フォト
無料ブログはココログ

« 久田見の曳山祭り | トップページ | 超・超・面白テレビ »

2015年4月21日 (火)

祭りの次は隠れた有名品

●そして、お祭りの八百津・久田見
  久田見
と云えば、有名な・「久田見の三角あげ」
 丁度TVのケンミンショウで《田舎の有名店》で取り上げていました。

以前に、この久田見出身の方から、大きな豆腐と、この三角あげを
 いただいたことがありました。
  そのお味の美味しかった事・・・・すぐにファンになりました。
   テレビの全国放映で、載るほどの事は有ります。
    (ミノさん。久本さん、出演者さんも大絶賛)

早速、予約の電話・・・「明日はお祭りでお休みします」
 ドヒャ~~。・・・・ガッカリです。 
「テレビに出てから大忙しです。数か月置いてから予約をして貰うと…」
 のお返事でした。 
  暫くおいてから・・・絶対に買いに行きます。

●そして、「八百津せんべい」
 この久田見の祭りの近くに工場が有り、せんべい直売店も有ります。
  祭りの帰りに、相方が「食べたい・食べたい」と申しています。
   お店に入るなり、鬼婆は「割れせんは有りませんか?」
    「ハイッ。こちらにあります」
     6袋で。大きな段ボール1箱詰め。

鬼婆「ハイ。それで良いです。上等です」・・・賢い主婦です。
 相方、代金を払っていました。(コレで良いでしょ?)ドヤ顔の婆。

●隠れた有名品八百津の「調味の素醤油」
  やはり、これもケンミンショウで紹介されたお醤油です。
   このお醤油を浸けた刺身は一味も二味も違います。
    我が家では欠かせない調味料の一つです。

八百津には、隠れた有名品がたくさんあります。

お祭りの時に戴いた八百津せんべいの「まつりせんべい」。

Simg_0993





 

« 久田見の曳山祭り | トップページ | 超・超・面白テレビ »

コメント

こんにちは
「久田見の三角あげ」は大きな厚揚げみたいなのかしら?
テレビで話題になるとすぐに注文が殺到!なかなか手に入らなくなりますね
ちょこっと検索としたら1時間以上並んでも買いたい・・・と書いてありました。
美味いものは並んでも買いたい、食べたい、味わってみたい、、皆同じですね

、「八百津せんべい」も名物なんですね
割れせんを真っ先に買うとはさすがはsakurabaabaさんしっかり者~スゴッ!!

「調味の素醤油」は興味津々だわ、いつも生協の醤油で変わり映えしません((汗´c`))

おらが街にも、「隠れた有名品」あったかな?調べてみよう~(@^^)/~~~

こんにちは。

岐阜はいろいろ名品があるんですね。
田舎ってところが、また、いい。
私も「調味の素醤油」に興味があります。
どんなでしょう?
今日はTVで恵那の豆腐屋さんをルポしていました。
空気もお水もよくって、おいしいものができあがるのかしら?

テレビに出ると、大忙し
お店は大変でしょうが一時人が来る

つい先日友達と散歩してたらインタビューされました。この町のおいしいお店は?
どこでしょうって聞かれて~~

○○ですよ~~

しっかりテレビに映ってましたってあちこちから電話
私は見てません

~~マイペースさん~~
~~けいさん~~
「味噌平醸造株式会社全国商工会連合会」
 で、検索してください。ホームページの中にお取り寄せも出来ます。
とっても美味しいです。豆腐に掛けるとよく解ります。
 (私だけ?だったらごめんなさい)
この岐阜県では全く売れなくて・・・・遠くのの料亭に売りに歩いていたお醤油です。
遠くからUターン現象で火が着いたものです。

~~ロンさん~~
一躍テレビスター?? なんでビデオ撮ってくれないのかしら?
うふっふ・・・・ですが、見た方はアレッ?アレッレ?だったようですね。
「知らぬは己ばかりなり」ってかしら?
この「三角あげ」は美味しいのも有名ですが・・・
田舎の山奥の中だから話のタネになったのも有名の一つです。
誰かが「こんだけ苦労する位美味しい」と一言言えば・・・・
それだけでも価値が上がると云うもん?かしら?
(私は、本当に美味しいと感じましたよ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの次は隠れた有名品:

« 久田見の曳山祭り | トップページ | 超・超・面白テレビ »