フォト
無料ブログはココログ

« 今年も決まり・サラ流10選 | トップページ | 久しぶりの女子会。 »

2015年5月28日 (木)

今夜はウズラ玉子フライ

食糧難時代に育った相方は、「ウズラ玉子フライ」が大好き。
 こんなのどこが美味しいの? 美味しいんだってばー。

で。一緒に買い物に行くと「これ1本買って良い?」・
    「しょうがない1本だけヨ」・・・・

そうだ❢ 今日は玉子串フライの手作りをしようかな?
 でも、うずら玉子だけのフライは、私ゃー許しません。

串に豚肉。ねぎ。豚肉。ねぎ。最後にウズラ玉子。と差して行きます。

「今日は串カツか?ビールに合うなぁー」 パクリ。
 「今日の串カツ。何か変わってない?」・
  「オッ。オッォ~。 ウズラ玉子が有った~」・子供のようです。

こんなに串フライ1本で喜ぶのならば。
 なんで今迄作らなかったのかしら?
  うずら串は。家庭料理だなんて考え付きませんでした。

熱いうちにパクリして、残り物の串フライです。

Simg_1072



   

« 今年も決まり・サラ流10選 | トップページ | 久しぶりの女子会。 »

コメント

こんにちは、
料理の達人ご一家のsakurabaabaさんちはご主人とお料理の話題がとても息が合ってる感じがしますﻌ(๑´ڡ`๑)۶
食べ物で、こんなに話が広がって楽しい会話が出来るのはきっとお二人ともお料理好きなのよね?羨ましいですよ(*^_^*)
暑い時に熱い揚げたてうずら串、、内臓があったまってグッドグッド(*^-゜)vナイス

サラリーマン川柳、、私もTVなどで見てました。オモシロイヽ(*>∀<*)ノキャハハ
自分も一句書きたいけど、、かくのは恥ばかりなり、、

こんにちは。

うずら卵フライの串、給食によく出ていました。
手づくりの串フライもよく作りましたが、ずっとご無沙汰です。
ビールと合いますよ~!

クリームコロッケも、ひき肉のコロッケも何て事のない料理ですけれど
自家製の方が断然おいしいですね。
また、たまには作ろうかな?

~~マイペースさん~~
たかが・・・うずら串一本で。大騒ぎなsakurabaaba一家。

揚げ物は全然しなくなりました
孫が小さい時は、海老フライとジャガイモコロッケが定番でしたが
今は全然

一人食事は鳥の餌になりがち
懐かしいですあの頃が~~

お料理リクエストされるお主人、作りがいがありますね
羨ましい~~~

~~けいさん~~
学校給食に出ていましたか?私には記憶が有りません。???
そう云えば、コロッケも。肉じゃがの残り物で作る事があっても、
老人二人となると・・・出番が少なくなりました。
ただ。熱っ・熱ッ。が何よりですね。

~~マイペースさん~~
アリャ~? 失礼いたしました~。
半分だけ書いて。。。ごめんなさいね~。
でも。何を書こうとしていたんでしょう?。
「サラ流」ただ、読んでいるだけでニッコリ笑えて来ます。
そんな、今現在が何でも無い幸せだからでしょうね。
ありがたい事です。

~~ロンさん~~
このごろは・・・・油物の食べる量が少なくなりました。
少し食べただけで「満足・満足」残り物の方が断然多いです。
そして、料理のレパートリーもだんだん狭まって来ております。
毎日何を食べているんだろう?
ごはんを抜かす事が無いから。たぶん食べているんでしょうね。
「昨夜のメニューは?」・・・・記憶をたどる事。時間が掛かります。

学校給食は、学校へ通っていた頃ではなく、就職してからです。
小学校の事務の仕事をしていましたので、毎日職員室で給食をいただいておりました。
自分が子供の頃とは違い、アイスクリームがついたりで、給食も豪華になっていましたよ。
うずらの卵串フライは、よくいただきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はウズラ玉子フライ:

« 今年も決まり・サラ流10選 | トップページ | 久しぶりの女子会。 »