フォト
無料ブログはココログ

« ハーフ?ランチ | トップページ | なぜか?甘い物集合の日 »

2015年5月22日 (金)

クラブ休館日

サァ~。今日はクラブの休館日(5/21)
 珍しく、何の予定もない日です。
  
「明日は、休館日・休館日」と・・・
 なぜだか気持ちだけが高ぶってしまっていました。

その為に、昨夜から洗濯をし、昨夜から料理の下ごしらえをし・・・・

さて、今日は何をするんだったっけ? なーんにも有りませ~ん。
 折角、今日は過ごしやすい良いお天気なのに。。。
  無駄な時間だけが過ぎて行ってしまいます。

ボォ~とテレビを観ていたら・・・・
 「地方CMが、ネットで全国へ」・・・感動のコマーシャル。

「母の味が恋しくないですか?」と云う。お醤油メーカーさんのCM。
 内容は・・・一人暮らしの息子の所へ、自分の荷物より多い食材を
  抱えて、息子に母の味を作って食べさせたいと云う。

感動のCM。。。家族とはどういうものなのか…
商品よりドラマチックな映像。。。心に響く。。。

と、ここまでは、ここまでは良かったが。
 ある中学校の道徳の時間で、この親子の絆を取り上げたそうな。
  現代っ子の中学生。答え。「お母さんはこんな料理は作らない」
   一人暮らしの所へ?答え。「引いちゃう~うざい~」

中学生の道徳の時間は、、、家族の絆が伝わらなかった。
 「ドン引き~~」 

私こそ==折角、心にしみわたる良いCMを見たのに。
   現代っ子たちの話題で・・・ガッカリ~~。
     (なぜ、母の気持ちが解らないの?)
 (最近、母と祖母に勉強の事を云われて殺人事件・・)

****やっぱり、出掛けてこよう。
   ケーキ作りのお友達が、小さなお店を出すと云う。
    お祝い花を探しに行こう。 そうしよう。

私んちのお花さん。

Simg_1211Simg_1218





      

« ハーフ?ランチ | トップページ | なぜか?甘い物集合の日 »

コメント

今日は嬉しい休館日?友人のご主人たちはお酒を休む休肝日があるそうな(#^.^#)
こっちは嬉しくないか(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
母の味、、今どきの子はそうかもな~
友人も一人暮らしの息子の所に行ったことがないそうです
絶対に来るなって言われてんだって、うざいってか!(O_o)WAO!!!なんてこったい
私は今朝息子とくだらんことで口論に・・「さっさと家を出て一人暮らしをやってみろ」と怒鳴っちまった。家を出て見て親の有難味がわかるってもんさ・・って思うのは私だけ?((゚m゚;)アレマッ!
んもうヾ(*`⌒´*)ノプン、、わたしも、、でかけてこようっと(・・#)==))))))ダッ

~~マイペースさん~~
母の日に気の利いたっプレゼントをしてくれる息子さんと喧嘩?
母のぬくもりの中、感謝している息子さんに?
オホッ~。云うわねぇ~。。。
私も言わせて~。
母への感謝は死んでからでは遅い。今のうちに感謝の言葉を云いなさい。
親は、バカだから、その一言で喜んで尻尾を振っちゃうもんだ。。。。
今度は父の日があります。母の日には何も言ってこない子供達よ。
「こちにも、考えが有ります」と。。。。云っちゃった~。

~~マイペースさん~~
ごめんなさい。誤解があります。
最後の言っちゃった~は。。。マイペースさんに言っちゃったーです。
何にも云えねぇ~。子供にご機嫌を取っている母でございまーす。

こんにちは!
へえ~、マイペースさんも息子さんと・・・
あるのね~?

中学生の答えにはこちらも引いてしまいますが、今の世は真面目な部分を見せないようですので
その上での答えかもしれません。

休館日はクラブの皆さんホッとされ、楽しみな一日でもあるようです。
私は木曜はGクラブですので、今日が一日フリーの休館日、いえ、お掃除デーです。

~~けいさん~~
そうでしたね。けいさんは新しい方に行かれていましたね。
ここ2日間ほど清々しいお天気ですね。
一昨日は31度。・・・・これっておかしいですよね。「今はまだ五月ですよ」
そうです。まだ五月なんです。七月では有りません。
身体の慣らし様が有りませんね。
お休みの今日は、ゆっくり「家族の絆」を確かめて下さい。

再コメです、、、
あちゃあ、今朝の事だったので勢いに任せて親子のバトルを暴露してしまったあ~
いつもは穏やかで? (*゚0゚)?平和主義の私もたまに箱根の山と同じく噴火しそうになることあるざんすよ(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
あの後、、出勤途中の息子から「ごめん、言い過ぎた」メールが有り一件落着。いつものパターンですた((汗´c`))娘の方が息子よりおっかねえです(*^m^)プププ

~~マイペースさん~~
再々コメのコメです。
何時も、どんなときも、平和主義のマイペースさん。
ちょっとビックリでした。けいさんもビックリでしたよ。
二人顔を合わせて??そんな事ないけれど…・けいさんと同じ思いでした。
でも。。。。すぐに。息子さんがメールを出されたとは。やはりすごい息子さんですね。
女の子より男の子供の方が心やさしいと云います。
だから男の子供の方が気を使うかも。

こんばんは~~
皆さん男のお子さんがいらしてとってもうらやましいですね。
私んとこの孫も女の子ですが、スマホやばかりやってると私は切れますよ
今日来た方と母と祖母の話をしたばかり。

娘は自分の子がかわいいから文句いうとちゃんと考えてやってるからいいといいます

春から働いてますから世の中よくわかるようになってくれればって願ってます
親にならなければよかったあ~~~と思うこともありですね

sakurababaaさんへ
貴重な休館日にお花を探しにありがとう。
らんらんと輝いてますよ。

所で右の花の名前は、何というのかな?(赤い方)


~~ロンさん~~
男の子。女の子。それぞれ思いが有っても表現が違います。。。。
自分の子供であっても、孫であっても。なんで??と思う所が有ります。
考えていたら・・・・「こんな風に育てたのは私だった」・・・と思いつきます。
アリャリャ~? 自分の失敗作。でした~。

~~おおきいまーさん~~
開店まじかでお忙しいでしょ?
楽しみですね~。私まで嬉しくなります。
開店の時はお邪魔しますね。
黄色の花は、ウズラタンポポ
赤色の花は、ツキヌキニンドウ。
散歩をしている人からこの花は何て名前ですか?
分けて貰えませんか?・・・で、お嫁に行きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラブ休館日:

« ハーフ?ランチ | トップページ | なぜか?甘い物集合の日 »