フォト
無料ブログはココログ

« 「おかんメール」と「嫌がらせ弁当」 | トップページ | 芝桜と花桃のコラボ »

2015年4月11日 (土)

浜松新名所・「ニコエ」

浜松の名物と云えば、[うなぎパイ]・・・・春華堂。

「春華堂のうなぎパイ」は、北海道の「白い恋人」と同等ぐらいです。
 数年前に、この春華堂工場見学に行きました。
  全てオート化された清潔な工場でした。

でも、大人の夜の食べ物・・・・??未だに訳が分かりません。

その春華堂さんが新しく工場を建て、その横に「ニコエ」店。
 昨年11月にオープンし、TVでも紹介し云って見たかった処です。
  とても、大きなお店?というより、アミューズメントです。

①春華堂 ②coneri ③五穀屋 ④The courtya 
  ⑤プレイランド ⑥ランドスケープ遊具

の。6つのブースが有り、皆で楽しめます。
 「さくら」をモチーフで、建物の壁模様から桜柄です。
  遊具の有る大きな広場では、真ん中にシンボルツリーさくらが1本。

何しに行ったの? 試食目的と、孫ちゃん達のお遊びブース。
 食事をしてからの訪問でしたので、何も食べず・・・・
  息子からは相方の好きなお饅頭を買って貰い。
   長さ50センチのロールケーキを家族用にプレゼント。

Simg_0977Simg_0979









Simg_0981Simg_0983









Simg_0985




« 「おかんメール」と「嫌がらせ弁当」 | トップページ | 芝桜と花桃のコラボ »

コメント

こんにちは。

スイーツコミュニティなんですね。
甘い物好きには見てるだけでもわくわくしそう。
お孫ちゃんたち、元気いっぱいで楽しそうです。
この子たちの中に入ると、若返りますでしょう?

こんにちは、
はい、浜松と言えば「うなぎパイ」なのに浜松で買ったことがないキャハハ(^_^;)
息子がライブで何度も名古屋に行くので名古屋のおみやげが「うなぎパイ」なのです。
メーカー名までは分かりませんがいつも同じ包装紙なんです。
それにしても大きなテーマパークの様にも見えますね。
店舗が沢山入ってて楽しそう、、遊びのブースは家族連れには絶対必要・・
一日中楽しめそうですね(*^O^*)

おしゃれ~~~なところですね
うなぎパイってどんなんでしょうね
ネットでとってみますかね

50センチのロールケーキすごいですね

いいですね

~~けいさん~~
ハイ。できたばかりで、行ってみたいと思っていた所でした。
それが、行こうか?やった~~。
でも、食事をしてからの事でしたので・・・・
イタリアン。スイーツ。甘味どころ。スルースルークイックでした~。
うなぎパイのキャラメル味とか、色々楽しんできました。
先ずは、孫ちゃん第一のお遊びです。
あちらへ行かれた時には…・良いかも~。

~~マイペースさん~~
いつも、息子さんが買われていた。春華堂の「うなぎパイ」ですよ。
名古屋名物と間違えられています。
(伊勢の赤福餅)も、そう勘違いされていますね。
うなぎパイは、日持ちがし、重量も軽く。・・・・お土産には重宝されています。
名古屋名物の「ういろう」は、余り買われませんのよ。オホッホ・・・

~~ロンさん~~
うなぎバイ・・・・・うなぎの味は致しません。
ただのパイです。
なのに、なぜ人気が良いのでしょう?
「大人の夜の味」・・・何が?何処が?どれが?
サッパリ解りませんが・・・・美味しいのでしょうね。
浜松の名物なんですが、名古屋近郊のサービスエリアには必ず売っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浜松新名所・「ニコエ」:

« 「おかんメール」と「嫌がらせ弁当」 | トップページ | 芝桜と花桃のコラボ »