フォト
無料ブログはココログ

« 見そこねたぁ~ | トップページ | 植物・・・「夏花火」 »

2015年6月28日 (日)

ちょこっとだけ・・・・

この頃ほんの、ちよこっとだけ……
 温かくなり、台所の水が使えるようになりました。

カイカイの寒冷蕁麻疹も、無くなりました。が、冷蔵庫の中は空っぽ。

今朝採れたて、人参。なす。そして化け物のニンニク・・・・

よっしゃ。この化け物ニンニクをどうしてくれよう。

そうだ。。「天麩羅じゃ~」

海老も、キス魚も有りません。ならば、昨日の残り物。
 薄切りブタ肉を、線切りキャベツと大葉でクルクル巻きトンテキ。
  その残りの豚捲き7本。と野菜・かき揚天麩羅。

化けものニンニクの天麩羅は…・「美味でござりますぅ~」
 でも、ちょこっとだけで良いんですの~。
  残りのニンニクはどうしましょう?

1か月前のニンニクの花。   化けものニンニク。

Simg_1402Simg_1112










****もう一つのちょこっとだけ…・
 毎日最低気温がコロコロ変わるこの頃。
  気温の替わる朝方4時頃には《ハクショ~ん》
   気温の上下で、被る布団も違えば、部屋の襖の開閉も違う。

先日はとても暖かった。最低気温22度の予報。昼は扇風機を使用。
 ならばパジャマは半袖・・・・しかし、夜中は急激な最低気温。
  夜中に、冷気で肩の神経痛が出て、痛くて目が覚めた。
   あくる日には半ズボンのお蔭で、膀胱炎。

  「神経は極太」・「身体は細心」・・・ちょこっとだけにして~。

« 見そこねたぁ~ | トップページ | 植物・・・「夏花火」 »

コメント

こんにちは。
sakuraさん、とっても繊細な体でいらっしゃいますこと。
気温差攻撃に打ち克つにも、体力が要りますね。

相変わらず、お料理の工夫が素晴らしい。
私、考えても何も出てきません。
ニンニクの花は見るの初めてだと思います。
きれいですね。
野菜の花って、みんなきれい。

~~けいさん~~
おっしゃる通り。野菜の花はみんな美しいですね。
花が咲けば実が成る・・・・そんな喜びも含まれています。
お化けニンニク。どうしょう?ホイル焼きもホクホクで美味しいですが、
手っ取り早く、天麩羅にしました。臭いも無く熱熱は良いもんです。

こんばんは、
ホントね、意外や意外、sakurabaabaさんの体質は繊細に出来てらっしゃるようで(O_o)WAO!!!
自然環境の変化がこちらよりはるかに激しいのでしょうね・・・?
採れたて野菜とニンニクの天麩羅をささっと作ってしまうところが流石です
奥園式?ずぼら主婦大好きババは余ったニンニクは電子レンジでチンがお得意でござりまする。((○。∀゚●)ァヒャヒャ
ニンニクの花はなかなか見る機会ありません、、,(゚0゚*)ホ--ッッ!!
パジャマ次第で神経痛だの膀胱炎?どひゃあ~冷えは大敵と新聞で読んだばかりです、、お気を付けくださいませ~(*^_^*)

こんばんは~~~
北海道は昨日今日とっても寒いです
アレルギーはありませんが、昨夜はちょっと寒いかなって思っていたら
何回もおトイレに~~

今朝は大丈夫でしたがあったかくしないとだめですね。

パパットお料理される、神業ですね

おいしいものは、ほっとします

すっかり手のかかるもの忘れて、チンチンばっかり料理です

御大事にしてくださいね

「神経は…極太・ゴクブト」・・・・なんですのよー。
鍛えよ。励めよ。ですね~。
風邪には強いのに。こんな事でへなへな。情けないですね。
拡張型心筋症。の病を持ち、気を付けているのに、
こんな只の冷気ごときに、情けねぇ~。
鍛えよ。励めよ。活。
季節の変わり目だけが辛いだけです。
マイペースさんのように徒歩徒歩見習わなくっちゃ。

~~ロンさん~~
昼と夜との温度差15度。なんです。
お布団も3枚を用意して、寝る時。夜中。明け方。被ります。
もっと体を鍛えなければいけませんね。
大事にし過ぎだと思えます。
ロンさんを見習わなくては~。喝❢。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとだけ・・・・:

« 見そこねたぁ~ | トップページ | 植物・・・「夏花火」 »