フォト
無料ブログはココログ

« 新婚さん。誕生。子育て。 | トップページ | 今夜はどれにする? »

2015年6月 3日 (水)

ムゥゥ~・もう少し寝かせて~

久しぶりの雨音・・・・・ウツラ・ウツラ・起きなくっちゃ~。

 ムゥゥゥ~。 もうチョット眠た~い。
  「ごめん。あと10分・・・・」自分に謝ったっても。。。。

いつもは、目覚ましは使わなくとも起きているのに?
 そうだ。昨夜は珍しく夜中の3時頃に目が覚めた。
  なぜ? そうそう。口が渇いて。。。口が渇いて。。。
   台所まで水を飲みに走って眼がさめちゃった~。

口の中のが・カラッカラッ。カラッカラッラ??
 猫の舌と同じ、ザラザラな感じなんです。

んっ? 何故、口が渇いたと感じたのか?
 それは、①鼻詰りで口を開けて寝ていた。その他。
  ②お昼のアクアで感じた水分不足から、足がつる現象。
   ③夜のテレビで水分不足から来る脳梗塞の放映。

マァ~。単細胞のsakurabaabaさん。単純なんだからぁ~。

*****
 只今TVで、「骨粗鬆」は老人の方の現象ばかりでは有りません。

小さなお子さんにも10人に一人は骨粗鬆。
 骨がもろいばかりでなく。硬い骨になっています。
  (外で遊ばなくなり、家の中で猫背姿でスマホいじり)

「栄養」と「運動」
 栄養=魚を食べなくなり、おやつも欧米化。
  運動=朝陽を浴びながら30分の散歩と運動。

子供だけでなく、初老のsakurabaabaの事だべや?

 また、今夜も夢に出て来てうなされる?

近くの公園にてSimg_1290




« 新婚さん。誕生。子育て。 | トップページ | 今夜はどれにする? »

コメント

こんにちは、
雨音聴きながらウツラウツラ、、たまには良いですね(^_-)-☆
私もお天気悪いと眠くなって同じ事やってます、、、((○。∀゚●)ァヒャヒャ
夜中に目が覚める人って夜寝る時間が早いのでは?って思うんだけどどうだべ?
夫がそうなんです、、早い日は9時頃布団に入って((゚m゚;)アレマッ!11時や1時頃トイレに起きて来ます。私はその時間でも起きてるから、、なんだ、またかよ、、ってうざいヽ(*>∀<*)ノキャハハ
でも、喉がカラカラと夜中に目が覚めるのは自覚が有るって事で良いんでない?何も感じなくなったら恐ろしいよ(O_o)WAO!!!
マイペースババは就寝時間が遅いので布団に入った途端朝まで爆睡です(_ _)Zzz  
昨日の健康番組で睡眠不足が健康に害を及ぼすと、、、早寝早起きをと叫んでますた。あちゃ~((汗´c`))
骨粗しょう症はお日様に当たって歩けばいいとか・・・公園の滝、、涼しげ~(*^_^*)

こんにちは。

空気が乾燥しているのか、夜間、喉が乾くことがありますよ。
水分不足が心臓病の元になるとか、本当かどうだか聞いた事があり、いずれにしても
体によくないと、入浴前、寝る前、起床時に水分を取るようにしています。
夜中用に、湯呑に一杯、毎晩枕元に用意しています。

私の場合、寝る前に病気の番組は見ない方がよさそう。
何でも全部自分に当てはまる気がして、安眠妨害となります。
私こそ、単純ですよ!
運転中、クラクションの音が聞こえるだけで、私?だもん。

~~マイペースさん~~
今朝は全国的に雨の目覚めとなりましたね。
昨夜はのどがカラッカラッ。
アレルギーの為鼻がつまり、口呼吸の為ハフハフ・・・・
有る時は、温度が下がる時間帯に、ハクショーン。
で、これまた自分のクシャミで眼が覚める事もあります。
オカシイでしょ?
マイペースさんのご主人様と家の相方。同じ時間帯の就寝です。
早く寝るので早く目が覚めます。
「ちっとも眠れん」・「寝過ぎです❢」

・・・・誰かさんも干からびている?らしいけど・・・・
水分の補給に精を出しているから大丈夫でしょう。

~~けいさん~~
クラブのアクアでも、先生は【水の中で安心してしまいますが、ちゃんと水分補給をして下さい】
と、必ず言われます。
それなのにサウナに2度入り。身体から潤いは一滴も無いです。
(そうそう、間島先生は「ナツメロ先生」と、私一人が呼んでいた先生です)
これからは枕元にコップ1杯のお水を置いておきます。

きれいな風景、滝でしょうか
山の中ばかり見てます。水が恋しい。水分補給ってよく言われますね
食事がちょっとからかったりすると、喉が乾きますが

高齢になってくると夜たびたび目が覚めてくることありますね
私は朝の目覚めはいいほうですよ

夫は夜型で明け方明るくなってから寝てたような~~
永遠の眠いについてから丸7年(●^o^●)

~~ロンさん~~
公園内の人工滝です。
それ程立派な滝では有りませんが、初めて水の流れの写真を試取りしたものです。

「齢を取ると眠れん」と良く聞いた言葉ですが・・・・
この頃、その言葉を体験しております。
夜中に1度。眠りの浅い時間が増えて来ていたり。
寝つきが悪くなったり。・・・・これも、「加齢」の仕業なんでしょうね。
なるべく、お日様に当たり、身体を動かす事に気を付けて行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ムゥゥ~・もう少し寝かせて~:

« 新婚さん。誕生。子育て。 | トップページ | 今夜はどれにする? »