フォト
無料ブログはココログ

« 100円均一・めぐり | トップページ | つばめさんのマイハウス作り »

2015年4月25日 (土)

細い月と宵の明星

 4月22日頃には金星が輝き、細い三日月の月のそばに佇む

などと云うロマンチックニュースを夕方のテレビで見ました。

しかし、夕飯の支度などですっかり忘れていました。
 「お~い。はやく・早く・カメラ」と相方が教えてくれました。
  カメラ持って、「どこどこ?・・・・」・「ホラッ。こっち。ここから・・・」

よしっ。 アレッ? パチリが出来ません。
 どうすんのぉ~? どうすりゃいいのぉ~??

夕食を済ませ、パソコンさんに聞いてみました。
 きちんと教えて貰い。セットをして・・・・サァ~~。

空を見上げれば。雲が掛かって、お月様も、金星も見えません。

「エヘッ!そんなヘタクソなカメラには映らないゾォ~」と云っています。

お月様と金星のランデブー。フライディーしたかったなぁ~。

仕方なく。今日は、ドアップ写真です。

 このお花さんの名は。。。。「ネギ坊主」。。。

Simg_1013


« 100円均一・めぐり | トップページ | つばめさんのマイハウス作り »

コメント

こんにちは。
おお~、ネギ坊主がこれほど素敵であったとは・・・

フライデーは難しいですね?
いい瞬間を逃してしまうもの。

~~けいさん~~
今日も穏やかな一日でしたね。
わたしは、宵の明星より。⇒ 「ネギ坊主」の方がお似合いです。
あの日から毎夜、カメラを抱えてスタンバイ。
いつも雲に隠れて、出て来ようとはしません。ハイッ。

ヽ(*>∀<*)ノキャハハフライデーを逃した代わりにネギ坊主を持ってきたとこが面白い
私は天体ものが一番苦手で下手くそ、、、・(ノД`)・゜
成功したことありません、ブロ友さんでデジカメでとても上手に撮ってる方がいます。
根気とタイミング、、チャンスをじっと待つのもわたしゃ無理、、、(x.x)゜゜
シャッターチャンスは運と思ってます(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
ネギ坊主もsakurabaabaさんが摂ると神々しくて拝みたくなります(*^_^*)

ネギ坊主ばっちりですね
都会の方はこれがねぎったわかりますかね

田舎の葱畑は坊主は全部摘んでしまいます。
種になるから

写真は難しいけど楽しいですね。

~~マイペースさん~~
ネギ坊主。ってわかりますか??
家の花壇にねぎと、大葉を、採りやすいように植えてあります。
それが、この時期にはネギさんもこんな可愛い花を咲かせてくれます。
もう、ネギの甘さは有りません。時は過ぎました。
そうです。あのお月様も、デジカメの方が良く映ります?
どうすりゃいいの~~? です。訳わからんです。ギブアップです。
仕方なく。。。。ネギ坊主がホーズを撮っていてくれました。

ロンさん~~
その名は「ネギ坊主」・・・解って頂けましたか?
スーパーで売ってはいませんよねぇ~。
ヒャヒャ。ロンさんは解って貰えました~。
でも、この花が咲く頃は美味しくないんですよねぇ~。
あの、甘いねぎの味は終わりました。
お月様よりはネギ坊主。私らしいです。

おほほ、sakurabaabaさま~
わたくし、ド田舎育ちですのよ
ネギ坊主を見て育ちましたヽ(*>∀<*)ノキャハハ
今の地元でも長閑の散歩道ではよく見かけします
ロンさんの読むとネギ坊主は摘んでしまうんですね、、知らんかった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 細い月と宵の明星:

« 100円均一・めぐり | トップページ | つばめさんのマイハウス作り »