フォト
無料ブログはココログ

« 超・超・面白テレビ | トップページ | 100円均一・めぐり »

2015年4月23日 (木)

火曜日は・お魚の日

いつもの、火曜特売日。。。鮮魚が4パック1000円です。
 なかには、1パック580円。480円定価の物が有ります。

ここの魚売り場のオバチャン。(70代中頃?)
 元気が良いです。 大きな声で「ハーイ。お安いですよ~」
  スピーカーより響き渡ります。
   お魚さんの・・・・イキが良い。 活魚・ピチピチ感。

先ずは、今の時期のホタテの赤ちゃん。これがお目当てです。
 (3週連続のホタテ・・・)
 そして、カレイのえんがわ刺身。これもこの時期が美味しいです。
  鮪のたたき・丼ぶり用に刻みねぎを入れます。
   明日のお弁当用の鮭。  以上4パック1000円也。

我が家はいつも火曜日は手巻き寿司やどんぶり寿司が並びます。
 だから買い物に行く時に、ご飯のスイッチオン。
  帰り着いたら寿司飯作りです。
   寿司飯用の合わせ酢は、一升作っておきます。
    今夜の寿司飯のほか、お揚げさんも作っておきます。

 この他、焼売。枝豆トーフ。を付け合せしました。

ハイッ。 右の手と左の手を合わせて、「いただきます」

 残念。。。食い意地が張って写真を撮り忘れです。

          

051117s
そして・・・・木曜日から土曜日までは・・・お肉の日。
 飛騨牛専門のお店が、3日間だけ開店のお店です。
  そんなー。飛騨牛ばかりを買うのではありません。
   豚・鶏・揚げ物・・・が主流ですよ~。

クラブの行き帰りに、農道の脇に無人の新鮮地物野菜が並んでいます。
 今のこの時期には「旬の取れたて竹の子」がスーパーの半額。
  買う?? いいえ買わない。娘の所の竹の子を待っています。
   意地でも買いません。(例え旬から外れても…)


« 超・超・面白テレビ | トップページ | 100円均一・めぐり »

コメント

こんにちは。

我が家はほとんど毎日、お魚料理です。
これが高いんですよね。
野菜も高いし・・・
出来るだけ安い材料でを心掛けるのですが、難しい。
これだけ苦心しているのに、家族はあっという間に平らげておしまい。

残念ながら火曜特売には行ったことがありませんが、安くて助かりますね。
sakuraさんの努力に、右手を上げて、左手も上げて、拍手~~!

~~けいさん~~
右手を上げて・左手も上げて。。。拍手~。
有り難うございます。
ウシッシッ・・・・と、毎回同じような献立記録です。
(芸の無いsakurabaabaです)

ここでは、今度の日曜日の市議選、選挙カーが。
手を振って大きなマイクで叫んで行きました~。
今日は・27度。夏日でした。この住宅地に3台の三つ巴の選挙カーがハチ合せです。
音量も3倍響いております。

今晩は~~~
1000円とはお安いんでないでしょうか

このちっちゃな田舎町ではJAしかないので新鮮お刺身用のお魚がありません
わびしい食事になれちゃって、懐石料理は忘れてしまいます

旅に出た時くらいですね
冷凍のお魚いまいち  
アジとかサバの開きにしてます。

たった一人なんで手の込んだもの忘れちゃったです

こんばんは、
こちらも毎日魚の日・肉の日・卵の日・野菜の日・などと日替わりで特売があります。
鮮魚が4パック1000円は安いです!!(@_@;)
何でも手作りのsakurabaabaさん、合わせ酢を一升も作り置きですか(O_o)WAO!!!
すっごいな、大尊敬です、、見習わなくっちゃ、、私は買っちゃうもんね(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
健康雑誌には食事は人任せではいけません、自分任せにしましょう、、、って書いてあったわ、、
今日一緒に出かけた友人が朝どりの筍を買ってたわ、、銀座で!!!
銀座からエッチラオッチラ持ち帰るの大変そうだったわ~((゚m゚;)アレマッ!

~~ロンさん~~
ハイ。4パック1000円なんですよ。
それが新鮮なんですヨ。
だから・・・普段は買いに行きません。
いいえ、バカバカして買えません。のよ。
ケチsakurabaabaは、買物もチマチマしています。

~~マイペースさん~~
一升の合わせ酢も、ナンヤカンヤ使っているので直ぐに無くなってしまいます。
お砂糖たっぷりですので・・・・食べやすいと錯覚していまいますが。
ダイエットには、向いていません。
(寿司丼には何時もより多くのご飯と、㌍なんです)
タケノコ。飛んで来るのを待っていますが…
相方が待ちわびれない様子です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日は・お魚の日:

« 超・超・面白テレビ | トップページ | 100円均一・めぐり »