フォト
無料ブログはココログ

« 「くらしの作文」より・・・ | トップページ | 撮影会に参加して »

2015年5月15日 (金)

4軒目の靴屋さん

先日来から、4軒目の靴屋さん。
 やっと・やっと見つけましたので御座ります。のです。

年中同じ靴を履いていて、靴底がかたより減って来ました。
 チョット歩いただけで腰痛。 もう、そろそろかな?

火曜特売のお店の2階の靴専門店へ・・・・
 サイズ・・・・・・21.5 
 デザイン・・・・靴ひもの無いカジュアルなもの。
 お値段・・・・・金に糸目は付けません。
 条件・・・・・・・ヒールが無くて、クッションの良いもの。
このお店の店員さん。ちょっと新米っぽくて。
 親切に、私の条件に合った靴を探してくれます。しかし、
  汗だくにさせてしまいました。
   「有り難うございます。またの機会に来ますね」

こんな買物に相方を連れて来た私がバカだった。
 待たせてしまい、気持ちだけが焦る~~。

今度は私一人で・・・1軒のお店に。。。。
 おばちゃんの接待で・・・「早く決めれヨ」的な~。
  「また来ま~す」

一日で、2軒目。
 とうとう「東京靴流通センター」に行きました。
  此処なら?・・・・あるかも??

長時間あれこれ履き心地を確かめていてもお店の人は来ません。
 もう諦めようかな? と云う時。 有りました。有りました。
  メチャメチャ気に入った訳では有りませんが・・・「これなら品」

レジには、美しくは無いそれなりの若い店員さん。
 つい、「見~付けた。大事に持ってきました~」
。ニコッ。
  ニッコリ一緒に笑ってくれました。
「コレッ。
やっと見つけましたよ。22センチ靴」・・・
「小さいサイズは数が少ないですからねぇ~」・・・
お店の人
「昔から、馬鹿の大足。タワケの子足。って云うもんねぇ~」・・・


22センチでも大きいので、下敷きも買いました。
 下敷きのサイズも靴に合わせてカットもして貰いました。
  スッピンに近い、美人じゃないお姉ちゃんは優しかった。

恰好や、センスは無いけれど。。。ラクチンなんです。
 靴の中には、ボコンと凸印が3か所ついています。

帰りに駐車場から出る時に・・・・
 アリャ? 昔懐かしのオート三輪車が走って来た・・・
  四輪ではないが、三輪の小回りが利く車と私の靴?
   コリャ~いい出会いだワイ❢

Simg_1010

« 「くらしの作文」より・・・ | トップページ | 撮影会に参加して »

コメント

おはようございます
きゃあ、奇遇だわw(゚ー゚;)wワオッ!!
私も昨日は靴探しをして買って来たんですよ、今度、アップしますね
今回はちょっと派手すぎるスニーカーてお見せするのが恥ずかしくて躊躇ってたんですヽ(*>∀<*)ノキャハハ
そうそう、私も何足も若い店員さんに靴を運ばせて、あうでもないこうでもないと検討して時間がかかりました((汗´c`))
靴はとっても重要です!時間かけてでも自分に合った物を選ばないと後悔することになりまする、、、(x.x)゜゜
靴の中には、ボコンと凸印がとっても大事なポイント!私も同じです。
気に入ったのが見つかって良かったですね\(^o^)/バンザイ
サイズが22㎝でも大きいんですか?sakurabaabaさんとっても可愛らしいのね
私年取ったら足幅が広く楽だからだと思うけど23㎝だったのが23・5cmに変わって来ました...(*/∇\*)キャッ

おはようございます。
何度もお疲れ様でした。

えー? 私はマイペースさんと反対。
若い時は22.5→22、今や21.5㎝で困りますのよ。

靴は足に合わないと体全体にダメージを受けますので、妥協できません。
ネット通販でSサイズの靴を買うことも多く、先日は松坂屋の南館5階のウォーキングシューズ売場で、21.5サイズを買ってきましたよ。
軽快に歩いております。

~~マイペースさん~~
コメントのお返事が出来なくてごめんなさいね。
色々野暮用が有ったり、只今東濃地方は乾燥注意報発令中。
ドライアイがひどくてパソコンを開けれませんでした。
また今日は暑いの。って・・・30度突破。だけなら良いんだけど・・・
湿度が高くって・・・・身体がおも~い。暑い~。だる~い。
何だか言い訳ばかりで御免なさい。

ワォ~。またマイペースさんと、合っちゃった~~。
靴選びは、大変な労力ですね。
こればかりは、まっイイヤーでは済みませんものね。
相方が「子供用の靴」へ行ったら?と言いますが・・・・
とにかく見つかって。。。良し。です。

~~けいさん~~
コメントのお返事が出来なくてごめんなさいね。
色々野暮用が有ったり、只今東濃地方は乾燥注意報発令中。
ドライアイがひどくてパソコンを開けれませんでした。

けいさんも、小っちゃい~。
良くブログ写真でスニーカーが載っていましたが?
あれは21.5cmでしたか? 一緒やねぇ~。
お店に行くと「お婆さん靴有りませんか?」って聞くと。
お店の人は、一瞬??止まります。
お婆さん?と私の間に?なんて答えれば良いのか困っています。エヘッ。

今晩は~~~

面白いですね美しくはないけど、それなりに若い~~
一生懸命探されてニコッツ

笑顔が一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4軒目の靴屋さん:

« 「くらしの作文」より・・・ | トップページ | 撮影会に参加して »