フォト
無料ブログはココログ

« 名古屋名物台湾まぜそば | トップページ | ワイパー泥棒とナス泥棒 »

2015年6月19日 (金)

ナス泥棒?の犯人は・・・・

何時ものクラブの行き帰りに走る農免道路では。
 水の張った田んぼの中でシラサギやアオサギが、
  餌を探している姿を見かけます。

先日は、カルガモさんが車道を横切っていました。
 危ないよ~。 右見て。 左見て。 早く渡りましょう。

今のこの水田のこの時期にしか見られないシラサギの写真を・・・・
 カメラを持って出掛けました。
  田んぼのあぜ道から・・・・ちょっと遠いですがパチリ・・・・

シラサギと、カルガモさん。 仲良しさんなんですね。
 しばし、のどかな風景にたたずんで居ました。

相方の畑に車を止めて、畑を見れば・・・「ピカピカなす」が、
 《今が採れどきだ》・・・・丁度ハサミが置いてあったのでチョン。

相方がバイト帰りに、畑の草取りに行ったとサ。
 「ナスが採られたー・やられたー」廻りの畑さん同士大騒ぎ。
  「朝には有ったナスだー」・「今年初の畑泥棒だね」・・

相方帰宅。。家の台所にあったナス1本。を見つけて。。。
 「なっ? 何? このナスどうした???」

「あ~。ソレねっ。シラサギの写真を撮りに行ったら、
     
畑にぶら下がっていたのでハサミでチョン❢ヨ」

「ワァオ~。畑泥棒にあったかと・・・・皆で騒いでいたよ!」

畑のお仲間さんに・・・・
 「お騒がせしました。ナス泥棒の犯人が見つかりました・・・」
  「一度も畑に来ない女房が犯人だったとは。どう考えても・・・」
   と、平身低頭に電話を掛けておりました~。 
   
 ウフッフ。 今日は雨も降らず良いお天気でしたねぇ~。

Simg_1398










Simg_1392










Simg_1394



 

« 名古屋名物台湾まぜそば | トップページ | ワイパー泥棒とナス泥棒 »

コメント

のどかないい風景ですね。
サギとカルガモさん、仲良しで。
私の実家のあった所も、今頃はこのような田園風景でしょう。

ナス泥棒は、sakuraさんでしたか・・・
ナス1本に大騒ぎになってしまって、おかしいわね。
これからはご主人様に、いただきましたのメールをしてはいかが?
犯人がsakuraさんとは、まさかのまさかだったのね。

sakura様
私の散歩コースに似ている風景でびっくりいたしましたよ
都会のおしゃれなところかとずっと思ってましたよ。

鳥を撮るのはとっても難しいんですが流石ですね。~^
勉強させていただいてます

こんばんは、
なんて美しい風景写真なんでしょう
白鷺が飛んだところ、、すかさず撮れましたね(*^-゜)v
田んぼの緑と白鷺の白、カルガモの茶色のコントラストが絶妙(*^_^*)

ナス泥棒はスッキリ解決して良かったナス、\(^o^)/

~~けいさん~~
「ハイッ。私がやりました。お縄を・・・・」エヘッ❢
畑なんぞ行った事の無い奥様が犯人でした~。
相方が、台所のナスを見つけた時には…面白かったで~す。

~~ロンさん~~
ロンさんのお住まいの風景と似ていますか?
私の住む所は。ちょっと行けばこんな田舎の風景。
そして10分ほどいけば、商業地たい。
住まいは、新興住宅地。と、町では有りませんが、
色々バライティーな所が良いですよ。

~~マイペースさん~~
お上手なカメラマンとは違いますよ。
ほんの5分ぐらいの時間。それも遠くからのシャッターです。
トリミングにトリミングで小さく映った写真を大きくしたものです。
私の写真は、技術が有りませんが、タイミングが有るだけです。
(出会いがしら。行き当たりバッタリ。なんです)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナス泥棒?の犯人は・・・・:

« 名古屋名物台湾まぜそば | トップページ | ワイパー泥棒とナス泥棒 »