エッ~。こんな遠くまで来てイートイン?

では、有りませんでした。
 (私の行くスーパー、とは違います)
 何処にする? 何が良い? そんな事言われても・・・・
  
ところが。。。「渋谷ラケル」の店名。 渋谷?東京の渋谷?
 なんだか良さそう~? 決定。

そうか? オムライスのお店でした。
 店先に「本日のランチ」サンプルが並んで食欲を誘います。

よく解んないから、これにするわぁ~。
 トロトロオムライス。 生サラダ。 ジャガバター。 パン。
  コーンスープ。 コーヒー。 マンゴーとアイスのデザート。

こんな~。食べきれません。 後悔しました。
 しかし、チャッカリ婆は、
  ジャガバター1個と。大きいパン1個。を持ち帰りましたとサ。

しかし、さすがイオン店は良いお店が入っているねぇ~。
 私の何時も行くお店は、寿がきや。幸楽。ぐらい。
  少しリッチ気分になれました。

それに、この所。ワンコインのお店。それ以下のお店。
 を、探し当てていました。たまにはこんなお店も良いもんだ。

来年か、今年年末か?。「イオン土岐店」が開店予定。
 どんなレストランが入るか? 今から楽しみです。

このワンプレート写真とは少し内容が違います。
  あと、3点。別入れ物で出て来ました。
Image


 

« ツバメの育児日記 | トップページ | 「余市」販売終了へ »

コメント

こんにちは。

リッチ気分、大好きですよ、私。
幸せな気分になれるので。
お料理、ボリュームがありますね。

我が家近くのイオン店、昼時のレストランはみんな満員でほとんど行列待ちです。
さほど美味しいお店でもないと思うのですが。
昔は外食がとても美味しく感じられたのが、最近は感じられなくて。
世の中全体まずくなってるのか、自分の舌が変わったのか、私のお料理の方が美味しい?
な~んちゃって、な、わけないね!

こんにちは、
リッチな気分で食事を楽しんでる時はしあわせな笑顔。☆^(o≧▽゚)oニコッ
ワンコインランチや激安店が人気だけど、たまには変化も欲しくなります
私はコンビニの100円コーヒーをコーヒーショップに変えただけでもリッチな気分になります、安上がりデショ?ヽ(*>∀<*)ノキャハハ
イオンはこちらにもあちこちありますが、特に大型店は知名度の高い店舗が入ってたりします。
ショップの売り場はそれほどでもないのになぜかレストランは行列に。。
買い物だけでなく食事も楽しみの一つ。いやそれが一番の目的になってるファミリーも多いと思うな~
イオン土岐店出店が楽しみですね、、千葉はららぽーとが多いです

地方にすんでますからイオンに行くこと一年に一回あるかないか
先日のようにほっかいどう一番の札幌に行って昼食をとるのは楽しみなんですよ

でも何を注文していいか戸惑う田舎っぺなんですよ。
結局●○定食~~

それにしても炭水化物が大もりですね7分目も残してもったいない

おしゃれなお食事でしたね~^~

~~けいさん~~
やっぱりイオンは良いですよ~。
私の近くのお店は「バロー」店ばかり。なんせ・・・・
バローの本店は…・我が地域の中にあります。
バローは「寿がきやさん」等のお店なんですよ。
「渋谷ラケル」この店名にフラフライカレテしまいました。

~~マイペースさん~~
イオンのお店に行くだけで、リッチな気分なる田舎モンです。
ましてやレストラン街。。。東京の名前が有るなんて・・・・
凄いです。
でもね。可笑しなもんで名古屋人は。いつもひつまぶしを食べているか?
いいえ。1年1度です。
いつも味噌煮込みを食べているか?近くにはお店が有りませんのヨ~~。
「名物であって名物で無い」・・・・イオンに行けばあり付けるかしら?

~~ロンさん~~
1年に一度のイオンの日。
私もそれに近い状態です。
だからイオンに行くのは大デパートに行くような気分です。
何が有るのかしら?クルクルお店の前を行ったり来たり。。。。
もう暫く来れないのだから・・・・気ばかりが焦ります。トホッホ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけリッチ気分:

« ツバメの育児日記 | トップページ | 「余市」販売終了へ »