フォト
無料ブログはココログ

« 久しぶりの女子会。 | トップページ | 汗と涙と・なみだ。 »

2015年5月31日 (日)

暑い日には汗と涙。

昨年の6/1ブログに「暑い日には・汗と・涙」を書いていました。

また、今年も、昨年の再現か?

妹家族の孫ちゃん運動会に「フレー・ふれ~」の応援です。
 行かねばならぬのです。
  あの超未熟児で生まれた孫ちゃんの成長を見る日なんです。

5年生の長男1000g級。3年生の双子ちゃんは500g級と700g級。
 毎年冬季には肺炎で入退院。
  この頃は、入院も有りません。
   2年前よりのスイミング教室のお蔭で逞しくなりました。
    この暑い時期の運動会練習も休む事無く。
     一生懸命・一生懸命。 頑張りました。

ただ見ている私たち老人グループの方が、暑さでグッタリ。
 汗と、涙でヘロヘロ。

帰りは、昨年同様、トンカツ屋さんで一服。
 暑かった~~。 お腹一杯~。 

今年初めてのクーラーをかけました。
 多治見35℃。 室温29℃。 

Yjimage


« 久しぶりの女子会。 | トップページ | 汗と涙と・なみだ。 »

コメント

おはようございます。
そうですか・・・
妹さんちのお孫ちゃん、成長ぶりには感動しますね。
こちらからも拍手を送ります。

昨日はこちらの小学校でも運動会でした。
気温の割には何とも嫌な暑さ。
エアコンでの冷房は、まだ5月ってことでグッと我慢。
扇風機で何とか凌いでいます。

~~けいさん~~
昨日はとても暑かったですね。
お風呂に入って。ビックリ。クッキリ日焼けあと。
妹の所の孫ちゃんは、超・超未熟児で誕生しました。
そんな孫ちゃん達が運動会で走る姿は、大変楽しみであり、
成長を見届けたい気持ちです。
嫁ちゃんは「儲けもんの命」と言い。大らかな育児を心掛けています。
だからこそ、応援したくなります。

こんにちは、
妹さんのお孫ちゃんのお話。よく覚えていますよ・・何度聞いても感動します。
お嫁ちゃんが言ってるように「儲けもんの命」、、宝物ですね
長男ちゃんも弟の双子ちゃんも超未熟児でもちゃんと生まれて来たし元気に生きている。
神様から「生命力」を頂いて生まれて来たんだと思います。
明るいsakurabaabaさんの声援は大きな大きな応援歌になってると思うな
関東も今日は最高気温32度!あぢい((汗´c`))

~~マイペースさん~~
マイペースさんのご声援ありがとうございます。
「三人一組祖父母」で、温かく見守って行きたく思います。
昨日のような暑さでも、乗り越えられるような体力がついて来ました。
身体は小さくとも、一生懸命頑張っています。
そんな姿に声援しか送れませんが、確かな成長が見られます。
合わせて10人全員のお婆ちゃんです。

sakura様こんばんは~~~
ブログ読むだけでグットきます
ちいさく生まれ成長される過程をつぶさにご覧になっていらっしゃったならひとしお
感じられますことでしょう
皆が見守ってお幸せ~~~

とても暑そうですね。おだいじに~~

こちらは足先が冷たいですよ~~明日あたりから25度くらいかな

~~ロンさん~~
ロンさんまで応援して戴き有り難うございました。
自分ちの孫ちゃん6人の運動会とは違う運動会です。
見守り隊も、ひとしおです。
こちらも廻りの応援団より一段力が入りました。
大勢の生徒さんの中一段と、ひ弱な身体の双子ちゃん。
「フレーフレー」こちらも目立つようにウチワを振りかざしちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には汗と涙。:

« 久しぶりの女子会。 | トップページ | 汗と涙と・なみだ。 »