フォト
無料ブログはココログ

« 五本指靴下・何本? | トップページ | 見そこねたぁ~ »

2015年6月26日 (金)

「出産」物語。

「出産」・・・・いいえ、私では有りません。(ただのデブです)

「妊活」で休養中の森三中の大島さんです。

大島さんが、妊活で暫く休業する時には、テレビでも特集が組まれるほど話題となりました。
 鈴木おさむさんとの結婚から第一子を妊娠。そして流産の経験。
だからこそ、子供の親になる事に・・・「妊活」の宣言をされた。

森三中のお笑い芸人活動から離れ、たまに食事コーナーに登場。
 あれから・・・・どうしたんだろう?と、思っていたら・・・「出産」

あら、まぁ~。 おめでとう。
 慌てて、鈴木おさむさんのブログへ直行。。。

おさむさんのブログには数年前までは覗いていましたが、
 妊活からは、ご無沙汰で見ていませんでした。

久しぶりの、おさむさんのブログには・・・・・
 出産の
前から克明にブログにアップされていました。

出産前日には、おさむさんの方が体調を壊す、と云うほど緊張。
 たった3時間の陣痛と、立会出産。

ブログには…・多くの文字が並び、所々右往左往?
 あの「放送作家の、脚本家の・鈴木おさむ」が・・・
  文字では、この感動を表せられないほどだとか。
   たった「奇跡」の二文字で収められていました。

ブログを読むにつれ、涙ウルウル。
 一緒に「おめでとう」と叫んでしまいました。

自分のブロ友さんの記事でも、病気の事で心配したり、
 一緒に、プンプン。オロオロ。ウルウル。

そして、私の小さな足に合う靴下も、「男児用靴下が良いよ」と、
 ブログを通して教えて下さいます。


    【ブログって、良いですねぇ~】

家の近くのタチアオイ畑。

Simg_1380Simg_1384















Simg_1388


 
 

« 五本指靴下・何本? | トップページ | 見そこねたぁ~ »

コメント

おはようございます
大島さん、無事に元気な赤ちゃんが誕生して良かったですね
私も早速鈴木おさむさんブログを覗いて来ました。
娘の出産の時も婿さんが立ち会いました。
生命の誕生の瞬間を分かち合う事に大きな意味があると思います。

((○。∀゚●)ァヒャヒャ私は凄く歩くので靴下が擦り切れやすく丈夫な男児用靴下にしてますが、可愛らしい女の子用でも良いと思います。お好みでお試しあれ~

因みに雨の日や防寒用に着るナイロン地のジャンパーも大人用は私にはぶかぶか、、、Sサイズが無い時はジュニア用150~160㎝のを買う事もありますよヽ(*>∀<*)ノキャハハ
昔、ラジオで女優さんが外国行って下着を探したらぶかぶかすぎて日本人に合うサイズが無かったために子供用のパンツを買ったと聞いたことがあってそこからヒントを貰ったんです。チビちゃん同士、困ることが多いですね(*^m^)プププ
タチアオイの写真、、凄く綺麗で素敵です

こんにちは。
大島さん、出産されたんですってね。
今は立会い出産が多いようで、感動を共に分かち合うのもいいでしょうが、
ご主人様方もへとへとに疲れるでしょう。
私の時は夫に病院まで送ってもらったものの家に帰り、親も誰も居ずでの
ひとりでの出産でした。
時代も大きく変わっていますね。

夏の花、タチアオイ。
色がきれいで好きですよ。

~~マイペースさん~~
何時も色々教えて頂いて有り難うございます。
心から感謝いたししています。

マイペースさんもそんな小柄の方ですか?
何時も、さっそうと歩いている姿しか思い浮かびません。
(私は、チョコチョコです)
タチアオイは、昔麦畑の後に植えられたものです。
農家さんの花畑ですが・・・・チョット奥まった所に有りますので、
この時期になると意識して見廻します。
「今年も、有った~」
昨年は、写真を撮るのに夢中で、もう1本のレンズをポロリと落としていました。
帰ってから探しに行って・・・ポツンと私を待っていてくれました。

~~けいさん~~
大島さんが妊活で休業されていた所までは・・・・
妊娠をされた事までは知りませんでした。
それが、出産されたとは・・・・良かったですね。

けいさんにも、出産ドラマが有ったんですね。
今じゃ立会出産が多くなりました。
「喜びも苦しみも分かち合いたい」・・・・
今の若い人たちは少しも離れられない症候群。
老人の我が家では、オナラも平気のへの字になりましたヨ。

私はこの方たち知らない時代遅れなんですね
何を見てるのでしょうね~~

自分の出産のときはやっぱりけい様と同じでしたね

同じ日に生まれたお隣のベットの方は
朝晩ご主人がいらっしゃる

私は出産した日とあと一回
退院する日の3回でしたね

sakura様もマイペース様も山椒は小粒でピリリの辛くていらっしゃる

私もチビですがからくないんですよ、如何しよう

~~ロンさん~~
ブログのお仲間さん。。。顔も見た事ないのに。
お姿も拝見した事ないのに。。。。
なぜか??私の廻りに二は「山椒さん」が集まっていらっしゃいます。
どうして? 不思議ですね~。
でも、でも、「チビちゃんバンザイ❢」・・・同じ悩みと同じ喜び。
これかも宜しくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「出産」物語。:

« 五本指靴下・何本? | トップページ | 見そこねたぁ~ »