フォト
無料ブログはココログ

« 待ちきれない竹の子 | トップページ | ♪モーニング・もーにんぐ♪ »

2015年4月28日 (火)

子供用・猫ちゃん茶碗

昨日のタケノコご飯で紹介の・・・・
 マイカップ。ならぬ。。。。マイ茶碗。

そういえば・・・初お目見えでした。
 小さな小さな。子供用お茶碗です。
  これに八分目のご飯が、私の丁度良い分量です。

猫ちゃん。こっち向いて~。 うしろ姿も可愛いよ~。

S20150427
こんな、猫ちゃん茶碗ばかりでは有りませんの。
 自動車も通らない、農免道路を走っていたら。
  なにやら・・・小さなものが道の真ん中をチョロチョロ。

私の前を行く自動車が、ブレーキを掛け大きくハンドルを切って行た。
 ウンッ?? よく見ると…・小さなワンちゃんです。(シーズー犬)
  ウロウロ・・・・トリミングされてリボンを付けている飼い犬です。

車を止めて「どうしたの??・お母さんは?」
 ・・・・聞いても答えてくれる筈も有りません。

近くに歯医者さんが有り、
 「すいませーん。このワンちゃんのお家知りません?」
  受付の看護師さんが。。。この近くのワンちゃんかも??
   お宅に行ったら。「まぁ~何処行っていたの?」
    お母さんに怒られていました~。

先ずは、一件落着。目出度し。めでたし。
 お蔭で、クラブに遅刻しちゃいましたぁ~。


« 待ちきれない竹の子 | トップページ | ♪モーニング・もーにんぐ♪ »

コメント

こんばんは。
少食ですか?sakuraさん・・・
実家にいた昔は、大人になっても私も子供用のお茶碗でした。
それもその半分くらい。
結婚をして、いつのまにか普通に食べています。
偏食でしたね。
だから却ってぽっちゃりしていましたよ。

わんちゃん、良かったですね、無事に帰れて。

こんばんは、
sakurabaabaさんのお茶碗ミニミニサイズの子供用?
実は私は子供が使った可愛い猫ちゃんの絵柄入り茶碗を使ってるんです
少食だからではありません、食べ過ぎ防止の為です(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
大人用だとご飯いっぱい入れちゃうからダイエット目的なのと茶碗が可愛くて勿体ないからですヽ(*>∀<*)ノキャハハ
脱走ワンちゃん、お天気が良いのでお散歩したかったのかしら?
無事に保護されて良かった~!
ケーブルテレビのニュースになりそうな微笑ましい光景、、平和だね(*^^)v

かわいいお茶碗、小食ですね
何年も犬を飼ってました。事故や病気で、なくしました
一人になってほしいんですが、最後まで責任もてないので我慢してますが
一人暮らしほど
体温のあるものと暮らすのが認知にもならないそうですが~~

そちらにも農免道路あるんですね。
散歩コースでしたが一人きりは一寸怖い時もあります

~~けいさん~~
食べ過ぎ防止用にいつもこのお子様茶碗を使い。
お皿は、仕切りの付いたワンプレート様を使っています。
何時もの料理のお皿は・・・相方用です。

このワンちゃんはシーズー犬ですが、とくに小さいです。
それに若くは有りません。お爺ちゃんです。
ヨロヨロ?に見えました。徘徊中?だったかしら?

~~マイペースさん~~
マイペースさんも、お子ちゃま茶碗?ですか?
小さい入れ物なら食べ過ぎになりませんものね。
私は、おかずも仕切りの付いたワンプレートにしております。
どれぐらいの量なのか?よく解りますので。
食べ過ぎ注意。。。相方とはお皿が違いますが・・・
私のお皿の減り具合を見張っています。(姑根性よ~)

~~ロンさん~~
私は生まれた時からペットの居る生活でした。
結婚してから、暫くは飼えませんでしたが。
一軒家になってからは、ズーと飼っていましたが、
8年前に死んでからはもう、飼えません。
今でも、ワンちゃんが居てくれたなら・・・・等と思いますが。
気まぐれでは飼えませんものね。

こちらにも、農免道路有り。バイパス有。山道有。けもの道あり。です。
チョツと町であり、ちょっと田舎です。住むには良い所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子供用・猫ちゃん茶碗:

« 待ちきれない竹の子 | トップページ | ♪モーニング・もーにんぐ♪ »