フォト
無料ブログはココログ

« GW如何でした? | トップページ | 庭のお花さん達 »

2015年5月 9日 (土)

はたけに「はげめヨ~」

今年のGWはお天気が良くて・・・・なんて言っていたら・・・

なんだって? 「台風6号」ってか?
 12日には、日本の沖縄に接近。だってか?

この頃の雨ちゃんは。夜の寝ている間にチョロチョロ。
 相方が喜んでいます。「畑の水まきが要らない良い雨だ」って。

でも、今日のお昼の最高気温・・29・6度な~んですのよ。

この時期は一日おきに。ザル一杯のイチゴ収穫。
 果物嫌いでも、いちごだけは大好きな偏食な私です。
  それでも、生る時は一時で、ちょっと食べきれません。

自分ちの食べる分は、小さく。形悪い。傷もの。
 近所のおば様用には相方自ら選別して綺麗に一つ一つ並べます。
  イイ恰好しいの相方は嬉しそうにご近所さんに配り廻ります。
   わたし= べつにぃ~。どうぞ~。お好きなようにすればぁ~。

畑の見回りにも行かないんですもの。
 相方の好きなようにすればぁ~?
  チェッ。 大きな、甘そうなイチゴの方が食べたいよ~。

珍しく、珍しく。クラブへ行く途中。
 内緒で畑の見廻り隊をして来ました~。
  絹サヤのお花さんにてんとう虫がいました。
   隣の田んぼが、丁度水をためていました。

夕方には・・・・「絹サヤ」と「春ほうれん草」を採って来て~。
 と。指示する鬼婆。。です。 

   
【畑にはげめよ~】

Sdsc_2187










新ほうれん草と湯葉の胡麻和え。鶏ミンチと絹サヤ卵とじ。
Simg_1014

« GW如何でした? | トップページ | 庭のお花さん達 »

コメント

イチゴが美味しい季節
ざる一杯にイチゴが収穫とは羨ましい~粒が大きくてご立派だ事@@!
ご近所さんは大喜びでしょうね
ご主人が丹精込めて育てたお野菜たちはすくすくお育ちになって素晴らしい
sakurabaabaさんが美味しくお料理してくれるから頑張り甲斐があるんだと思うな(*^^)v
役割分担しっかりとされて、、夫婦の連携プレーがナイス~(*^-゜)v
どれも、とっても美味しそうﻌ(๑´ڡ`๑)۶

こんにちは。
真っ赤ないちご、おいしそうですね。
スーパーではお高い大きないちごには目もくれず、
ひたすら小さなお安いいちごを買い続けております。

採れたて野菜でのお料理は幸せですね。
ご主人様、畑に励んであげてくださいまし~!

やよ~はげめよ~~って歌がありました
畑見回り隊で、新鮮野菜がお手元に。作業分担

湯葉の胡麻和えってはじめて知りました。美味しそうですね
トドックで、湯葉を注文しよう。

いちごおいしそう

~~マイペースさん~~
ザル一杯分の一語。と云っても。
形の良い物。甘そうなもの。色々有りますが・・・・
配り終えたいちごは、小っちゃい物ばかりです。
でも、何もお手伝いしていないので仕方が有りませんが・・・・
まぁー。新鮮が一番ですね。
味付けはともかくも、夕方の美味しいビールのお供には一番かしら?

~~けいさん~~
野菜作りの相方は、調理作りにもうるさいです。
チョットTVでのメニューを見て「あれ作って~」などと・・・・
喧しいたらありゃしない。
でも、そのお陰で、新メニューも出来ますが。。。。
「男は黙って食え」・・・・

~~ロンさん~~
「はげめよ~」と云うだけの私です。
でも、そんな歌があるのですか?聞いてみたいです。
新鮮と云えば新鮮。。。。でも、絹サヤばかりでもねぇ~?
メニューにも頭を悩まします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はたけに「はげめヨ~」:

« GW如何でした? | トップページ | 庭のお花さん達 »