フォト
無料ブログはココログ

« ナス泥棒?の犯人は・・・・ | トップページ | ぐるっとひと回り。 »

2015年6月20日 (土)

ワイパー泥棒とナス泥棒

昨日のナス泥棒が見つかり一件落着・・・・・

それはそれで・・・・めでたし・めでたし。
 それが今日のニュースで「車のワイパー盗難」が載っていました。


被害は今年2月頃に始まり、約300メートル四方の住宅街で、
車に取り付けられたワイパーのゴムが引きちぎられるなどの被害が続いた。
松江署は、日中には住宅街で覆面パトカーを頻繁に走らせ、
夜間も警察官が張り込むなど、万全の警戒体制で犯人を待ちかまえ、
防犯カメラも設置し
た。

sss

5月下旬、防犯カメラが、車のボンネットにとまり、
ワイパーをつつく黒い姿を捉えた。
目撃情報などの証拠もそろい、同署はカラスの仕業と断定した。
その後、被害は沈静化したが、地元自治会では来年の繁殖期も警戒するという。

カラスの生態に詳しい杉田昭栄・宇都宮大教授(動物形態学)は
「カラスはクッションとして軟らかい素材を巣作りに使うことがある。
しかし、これほど狭い地域に集中的に被害が発生するのは珍しい」
と話している。

 
と、記事が載っていました。
カラスの巣作りに、洗濯ハンガーをベランダから持って行かれることは、知っていましたが。
 ・・・・・まさか? 車のワイパー?

おなじ窃盗容疑者として・・・ナスもワイパーも黒光物でしょ~。

  「カラスの勝手でしょ~~」

« ナス泥棒?の犯人は・・・・ | トップページ | ぐるっとひと回り。 »

コメント

おはようございます。
今日はお早い投稿ですね。
そうでした、二か所のお出かけでした。
いってらっしゃい。

カラスの勝手は困りますよ~!
ワイパー泥棒?
人間のいたずらかと思いましたが、まさかのカラス?
とっても困りますね。
我が家だけには、来ないで~

こんにちは、
昨日のナス泥棒と言い、今日のワイパー泥棒と言い、思いもよらないことばかりですねヽ(*>∀<*)ノキャハハ
カラスは悪知恵が働くずるがしこい奴・・。誰もカラスだとは思わなかったでしょうね
カラスの勝手にはさせないぞーーー作戦を立てないと人間がカラスの知恵に負けちまう、、
正直、、カラスって威嚇目線が怖くて近づけまへんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ごみ収集場所でいつも悩まされてますが
本当にあったまいいですよね

カラスも生きていかなければならないから必死ですよね
か~~らすなぜ鳴くの~~カラスは山にかわいいな~なつのかがあるからよ

~~けいさん~~
カラスは頭の良い鳥。悪賢い鳥。ですねぇ~。
我が家は、ツバメのヒナの頃はとても気を使いました。
憎っくきカラスでしたよ。
町内のゴミステーションは。大きな縦1.5㍍・横2.5㍍の頑丈な
ゴミ集積場が有りますので心配ありません。

~~マイペースさん~~
このニュースを見た時に???なぜ。なぜ。と頭を捻りましたよ。
読んで行くと・・・感心。と云うか。「悪よのぉ~」と云っちゃいました。
ツバメのヒナの頃はいつもカラスの様子見張りをしていましたよ。
ナス泥棒も、改心すれば、カラスの見張り番。エヘッ。

~~ロンさん~~
♪からす~。なぜ鳴くの~♪ 愛鳥家ロンさんが歌えば・・・
憎きカラスばかりでは無いですね。

カラスさんはいつも悪者扱いで登場するもんだから。。。
カラスにも家族が有ってのことですね。
ごめんねぇ~。カラスさん。
でも、あんまり大きな声でカーカー言わないで。。。
息子のことを、「カー君」と呼んでます。エヘェ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワイパー泥棒とナス泥棒:

» スチームクリーナー [スチームクリーナーの裏側]
スチームクリーナー買う前に必ず確認しておくべき情報 [続きを読む]

« ナス泥棒?の犯人は・・・・ | トップページ | ぐるっとひと回り。 »