フォト
無料ブログはココログ

« ”お父さん”の誕生日。 | トップページ | 孫ちゃんPHOTO »

2015年4月 8日 (水)

いっしょの「おめでとう」

Simg_0992

  「親父・誕生日おめでとう」
     息子よりの焼酎。
 








Simg_0991
 孫ちゃん2号
  小学校入学おめでとう
    じじ・ばば・より







Simg_0744
 皆で楽しい浜名湖ガーデン
  お天気良い一日。









Simg_0742Simg_0774









孫ちゃんは3人なのに、動き回る姿にカメラが追い付かないのです。

*****
色々の慶事が有っての浜松行でしたが、もう一つ。
 息子が悩んだ末のマイホーム建設が有りました。


母親としては、先行きの不安は一杯です。でも、テレビで丁度現地の
 CMが流れて来ました。それを・・・目にして。

  一日を楽しむならば 本を読もう。
   一年を楽しむならば 種をまこう。
    一生を楽しむならば 家を持とう。

「一生を楽しむために家を建てるのだ」と思い直し、
 不安感は軽くなりました。
  親は幾つになっても心配。心配。心配だ。
   婆は10年後の自分の身体の事など考えていないのです。

« ”お父さん”の誕生日。 | トップページ | 孫ちゃんPHOTO »

コメント

こんにちは。

浜松にいらっしゃったのですね。
お子さん方は、ちゃ~んとお誕生祝いを下さるんですね。
我が家はお互い、何にもありません。
自分のことより、いくつになっても子供のことで心配します。
それが有難い親心ですよ。

一日楽しむなら本を読もう
一年楽しむなら種を蒔こう
一生楽しむなら家を持とう

すごくお気に入りです

親になれば子供の幸せを願う、心配は一生つづきますが
心配する子供がいない人もいますね

人それぞれ生き方あります。

今を、今日与えられたささやかな幸せをかんしゃしなければ~~~のまいにち

御家族でお出かけは一番の幸せを感じるときでもあります
大事に大事にしてくださいね

こんにちは、
娘さんの次は息子さん家族がお祝いしてくれてご主人幸せですね
ウチも親父には特に無しでお祝いは、おめでとう、の一言です、ヽ(*>∀<*)ノキャハハ
お孫ちゃん小学校入学、おめでとうございます。
そして息子さんは一家の大黒柱としてマイホームを建築!人生の大事業ですね!
娘夫婦も新居で新生活を送ってますが孫が自分の部屋と家の中に階段が有るのが嬉しいらしい。マンションではお庭が無かったので粘土遊びみたいにこねこね喜んでるそうです。
子供たちの為家族の為に全国のパパさん頑張ってます、ジジババは見守るだけです(#^.^#)

~~けいさん~~
春は忙しい猫の目のよう。
前日は雨、たった1日のお天気で何よりでした。
浜名湖ガーデンプールでは、春の花々。と、さくら。
ここならイタズラ坊やたち、思い切りハッチヤケ。
芝生の上で大騒ぎが出来ました。
たまたま、孫ちゃん入学と相方の誕生日が重なりました。
覚えていてくれたようでした。
何はともあれ、皆と一緒の時間が持てて良かったです。

~~ロンさん~~
この言葉。私もお気に入りです。
一日・一年・一生・・・・それそれの「生きがい」の言葉は素敵ですね。
子供の先行きに心配をしていましたが、この言葉で気持ちが軽くなりました。
親は考え過ぎ。子供は楽天家。皆で頭を捻れば楽しさが産まれて来ますね。
小さな幸せを大事にします。

~~マイペースさん~~
マイペースさんの御嬢さんの所も、マイホームを持たれたばかりでしたね。
息子も一発発起で、一家の主として、また長男としての決意が有ったようです。
しかし、サラリーマンと違い、明日の事も解らない生活です。
親としては、心配が先で、素直に喜べません。
見守るだけです。
「口を出すなら金をくれ」・・・こんなセリフのドラマが有ったっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いっしょの「おめでとう」:

« ”お父さん”の誕生日。 | トップページ | 孫ちゃんPHOTO »