フォト
無料ブログはココログ

« 今夜はウズラ玉子フライ | トップページ | 暑い日には汗と涙。 »

2015年5月29日 (金)

久しぶりの女子会。

今日は久しぶりの女子会です。。。
 「女子会」と云っても。 一応ババァと、娘と。姫孫ちゃん。

孫ちゃん達のインフルエンザ。からの~。水ぼうそう事件で・・・
 久し振りに落ち着いていた娘から「そちらに買い物行くから・・・」
  それじゃー。行こうぜ。女子会。

それを聞いた相方は。「僕は仕事だからー」・・・
 別に、女子会なんだから~。
  と、張り切りの相方に、言いなだめまして~。
   「それじゃお土産にアイスクリームを持たせてあげて、
     〇〇のアイスクリームだよ」

その、〇〇の店名が思い出せない老人二人。
 二日がかりで、寝起きの朝に「そうだ、〇〇店だった~」
  あっぁ~。スッキリしたところで。。。
   「ハイッ。相方さん。お金ちょうだい」

女子会メンバーが揃いました。 何処へ行く?
 小雑誌を見ながら…・おとなしい姫ちゃん?とのお食事会です。
  限られた中でのお店選びです。

店内は大きな青森のねぶたが飾ってあります。
 おったまげたー。 感じの良い店内ですが、
  こちらは子連れ狼ですんで、お子様連れ用?のお部屋へ。

隣のテーブルには、生後4か月ほどの新米パパとママ。
 席に着くなり、ベビーのミルク作りを育メンさんがやってみえます。
  それを見た店員さん。
   ワインクーラーに氷と水。と、タオル。(ミルクを冷やすため)
    そして、駕籠製のクーファンまで持ってこられました。

こんな気の利いたお店は初めてです。

もう一つ・・・・私達にオーダーを聞いてから
 「今月の記念日は有りませんか?」
  「あります。結婚記念日です」
   「心ばかりのデザートをプレゼントします。お名前を…」

最後に出て来たデザートには、チョコレートで書かれた文字が。
 「結婚記念日おめでとうございます」。(名前は消しました)

Simg_1073Simg_1076









Simg_1075



« 今夜はウズラ玉子フライ | トップページ | 暑い日には汗と涙。 »

コメント

まあ、何て心遣いの優しいお店。
これなら子供連れでも安心ですね。
ご主人様はお仕事でご一緒できず、がっかりでしたでしょう。

結婚記念日はお嬢様の?
おめでとうございます。
三世代の女子会、よかったですね。

 ヾ(^▽^)ノワー!ババ様+娘+孫姫=女子会とは素敵だわ
それなら、先日の娘と孫とのランチも女子会だわね☆^(o≧▽゚)oニコッ
我が家も夫は照れくさいのか新車の方が良かったのかそそくさと先に帰って女三人sでした。ヽ(*>∀<*)ノキャハハ
本当に気の利いたおもてなしのお店ですね・・
こういうお店はリピーターが多いと思うな、、、
チョコレートで書かれたsakurabaabaさんの名前、チョコッとしか見えませぬ(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ

気の置けない女子会楽しかったことでしょうね
遠い昔思い出しました

就職した孫ちゃんからお呼びがかからないかと思ったり
友達との女子会のほうがいいかなと思ったり~~

いいお店ですね。あの手この手で考えないとって感じですね

~~けいさん~~
「子連れでも楽しめる食事処」を検索。口コミ・・・大当たりでした~。
その通り~。のお店。いいえ。それ以上のロケーションとおもてなしでした。
お料理もランチはコスパが良いです。
気取らないお店でした。良い所を見つけた~。
またまた行きたくなりました~。

~~マイペースさん~~
ママ友さんと行くお店。。。は色々ありますが…
ここは、親子三代が行くお店?かな?
マイペースさんも、女子会されましたね。
やはり子連れで行くお店は限られてしまいますね。
「今月の記念日は有りませんか?誕生日など・・・」
と、聞かれ、5月は娘の結婚記念日でした。
今度から・・・誕生月に行こうかな?サプライズは嬉しいですね。

~~ロンさん~~
このような子連れサービス。サプライズサービス。
釣られそうと判っていても。やはり嬉しくて、釣られてしまいます。
「大人の隠れ家的なお店」・は、私達の年代のお友達と行きます。
気の置けないオバチャマとは、お安いお店。サービスの良いお店。
と分けています。
孫ちゃん大勢の時は、大型スーパー内のイートインスタイル店。
これなら騒いで良し。多少行儀が悪くても良し。何より安い。
ガッチリ婆ァーちゃんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの女子会。:

« 今夜はウズラ玉子フライ | トップページ | 暑い日には汗と涙。 »