フォト
無料ブログはココログ

« 孫ちゃんPHOTO | トップページ | 浜松新名所・「ニコエ」 »

2015年4月10日 (金)

「おかんメール」と「嫌がらせ弁当」

 書店で「おかんメール」本が20万部も売れているそうな。。。

 母から子へ。愛のメッセージ。

(買い物を頼まれた時)
 「太モモ 買って来て~」 45歳。

(旅行帰りの時)
 「今、帰りの新監督です」 53歳。

(急ぎ過ぎの時ハチャメチャ)
 「笑いの顔文字、ららららららららら」の連打。 57歳。

文字ばかりでは有りません。。謎の写真や動画。
(コロッケの作り方を尋ねれば)
 空っぽのトレーの大アップ写真?

(まったく突然の脈格)
 おかんのドヤ顔アップ写真?

動画では・・・
 (腹筋を満面の笑顔でやっているおかんと子犬)
   1・2・1・2・声まで入っている。それをじっと見ている子犬。

 なぜ?? 理解不能なおかんのメール? 可愛い…・

もう一つ・・・・● かつあげ はじめていい?
            カツ 揚げ
        ● 今、小学校。占拠しているからあんたも来なさい。
                   選挙
        ● お父さんがリストラだよ。
            笑いの絵文字入り。
        ● デンマイ・デンマイ。
            ドンマイ・ドンマイ。

私も、私だって…「ガラケイ」を持ち歩き、「スマホ」を諦めた。
 だから、こんなユーモアメールが打てるのだ?。。。。

  おかんメールは ♪暖かいんだから~~♪

ボケの花とスイセン
Simg_0599Simg_0606









*******
もう一つのヒット本「嫌がらせ弁当」
 わけあってシングルマザーとなった親子の繋がり弁当。

娘が高校生になった時に、親子の中に小さな溝が起きました。
 それを母親が。。。3年間。 499食のキャラ弁当作り
  朝から1時間以上かけて、子供へのメッセージを、
   弁当箱に詰め込みました。

同級生に冷やかされ、娘は・・・「嫌がらせ弁当」
 母親も朝早いお弁当作りは・・・「苦行」

検索==「嫌がらせ弁当」
(嫌がらせ弁当!反抗期の娘に向けた母の愛と怒りと笑い
   にあふれたキャラ便が・すごい)

  娘さんの写真付ブログ
    http://www.sansaibooks.co.jp/special/iyagarase/

« 孫ちゃんPHOTO | トップページ | 浜松新名所・「ニコエ」 »

コメント

こんにちは、
「おかんメール」と「嫌がらせ弁当」って二冊とも売れてるんですか!
初めて聞きましたがこんなに話題になるのはきっと共感する部分が多いからだろうね
キーの文字変換間違いや打ち間違いはよくありますね、私もやっちゃいます。
おかんメール的な事ありまっせ(ノ∀`)・アヒャヒャヒャヒャ
「太もも」「占拠」は笑っちゃう、、ありそうだわ
私はいつも「けいさん」と名前を打つと「計算」が出てくる・・((゚m゚;)アレマッ!
楽しい笑える誤字ならいいけど「死」とか「葬」などは不快にさせちゃう危険があるので一応気を付けてはいるけどね。楽しくて愉快な誤字変換なら大歓迎です(〃^∇^)☆あははははっ

こんにちは。
あはは、けいさん「計算」ね?
ぴったしかもよ・・・

この「おかんメール」かしら、何かで似たようなのを読みました。
おかんからのメールで「ケータイがない!」
返信「どこからメール打ってるの?」とかね。
罪がなくって、かえってあったかいです。

「嫌がらせ弁当」も検索してみました。
このキャラ弁、すご~い努力ですよ。
これほどのお弁当を時間かけて作り続けたお母さん、愛情あればこそですね。

~~マイペースさん~~
こんばんわ~。
「オカンメール」・・・・そのおかんを打てば、棺桶のお棺でした~。
これって??誤字変換、私のこと?? だろうね。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
手元には本が有りませんので、パソコンで検索。
独り笑いこけておりましたぁ~。
「嫌がらせ弁当」・・・・母親の愛情というより・・・(根性)ですね。
凄いです。
それに合わせて、娘さんが載せている。お弁当ブログを読みました。
子供の愛情というより・・・・ケンカを売りながら確かめる親の心でした。

 

~~けいさん~~
なんど・・・計算と打ったことやら・・・・
その内、パソコンさんの方が、気を使って・・・けいさん。となりました。
マイペースさんだけでなく、きっとコメントを出される方は、皆さんこんな経験を
されたんじゃないかしら?(・∀・)ニヤニヤ

「嫌がらせ弁当」検索されましたか?
ただの嫌がらせで、三年間も続けられるなんて凄いですね。
わたしも、娘に見せてあげたしキャラ弁です。
弁当の弁…便? 誤字変換しちゃいましたぁ~~。

すっごく面白いですね
きっと皆さん思いつく方、頭がいい方ばかりなのですよきっと

笑って長生きしましょう。

パソコン変換、このパソコンが悪いんだわっていつも思ってしまいます
エンタしてから気がつき、取り消しできない時は最悪

おかしいでしょう私の文章ってのがい~~っぱいすみません

~~ロンさん~~
エヘッヘ・・・・笑って。許して~。
コメントを変換して。ハィッ。エンター・・・・
ありゃー。間違ってるぅ~。そんな事が一杯です。
でも、読んで下さる方は、良い方ばかりですので、
なんとか通じています?(と、一人勝手に思っています)
たまには、ユーモア有り。香辛料有り。
・・・でも、最後に落ち込んでしまうsakurabaabaです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「おかんメール」と「嫌がらせ弁当」:

« 孫ちゃんPHOTO | トップページ | 浜松新名所・「ニコエ」 »