フォト
無料ブログはココログ

« 細い月と宵の明星 | トップページ | 待ちきれない竹の子 »

2015年4月26日 (日)

つばめさんのマイハウス作り

 今年も、つばめさんが帰って来ました~。

「だいま~~」。 「おかえり~~」。
 から、半月。 気の早いつばめさんは、もう子育てをしています。

我が家のノンビリつばめさんが・・・・
 やっと新居の建築を始めました。
  上手く行くかしら?? 
   また、途中で。「やーめた」なんて言わないかしら?
    気を揉んでいる、お節介ババです。

家の廻りを、シャーとスピード違反ものです。
 が、運転は上手です。 「ツバメ返し?」とはこの事か?

家の玄関を乗っ取り、照明器具の上が一番のお気に入りの様です。
 昨年の時に、相方が取り付けた新築家屋の土台用の為の木板は、
  相方の思いとは裏腹に。ただの一休み台となっています。

頑張ってねぇ~。 新婚さん。可愛いベビィを待ってるよ~。

 表の玄関では・・・・つばめさんが「チッチッチッ」
 裏の餌台では・・・すずめさんが「チュンチュン」

変化のない毎日を送っているババに、楽しみが出来ました。

Simg_1021Simg_1020







Simg_1025




  

« 細い月と宵の明星 | トップページ | 待ちきれない竹の子 »

コメント

おはようございます
(O_o)WAO!!!つばめさんがsakurabaabaさんの玄関まで遊びに来るんですか?
よほど気に入ったんだろうな、、、快適、快適、、ナンテね
つばめは滅多に見る機会が無いっていうか殆どないけど飛び去る姿は新幹線並み!
素早いですね、、スタイルもイイし、、羨まし,(゚0゚*)
新築住宅、、完成が楽しみですね、、自然豊かな暮らしには「ゆとり」を感じますよ
私にもお楽しみのお裾分け、、ありがと(*^-゜)v Thanks!!

おはようございます。
今年も春から縁起がいいですね。
やはり居心地良くって、お気に入りの場所なんでしょう。
ご主人様が取り付けられた新築家屋の土台、ツバメさんのハウス用でしょ?
何とまあ、お優しい!

ツバメの飛び方って、一直線ですよね。
見てて、気持ちいいです。

~~マイペースさん~~
おこしやす~。
つばめさんの飛来はとても多いですよ。
一陣、二陣とやって来ます。多い家の巣作りは3個4個と作ります。
でも、皆さんに歓迎されるばかりでは有りません。
ハウス作りを妨げようと、いろいろ工夫もされています。
先ず玄関が汚れる。うるさい。。。。などです。

ツバメの巣作りは、良い事が舞い込んでくると・・・・
私は信じております。
また、ベビーが産まれたらお知らせいたします。

~~けいさん~~
新家屋建設の土台。。と思って取り付けましたが、
そこには造らず、隣の空き地に作っております。
玄関を開けた真上です。だから玄関から出ずに裏口から出入りをしています。
始めは、作るのか?作らないのか?気を揉んでいました。
今流行の、先ずは同棲ゴッコ? 電線の上でデートばかりしていました。
やっと、(できちゃった婚)で、造る気になったのかしら?

ツバメや雀のお家はいいですね
私もたった一人で暮らしてますから、ベランダから野鳥を見るのが楽しみです
大きな木に巣箱を置いてあるので
子作りの様子をじっくり見ることできます

面白いですね

裏から出入りやさしいですね

~~ロンさん~~
ロンさんの所の様なきちんとした鳥さんのパラダイスとは違います。
つばめさんだって、その年には造らなかったり、半分作りでポイ。
何とかベィビー誕生を・・・・と、楽しみにしております。
ベィビーと云えばイギリスのベィビーさん。今か今かと大騒ぎウフッフ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つばめさんのマイハウス作り:

« 細い月と宵の明星 | トップページ | 待ちきれない竹の子 »