フォト
無料ブログはココログ

« 笠置山の山野草 | トップページ | 藤の花の妖精はこんな所に »

2015年5月 2日 (土)

コメダ本店に参上

ゴールデンウィークに入り、混雑する旅行よりも、
 日頃疎遠になっている親戚へのご挨拶。

コーヒー好きな八事の義姉が、コメダへ連れて行くと云う。。。
 「コメダ珈琲本店」・・・「ここが本店かぁ~」
  11時までがモーニングタイム。チョピリ間に合いました。

メニューを見れば・・・・「当店のみの限定モーニング」
 オッ! A・・小倉アン。 B・・ゆで卵のマヨネーズ。 C・・ゆで卵。

コメダのモーニングには行きますが。
 やはり本店だぁ~。 やる事が違うね。 
 
(私の希望は、「シロノワールミニサイズ」が食べたかったの~)
 
街から田舎へ~~~
 途中。運転手の相方が、「さすが、ベンツ。ボルボ。外車ばっかり」
  「軽自動車も見ないねぇ~」・・「軽トラなんて見ないねぇ~」

帰りは・・・・道路の車の数がだんだん減って行く。
 街のギュンギュン車が、恐ろしい。
  あぁ~。我が町のコメダを見たら安心。安心。

街のコメダ珈琲も、田舎のコメダ珈琲も、
 味も雰囲気も、それ程変わらないのに。
  なぜか、本店へ行くとリッチな気分になる??

コメダファンのブロ友さんが、来てないか店内を見廻しちゃった。

田舎の孫ちゃん鯉のぼりと、学校バスの停留所

Simg_1151

Simg_1139




« 笠置山の山野草 | トップページ | 藤の花の妖精はこんな所に »

コメント

こんにちは、
コメダの本店は富裕層が集まって来るんですか?
私の地元のコメダはそれなりに雰囲気はあるけどカジュアルです
地域密着型?それも大事だよね ヾ(^▽^)ノ
私も「シロノワールミニサイズ」をまだ食べてないので食べたいです
どこにでもある〇トールは銀座4丁目店は銀座の本当にど真ん中!
やっぱりそこでないと置いてないケーキなどがあって雰囲気もリッチです
同じ値段で雰囲気だけはお高い気分を楽しめるんだからいつも混んでてなかなか座れないですよヽ(*>∀<*)ノキャハハ

鯉のぼり本格的ですね
昔はみんなこんなふうだったのに、最近は余り見かけません。
子供もいないからなんでしょうが

シロノワールってはぞめて聞いた名前です

おくれてますねえ~~

仕方ありませんです

キャーッ! 行けばよかった~
最近は新しいクラブ近く、南区のコメダに出没しております。
名駅などのコメダは、いつもすごい行列のようですよ。
たまには名古屋のコメダもいいでしょう?

名古屋は外車が多い、というか個性的な車が走っていますね。
結婚して今の家に引っ越した頃、生まれて初めてミニクーパーを見ました。
さすが名古屋だなと思いましたが、まさか息子が免許を取って最初にその車に乗るとは夢にも思いませんでした。
我が家の方では、「軽」もたくさん走っていますよ。

~~マイペースさん~~
コメダ珈琲・・・・いつもモーニングが目的の私には、
シロノアールを食べる時間帯にはお店に入りませんので・・・
大きいのも、ミニも食べておりませんのよ。
マイペースさんの様に、コーヒーは「ユッタリ時間のお供」
なーんて事が無いんですの。
久しぶりのコメダ探検・・・楽しかったで~す。

~~ロンさん~~
初孫に嫁の実家から、鯉のぼりをプレゼント。
これはこの地方の習わしなんです。
田舎の広い庭に飾るにはって10mの大きな物になっちゃいました。
ヤレヤレです。
この「トトロのバス停」可愛いでしょ?
小学校と保育園児が一緒にバス通学です。
この広い椅子席で、校庭で遊ぶ孫ちゃんを眺めていました。
これって・・・・贅沢。贅沢。

~~けいさん~~
コメダ本店。。。けいさんが御来店。?
入店早々。キョロキョロ見廻しちゃったぁ~。
(アクア写真を手掛かりに・・・)
農道を走る「軽トラ」は、そちらでは走っていませんか?
ウフッフ。。。。軽トラの運転は怖いですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コメダ本店に参上:

« 笠置山の山野草 | トップページ | 藤の花の妖精はこんな所に »