フォト
無料ブログはココログ

« 真夜中の水やり? | トップページ | 久田見の曳山祭り »

2015年4月19日 (日)

写真展に参加して・・・・

私達の写真クラブの先生が所属されている処での「写真展」

 案内状を戴き、今日から5日間。大きな会場での開催です。

圧倒される作品ばかりです。
 丁度、クラブ先生が受け付けをされてみえました。

一つ一つ説明をして頂きました。。。が、
 訳の判らん私です。
「これはどのように撮るのですか?」・「このボカシは?」 
 本当は誉める所でしょうが、あれこれ質問攻めです。

んっ? ここは展示場だ。 
  いつものクラブとは違うのだぁー。
  と、気が付き、おとなしく見学させていただきました(笑)

やはり、作品を見る事は大事な事でした。

先生には、私があまり質問をするので
 「車の運転と一緒です。本を読んでいても解りません。
  実際にハンドルを握らなければわかりません」の、お言葉。
       上手に、「さとしていただき」ました。終わり。。。

Yjimage





 

« 真夜中の水やり? | トップページ | 久田見の曳山祭り »

コメント

おはようございます。

おはようございます。
見た目の技術より、感性ということでしょうか?
芸術は難しい!
写真にどんどんはまっていってるようですね。

夫の義兄が写真が趣味。
この人は性格どおり、とっても素直な写真を撮ります。
夫も昔は趣味でした。
昔のアルバムは山の写真ばかり。
人の撮影、うまくありません。
花もいつもどアップで、全体が見えないから、何の花だか分からない。
写真って、撮る人によって全く違いますね。

こんにちは、
写真展にお出かけして先生に質問攻めのsakurabaabaさん、向学心旺盛で素晴らしいわあ~
質問が沢山あるって事はそれだけ写真に興味が深いって事だと思うわ、、
私はブログを始めてから写真を沢山撮るようになっただけでカメラには全く疎い・・
夫も昔の古い一レフ持っててたまにカメラ持って出かけてます。
でも、撮って来る写真はお城と道路だけヽ(*>∀<*)ノキャハハ
興味の対象が全く違うんです、、お互い好き勝手にやってます。

~~けいさん~~
「写真はその人の感性です」と先生は言われますが・・・
その感性が解らないのです。「鈍の感」。なんです。
そして・・・ピカソの絵は凄いと云うが。
それぞれの感じ方で、、、何が良くて、悪いのか判りません。
それで良いんです。 と先生は言われます。
(それも解らない私です)

ヒャー。まだ写真の事など入口の入り口です。
ちょっと面白くなりつつ・・・・の所です。
カメラ機・・・・横文字解らん。取説読めん。
玩具のようなもんです。

~~マイペースさん~~
写真は感性と、先生は言われますが・・・・
私は、もって生まれた「鈍の感」の感性持ち主です。
なにもしらず、それなのに「恐いもの知らず」です。
あーだの、こーだの。写真は口でやるもの。。。
まだまだ教室の入り口に立ったっばかりです。
でも、チョコット楽しくなったところです。

今晩は~~~
私は70過ぎてからのパソコン。
ブログするようになって写真を始めているので、夢中

でも本当に楽しいですね。絞りがどうのあれがこうです~~
全然わかりません。

でも楽しいんですね。先生がほしいですが

クラブもありますが、これ以上は無理なのであきらめます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 写真展に参加して・・・・:

« 真夜中の水やり? | トップページ | 久田見の曳山祭り »